障害年金とか生活保護とか母子家庭への控除とかこの国に要らない

  • なんでも
  • は?
  • 19/09/14 18:26:47

だから本来淘汰されて死ぬべき劣等遺伝子が生き延びて
真面目に納税する若い健康な納税者に負担かけてるんだよ
金持ちだからカタワの面倒見なきゃいけないとかおかしい

身体障害者は面倒見るのはまだわかるけど、「うつ病でーす♪」とか行って
精神障害年金をもらってる高齢者達がネットに多くて見るたび気持ち悪くて
吐き気がしてうんざり
なんで生きてんの?子供いないくせに

障害年金+さらに生活保護もらってる人もいて「月21万貰ってまだ足りない」
とか言ってるババアの書き込みもあって驚いた

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 05:34:40

    >>248これだよね。不正をなんとかしろって話よ。主のは極端過ぎて話にならない。

    • 0
    • 20/01/25 05:26:10

    ナマポ受給者と貧乏人ってどいつもこいつも汚らわしいのは何故なんだろう…
    毎日毎日性別の見分けがつけられないようなブクブク球体百貫デブからメンヘラゲロブスクリーチャーに全自動糞尿垂れ流しマシーンと化した今はもう役立たずな老害に短小包茎PBメンまで人類名乗るのも烏滸がましい見てくれの生産性皆無なバケモノを間接的に養って生かしてやってる私たちの身にもなってみなさいよ!
    ナマポスラム作って欲しい。その為なら私たちの血税使ってもいいかな♪
    私の周りもみんな同じこと言ってるよ。
    町中と室内に監視カメラつけてナマポ同士で監視させたらいい。一度でも美味しそうに何か食べてるやつや娯楽で楽しそうにしてるやつがいれば不正ということで市中引き回し&おつむてんてん中高生の若者にお願いしてSNSでバズらせて私刑させよう。
    服?私たちが着なくなったプチプラ服や下着や汚れたシーツやアダルトグッズなんかを月一で恵んであげるから大丈夫。私たちのお古で貧しいひとたちや障害のある方が喜んでくれるといいなぁ❤
    あ、でもゲームやCDやDVDはあげないよ?
    ナマポで楽しいことや美味しい食事とか病院は決して許さないよ?
    本来なら私たちが間接的に生かしてあげてるんだから私たちの言うことに逆らっちゃいけないんだよ?分かってんの?
    でも監視カメラと銃代の支給は許可してもいいかな💕
    襲われそうになっても酷い病気に罹ってもナマポ地区からは出ないでね。何のための隔離だと思ってんの。笑
    そうして何日かした後に炎上するSNSと血しぶきと断末魔が飛び交い炎に包まれる香ばしいナマポゲットーをガラス張りのホテルの最上階と手のひらサイズの画面越しから交互に蔑み下ろしながら、F木N人かT木H似のハイスペックイケメンとオレンジ色の淡い灯りのなかで高級スパークリングワインを嗜みつつキングサイズのふかふかベッドで甘い夜を過ごす💕これこそ私たちの最高の夢であり総意💕
    そんな夢見る私たちと違って、お前ら身ぐるみ剥がされたヒトモドキは守るものもプライドも恥じらいもないんだから今後の人生やプライベートなんかいらないでしょ?
    あーでもこいつら底辺が仮に脱ナマポして一般社会で調子のられたら、仮に同僚だったら迷惑不快極まりないしなぁ。
    ま、所詮元穀潰しうん子製造機な事には変わりないことだし私たちの前でこれ以上調子乗んなって毎日そいつと二人きりになるたびに罵倒してストーキングしてプライベートに踏み込んで弱み掴んで脅して追い詰めればいっか♪
    もし私が原因で死んだとしたら、大好きだったのにぃ~><いつもいっしょだったのにどおして?私じゃ彼女の心の支えになれなかったのかなぁ(;_;)?って最期ぐらいは大袈裟に泣いてあげるよ&#10084;
    こいつらの給料は当然わたしが巻き上げますよ?
    受給期間が長い短いに関わらず、私たちが生かしてやってた事には変わりないんだから一切口出しせずに全身全霊で一生私たちへの恩返しに打ち込み続けてもらわないと、ね&#10084;

    • 0
    • 19/11/26 12:34:10

    貧乏がさらに貧乏を叩く

    • 0
    • 19/11/26 12:30:06

    ナマポがクソというか不正受給者は死刑にしろ
    ケースワーカー仕事しろよ

    • 3
    • 19/11/26 12:09:54

    かたわは差別用語ですよ

    • 0
    • 19/11/26 11:54:35

    >>73
    なんだ。自作自演か。
    恥ずかしい母親してるね。

    • 1
    • 19/11/26 11:51:30

    主が言ってる事は凄く分かるし共感もするよ。
    でも、ずっと頑張って働いてきた人が本当に病気で生活保護にならざるを得なくなったり、事故や何らかの病気で障害を負ってしまった人も居るのも事実。
    みんな纏めて話すのは間違ってるし、ましてや主も、人の親なんだからカタワとかの差別用語は使うべきでは無いよね。
    だって、自分や自分の家族や子供がいつどうなるのかなんて分からないんだからさ。

    • 5
    • 244

    ぴよぴよ

    • 19/11/16 07:58:46

    カタワって何?

    気持ちはわかるけど、世の中、劣性分子が淘汰されていって優勢分子のみの世界になったら、きっと次は主が劣性分子になるよ
    誰かが言ってた様に、本当に余裕のある人は他人の生活状況や水準お金に興味がないもの
    気になると言うことは、気にならない人より生活、お金に余裕がないと言える

    謂わば、今主が見下し、言っている劣性分子は今の主の彼らより優位な立場、優越感の為にあるとも言える
    彼らが居なくなったら次ぎに下位になるのは主だよ

    • 2
    • 19/11/16 07:50:52

    主の意見わかりすぎる
    ここで怒ってるのナマポババアってほんとそれな

    • 1
    • 19/11/12 00:34:28

    実際考えて見よう。
    生活保護って、月に1回とかケースワーカーが来るんでしょ?
    保険証も他の人と違うんでしょ?
    土地や保険や車も無しでしょ?
    確か100万以上の貯蓄も無理だったかな?
    海外旅行にもいけない。
    あと、いろいろ縛りあるかもしれないけど分からない。
    え?羨ましいの?恥ずかしくない?母子家庭は貰ってもたいして金額にならないんじゃない?

    • 5
    • 19/11/12 00:04:42

    >>225
    それが自然の摂理なんだからいいの

    • 0
    • 19/11/12 00:03:20

    本当にその通り!
    なんの生産性もないお荷物に税金投資してどうするの?
    焦点定まらなくてよだれ垂らしてる人間に税金て死金でしかないわ

    • 2
    • 19/10/30 01:23:48

    ママスタ見てると生活保護や障害年金を当たり前の日常のように語る人が
    沢山いてカルチャーショック受ける。ここはフィリピン難民村か?と。
    主さんの気持ちわかるよ。

    • 1
    • 19/10/25 19:46:28

    底辺ほど自分より下の人見下して強者側に立ってる気になって自尊心保とうとするんだよね

    • 4
    • 19/10/25 19:19:46

    主さんは恵まれた育ちだから底辺の気持ち分からないんだよ

    • 0
    • 19/10/24 18:17:29

    ママスタでは8割以上が底辺ばかりで生活保護も障害年金も多いから
    富裕層がまともな意見書くと妬みで噛み付かれるから気をつけて主さん!

    • 1
    • 19/10/24 18:15:24

    キーワードに「妬み」って書き込んでるナマポ族www

    • 0
    • 19/10/22 14:25:30

    まあ、
    明日のわが身は、分からないから気をつけてくださいね。

    • 5
    • 19/10/22 13:29:25

    救急車も有料にするべき。タクシーがわりに使う人多すぎ。しかもメンヘラでほぼ毎日119してくる人、もちろん生保。しかも深夜。重症以外は有料にしよう!

    • 3
    • 19/10/22 13:08:44

    きんもー☆

    • 3
    • 19/09/15 21:58:52

    >>225
    無駄な医療しなければいいんだよ
    本当に税金の無駄遣いだと思うよ

    • 0
    • 19/09/15 21:56:55

    • 0
    • 19/09/15 15:55:31

    有名な自演主のトピはここかしら?

    • 6
    • 19/09/15 15:53:54

    >>226
    生きたいかはその人その人の考えだけど、見殺しにはできないよ。
    良心があるなら…
    私だったらきっと、意識があれば生きたいと思うと思う。

    • 0
    • 19/09/15 15:51:54

    >>225
    身内もいない
    寝たきり
    それでも生きたいの?

    • 0
    • 19/09/15 15:49:38

    >>220
    じゃぁ、身内のいない寝たきりの老人はどうしたらいいの?
    餓死?

    • 1
    • 19/09/15 15:47:55

    >>223
    日本の総人口が間もなく一億人切るという危機的状況の中で
    ホームレスや若いニートや働ける無職の中年の男たちをなんとかしないと
    女ばかりが苦労して不公平だと思う
    まるで男女平等なんかにはなっていないのが
    今の日本の現状だよ

    • 1
    • 19/09/15 15:44:45

    >>212
    政府は、女に働け働けと言う前に、こういうどうしようもない人たちの人口をしっかり調べた方が良いと思う。

    • 1
    • 19/09/15 15:22:54

    >>211
    マジか

    • 0
    • 19/09/15 15:05:27

    こういうこと言ってる人ってある日突然自分が事故や病気で障害者になるかもしれないっていう想像力がないんだろうね。

    • 3
    • 19/09/15 15:03:14

    確かに死別ではない離婚で母子手当とかいらない
    うつ病で生活保護いらない
    身内のいない寝たきり老人に生活保護いらない

    • 2
    • 19/09/15 14:50:29

    >>218
    通報したいけど、通報して借主が出てったら大家さんも困るのかな?

    • 0
    • 19/09/15 14:48:29

    >>211
    隣のアパート、借主は居るみたいだけど人が生活している気配がない。

    近所の人に「あそこは人住んでるの?」って聞いたら「生活保護だから借りてるだけだよー」って言われて意味不明だったけどそういうことかー。

    • 0
    • 19/09/15 14:48:19

    自演ですってー
    あらやだー
    何語っても説得力ないわねー
    ヒソヒソ
    (ノ´∀`*)( ´∀`)ゲラゲラ

    • 1
    • 19/09/15 14:46:00

    >>7このようなトピたてる人はお察しなお方かしら?

    • 1
    • 19/09/15 14:42:54

    >>73主なのに主の意見とか?自演乙

    • 1
    • 19/09/15 07:43:50

    まじ面白い

    自演についてはなんにも言わないのね笑

    全然主のコメント響かないわー笑

    • 1
    • 19/09/15 04:54:40

    >>73あらあらまあまあ(´・∀・` )アラマァ

    • 1
    • 19/09/15 01:47:10

    ホームレスなんて所得税どころか市民税や住民税や消費税や国民年金や健康保険料も家賃も何も払ってないだよ

    • 0
    • 19/09/14 23:43:07

    >>196
    それ、生活保護受給詐欺。
    受給する為に市営や民間賃貸借りてるけど、実は住んでないとかあるから。
    匿名でいいから、通報してやりなよ

    • 1
    • 19/09/14 23:41:14

    >>193?読んだけど、何が言いたいの?

    • 0
    • 19/09/14 23:36:17

    >>164
    ですよね。
    生活保護や障害年金貰い、一度も働いたないとか、
    子育てしないくせに、ポコポコ生むだけなんて、マジ税金の無駄。
    十代から死ぬ迄生涯税金で養われる人なんて本当に不要

    • 0
    • 19/09/14 23:33:07

    >>171
    違うよ。
    知り合いの近所の人w
    SNSだの大手サイトのゲームとか深夜にするから昼間寝てて、
    だから又夜寝られないだけなのに、
    夜になって旦那や子供寝ると孤独だとか言って電話してきたから疎遠にしたの。
    当たり前に子供寝たら孤独だと言うくせに、
    遅い迄寝なきゃ寝ないで疲れると矛盾だらけの事言うし、
    土日は子供いて休まらないとか、もう何から何まで文句不満愚痴ばかり。
    疎遠にして大正解

    • 1
    • 19/09/14 21:53:21

    普通の生活してたら気にならないよなー生活保護の人とかって

    • 6
    • 19/09/14 21:50:20

    >>73
    吊りだったのね。自演乙。
    やっぱりお粗末な頭

    • 3
    • 19/09/14 21:48:47

    >>184

    >>73
    ↑自演だ、主たたきって本当に見事な自演たからだよ
    これ見てみ

    • 4
    • 19/09/14 21:44:25

    自演恥ずかしいね
    皆にバレちゃったね
    やるならちゃんとやらないと
    馬鹿丸出しだよ
    自演恥ずかしいね
    (*/□\*)キャー

    • 3
    • 19/09/14 21:44:22

    自演恥ずかしいね
    皆にバレちゃったね
    やるならちゃんとやらないと
    馬鹿丸出しだよ
    自演恥ずかしいね
    (*/□\*)キャー

    • 0
    • 19/09/14 21:40:52
    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ