高速道路であおり運転される人って

  • なんでも
  • 寛喜
  • 19/09/14 08:12:38

追越車線を走ってる人ばかりだよね。
あおり運転する奴はクソだし最低なのは当たり前だけど、追越車線を走るなら後ろから速度の速い車が来たら走行車線に移って道を譲るのが当たり前って思うのはおかしい?
しかもパッシングとかクラクションされて気がつかない人は色々周りを確認しながら運転してない人だと思うし普段の運転も大丈夫なのかな?って心配になるんだけど。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/14 09:54:26

    車に乗ると豹変する人もいるし、気をつけないとこっちが馬鹿を見る。

    • 0
    • 19/09/14 09:39:50

    高速だと特に車間距離や相手のスピードを感じることって大事だと思うし、追越車線にいる時は特に後ろには気を配ってる。いかにも速い車が来たら、すぐに車線変更する。

    一般道でも山道とか自分が遅くなりそうだなった時には、余裕のある路肩に停めて、先に行かすようにしてる。

    • 2
    • 19/09/14 09:29:45

    周りの状況をよく見ずに運転してるんだろうね。
    追い越し車線をのんびり走ってるとか、無茶なタイミングで車線変更したりしてるんだろうなと思う。
    自己中な運転下手の人と、短気で想像力のないおかしな人がかち合ったら煽り運転事故に発展しちゃうんじゃないかと思ってる。

    • 3
    • 19/09/14 09:29:34

    そういう記事みた!すぐ譲ればいいんだよ、おかしいやつには。

    • 1
    • 19/09/14 09:27:23

    >>7
    取り締まってるよ。
    捕まったことある。
    料金所近くなってきてETCの関係で右側走ってたら、車線変更が早すぎたらしくて捕まったわ。

    • 0
    • 19/09/14 09:21:22

    ひたすら右車線を封鎖してるアホとかね
    ゆっくり走りたければ左車線を走れば良いのに意味なく右車線w
    こういう馬鹿ほど煽られた!と騒ぐ
    最初から左車線走ってれば煽られんわw
    マナーとか一般常識がわからないんだろうね

    • 6
    • 19/09/14 09:21:22

    たまにいるよね。走行車線よりも遅いスピードで走っている車。何のために追い越し車線を走ってるんだか……

    • 3
    • 19/09/14 09:12:34

    若い子をおっさんが煽るパターンが
    多いね
    何なんだろうね
    おっさんは追い越し車線を
    自分専用車線と勘違いしてるのかな

    • 0
    • 19/09/14 09:11:56

    うん。追い越し車線走る時はバックミラー見ながら走ろう!煽られる前に走行車線に移ろう!
    あんなアホみたいに煽る運転手がいるのから、煽られる前に避けよう!

    • 4
    • 19/09/14 08:38:02

    コメントありがとうございます。
    テレビでドライブレコーダーの動画とか出てるのしか見たことないけど、高速道路であおり運転されてる人、走行車線空いてるし実際にあおり野郎は走行車線に移動して横並びとかしてる場面もあったし、あおり野郎も後ろでイライラしたんだろうなぁって思う。
    でも、エアガンしたり高速道路でで無理やり止めさせるとかやりすぎだしそういう奴はどんどん捕まえて欲しいけど、「あおり運転された!」って人ももうちょっと前後左右見ながら運転した方がいい。

    そして高速でも一般道でもあおられるって人は車の流れに乗れてなさすぎなんだと思う。
    普通に運転してたらあおられることなんてほとんどないと思うんだよね。

    • 5
    • 19/09/14 08:28:11

    うちの旦那も昨日高速で追越車線走行してたら煽られたって言ってた。左も右もそこそこ混んでて前はトラックだから車間距離空けてたんだけど、それが後ろの奴からしたら気に入らなかったのかなとか言ってた。

    • 0
    • 19/09/14 08:21:35

    高速ならそうかもね。タイミング悪く走行車線に移れなかかったとかなら、どうしようもないけど。

    • 0
    • 19/09/14 08:18:31

    その通りでしょ
    譲りもせずに「煽られた」とか意味分かんないわ
    追越車線を走り続けると違反だよね

    • 5
    • 19/09/14 08:17:42

    一般道、一車線でも煽られますが…

    軽が煽られる率高い

    • 4
    • 19/09/14 08:16:41

    追越し車線ばかり走っている車も、取り締まれば良い。確か取り締まれるはずだよ。

    • 2
    • 19/09/14 08:16:30

    やられる側にも、きっかけは何かしらあるとは思うよね。

    • 2
    • 19/09/14 08:16:25

    基本は走行車線。
    追い越す場合だけ追い越し車線に行き、追い越したら走行車線。
    って当たり前の運転をしたら良いのにね。

    まぁ、こちらが普通に運転していても絡んでくるバカがいるんだろうけど。

    • 3
    • 19/09/14 08:15:17

    そうだね。
    あおり運転するほうも頭おかしそうだけどね。

    • 0
    • 19/09/14 08:15:02

    わかる

    • 0
    • 19/09/14 08:14:07


    その通り!

    • 0
    • 19/09/14 08:13:45

    私もそう思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ