サラサラな直毛だけど、くせ毛に憧れる人

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 19/09/13 02:47:26

よくそういう人がいますが、本当に癖毛になりたいと思ってますか?

子供の頃から、サラサラで羨ましいとか、真っ直ぐで良いねとか、しょっちゅう言われてます。癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。だから私は癖毛になりたいなんて、全然思ったことありません。

皆さんの本音を聞かせてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 22:49:44

    >>751
    どこに?別にどうでもいいでしょう。

    • 0
    • 20/03/04 14:07:46

    他の掲示板に現れてたね(笑)

    • 1
    • 20/03/02 15:48:07

    >>749
    凄い自信があるんですね。もっと見たいので、自慢の髪の写真あげてください。

    • 0
    • 20/03/01 00:54:02

    >>748
    どこがパサパサなのよ。私の髪がパサパサだったら、99.9%の女性はパサパサですよ。正直に言って、同年代で私より髪質が良い人って周りにはいませんから(笑)

    • 1
    • 20/03/01 00:14:14

    菓子パンの髪はパサパサ。長いだけ。

    • 7
    • 20/02/28 00:31:29

    >>746
    これは私じゃないよ。私は黒髪ストレートロングだし。

    • 0
    • 20/02/28 00:15:46

    >>744
    めっちゃキレイ
    色入ってるのに羨ましいな!!これが
    菓子パンさんなの

    • 2
    • 20/02/28 00:08:12

    >>742
    どーして、剛毛の天パは嫌なの?(笑)

    • 0
    • 20/02/28 00:05:32

    ・・・

    • 0
    • 20/02/28 00:02:52

    >>741
    羨ましいの?

    • 0
    • 20/02/28 00:02:01

    私は猫っ毛ストレート
    触りたくなる髪ってよく言われる
    けど、猫っ毛ってボリュームでないよね。セットしてもすぐペターっとなる。それが嫌だ
    そういう意味はフワッとした癖毛は永遠の憧れ
    剛毛の天パは絶対嫌だけど

    • 2
    • 20/02/28 00:01:08

    こんな髪だったら本当に羨ましいと思う
    菓子パンの髪見たことある。
    載せてたでしょう
    毛先も揃ってない長すぎる髪怖い

    • 4
    • 20/02/27 23:55:04

    >>737
    褒めてくれてありがとう。でも、自分ではあんまり気に入ってないんだよね。

    • 0
    • 20/02/27 23:52:46

    >>738
    あなた、私の髪見たことあるの?あと自慢してないじゃん別に。

    • 0
    • 20/02/27 23:50:46

    今日もまた菓子パンの自慢話しかよ!
    自分で思ってるほど良くないよ。
    気持ち悪い。長すぎだし幽霊みたい

    • 2
    • 20/02/27 23:42:53

    >>736
    サラサラロングなんて羨ましいです。

    • 0
    • 20/02/27 01:31:52

    >>735
    そうかなー?私はサラサラロングだけど、どちらかと言うと若く見られる方だけど。

    • 0
    • 20/02/27 01:29:24

    >>734
    顔が下がってくるからロングだとさらに下がって見えちゃうんだよ。ボブとかミディアムが似合うよ。

    • 0
    • 20/02/27 01:16:24

    >>733
    巻いたりするとオシャレなのは同感だけど、別に黒髪のサラサラロングが老けて見えるってこともないと思うよ。

    • 1
    • 20/02/27 01:15:00

    おばさんの黒髪サラサラのロングはさらに老けて見えるよね。カラーしたり巻いたりしてたらお洒落だけど。

    • 4
    • 20/02/27 01:12:11

    >>729
    東野さん、もう黙っててくれます?

    • 0
    • 20/02/27 01:11:45

    ハイハイ、アンタが1番の髪の持ち主ね貞子

    • 2
    • 20/02/27 01:11:26

    >>727
    千里子って誰?

    • 0
    • 20/02/27 01:11:05

    >>728
    うるせーよ千里子

    • 0
    • 20/02/27 01:10:44

    >>724
    あなたは、きっと残念な髪質なんですね。可哀そうに。

    • 0
    • 20/02/27 01:10:13

    >>726
    おまえは千里子

    • 0
    • 20/02/27 01:09:30

    >>723
    そんなことないってば!人によるよ。私はサラサラだし。

    • 0
    • 20/02/27 01:08:59

    昔から直毛すぎてトップにボリュームがない。
    丸顔だからトップにボリュームがほしい!

    • 0
    • 20/02/27 01:08:17

    >>722
    チリチリブスなんて…大変ね

    • 0
    • 20/02/27 01:04:49

    >>713
    おばさんは大体パサパサだよ。

    • 0
    • 20/02/27 01:04:25

    >>721
    チリチリはあなたでしょう?一緒にしないでよ(笑)

    • 0
    • 20/02/27 01:03:17

    汚いちりちり。憧れません。

    • 1
    • 20/02/27 00:56:45

    >>715
    偏見だよ(笑)

    • 0
    • 20/02/26 12:57:45

    >>672
    あら、私かな

    • 0
    • 20/02/26 12:53:46

    歳とってくるとくるんくるんの癖毛が可愛いと本気で思う。トップにボリュームなくなるからかな?
    学生の頃はストレートに憧れて縮毛矯正やストパーかけてたけど、つまらくなっちゃった

    • 1
    • 20/02/26 12:50:33

    癖毛なんだけど、癖毛も顔に似合ってれば良いんだよ。
    堀が深いとか、ハーフ系の顔立ちとか。
    私、似合わないんだよね自分の癖毛が。
    直毛は大抵の人に似合うでしょ?
    でも癖毛ってモロ東アジア人のノッペリ顔にはハードル高いんだよね。

    • 0
    • 20/02/26 12:46:02

    私は毛先だけが内巻きになるクセがあって。
    前髪は自然に分けると勝手にふわっと斜めにカールしてる。
    直毛のサラサラ憧れるよ。

    • 0
    • 20/02/26 12:25:15

    超ロングだと呪われそうで怖いね

    • 3
    • 20/02/26 01:41:11

    いやぁーー
    パーマ要らずでまとまるし素敵、いいねって言うけど、鏡みて、よかったー、くせ毛じゃなくてって思う。

    • 0
    • 20/02/26 01:02:25

    >>712
    そんなことないよ。おばさんでもサラサラだよ。

    • 2
    • 20/02/26 00:59:14

    おばさんなったら皆サラサラじゃなくなるから。

    • 0
    • 711

    ぴよぴよ

    • 710

    ぴよぴよ

    • 709

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 00:54:52

    >>706
    画像

    • 0
    • 20/02/26 00:52:54

    >>706
    最近ハイトーンにしてこんな感じ。
    ま、色はスルーして。

    • 0
    • 20/02/26 00:49:19

    >>705
    艶もあって、良い感じの癖ですね。こういう髪質は羨ましいです。

    • 0
    • 705

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 00:38:16

    >>702
    スタイルよりも、髪質の方が重要ですよ。わかってないなー

    • 0
    • 20/02/26 00:00:24

    猫っ毛でサラサラストレート
    ドライヤーで乾かすだけでストレートになる
    ただ、パーマが全くかからないんだよね。
    何かチャレンジしたんだけどさ、かなりキツくパーマかけても洗ったとたんに90%取れてる。
    ゆるふわにもならない位ほぼストレートに戻っちゃう。
    ただ、髪を痛めてるだけ。
    ヘアカタログ見て良いなーと思ってもパーマかけてるのが多いから諦めてる。

    成人式や結婚式でヘアアレンジしてもらったんだけど、指からスルスル髪が落ちていくからスタイリストさんが大変だったみたいで二度とやりたくない髪質って言われた。
    結局スプレーでガチガチにされた。

    • 2
1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ