「クレイジージャーニー」加藤先生の潔白強調を!の声、ネットに渦巻く

  • ニュース全般
  • 建徳
  • 19/09/12 10:27:22

TBSは11日、「クレイジージャーニー」(水曜、後11・56)の爬虫類ハンター企画でやらせがあったことを公表し、謝罪。
調査が終わるまで、同番組の放送は休止する。

過剰演出が発覚したのは爬虫類学者・加藤英明さんが“爬虫類ハンター”として、珍しい生物を捕獲するメキシコ旅の模様を放送した8月14日の回などで、加藤さん自身は“やらせ”を知らなかったという。

 加藤さんはテレビ東京「池の水ぜんぶ抜く大作戦」や日本テレビ「ザ!鉄腕DASH!!」への協力などでも知られる。ネット上では、「加藤さんが知らなかったことをもっと伝えて」「加藤さん潔白をもっと強調して」などの声が多数寄せられている。

 TBSによると、7月のメキシコロケ(8月14日放送)で番組スタッフが、狙った生物が見つからなかった場合に備え、生物を準備しておくことを現地の取材協力者に依頼。
放送に登場した6種類のうち、アリゲータートカゲなど事前に用意していた4種を穴などに放ち、撮影した。

 過去10回放送した爬虫類ハンター企画について調査したところ、現時点で26種は実際に捕獲したが、11種は同様に“やらせ”だったことも判明した。

 TBSは報道各社へのFAXや公式ホームページで「視聴者の皆様、当企画にご出演いただいた加藤英明さん、また、番組にご出演いただいた方々および関係者の方々に深くお詫び申し上げます」「加藤さんには事前にお伝えしていなかったということです」と記した。

 加藤さんは1979年静岡県生まれ。
静岡大学教育学部講師で、メディアへの出演も多数。

 「クレイジージャーニー」は2015年4月からレギュラー放送。
独自のこだわりを持つ個性的な旅人ゲストを迎え、旅に同行したり、話を聞くトークバラエティー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/12 14:56:05

    最近、自分がネタになってるマンガ本?が出るってテレビで宣伝してたもんね。メディアと付き合ううちに、欲に染められちゃったのかな?

    • 4
    • 19/09/12 11:43:32

    この人の面白くて好きだったから残念。

    • 4
    • 19/09/12 11:42:00

    あんなキラキラした目で獲物捕まえてたのに、知ってましたってなったらショックだわ

    • 8
    • 19/09/12 10:54:59

    知らないはずはないと思う。
    状況考えて無理がありすぎる。

    • 8
    • 19/09/12 10:48:56

    知らないって、無理ないか?
    加藤さんに内緒のままあんな大自然の中に生き物を放ってそれをうまいタイミングで加藤さんが見つけて捕獲する!?
    一回ならまだしも、それを何回も?
    いやぁ無理があるでしょ…

    • 11
    • 19/09/12 10:46:21

    このかた、テレ東の池の水……に出てる人?

    柔らかい感じで、良い印象ある。

    • 3
    • 19/09/12 10:42:20

    加藤さん守るためだろうね
    知らないはずない

    • 6
    • 19/09/12 10:42:18

    この人がやったんじゃないよね?

    • 0
    • 19/09/12 10:40:39

    誰がやらせを告発したのか…
    加藤さんかも知れないよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ