• No.29 大化

    19/09/10 16:24:52

    その子が何歳なのか分からないけど、
    最初のうちは、すぐに熱を出すものなんです。
    丈夫な子もいるかもしれないですけど。
    そのお母さんも申し訳ない気持ちでいると思います。
    すごく辛いんですよ。
    主のような人が居るから、ちょっと具合が悪そうでそうでも、
    保育園に行けばなんとかなるかもしれないって期待を持ちつつ送っていく、
    でも電話が来ちゃう。そういう悪循環。
    もう少し温かい目で見てあげられないですか?
    持病じゃないのなら、丈夫になっていきますよ。

  • No.35 建徳

    19/09/10 16:56:11

    >>29
    最初は熱出すもんなんですって…そんなのは周りも分かってるから「休んで良いよ」ってなってるのを勝手に悪循環にしてるのはその新人さんでしょ?
    朝来て呼び出しあるなら朝の時点で体調不良なんだから休むってならないのがまずおかしいしそんだけ体調不良で早退するなら一旦辞めるべきだよ。

    はっきり言って給料貰ってる以上、会社は慈善事業じゃないから暖かく見守るにも限度がある。
    甘え過ぎ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.45 大化

    19/09/10 17:13:36

    >>35

    給料はきっと貰ってないですよね。
    パートさんですよね。有休もまだつきませんよね。
    この職場では他にもママさんがいらっしゃるようなので、
    休んでしまうことを採用した側も経験やある程度は覚悟しているんじゃないですか?
    採用した人にも責任ありますよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。