【NHK】紅白、K-POP勢出演は全滅か… 戦後最悪の日韓関係が直撃

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/10 12:31:03

2019年9月10日 9時26分
日刊ゲンダイ

 日韓関係が戦後最悪といわれるほど悪化の一途をたどっている。

韓流人気グループが続々新曲 “IZ*ONE潰し”が狙いなのか

 関係悪化はスポーツ界や観光産業など、さまざまな分野に影響を及ぼしているが、このままだと暮れの風物詩である大晦日のNHK紅白歌合戦の歌手選考に大いに影響を与えそうだ。

「紅白を制作・放送しているのは、国民の受信料で成り立っているNHK。
今の世論の流れの中で紅白に韓国の歌手を出場させようものなら、たちまち抗議電話の嵐になりそうです」(レコード会社関係者)

 韓国勢では昨年、ガールズK―POPグループ・TWICEが2年連続で出場。
今年に入っても日本での人気は衰えていないだけに、3年連続の出場は確実視されていた。さらに、業界内ではもう1組が出場濃厚ともっぱらだった。

「日韓合同ガールズグループのIZ*ONEです。日本人メンバーとしてHKT48の宮脇咲良ら48グループのメンバー3人が加入しており中高生を中心に絶大な人気です。
ところが、日韓関係の悪化で日本人メンバーが韓国国内でバッシングにさらされている。そのため3人の脱退説も流れています」(韓国芸能界に詳しい芸能関係者)

いいね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 20:40:04

    >>29韓国アイドル好きが集まっている場所を基準にして日本国民の総意もそうだと思ってしまうその視野の狭さと浅はかさ。
    そんな世間知らずの若い子となんちゃって若い子達が韓国好きだからと言って一般人が同じな訳も無い。
    赤信号みんなで渡れば怖くない。にも見えてしまう。

    • 1
    • 19/10/15 20:15:37

    韓国ってだけでもう生理的に無理なんだよ
    痴漢と同じレベルで無理 こっち見んな来んな触んな

    • 2
    • 19/10/15 20:08:50

    大嫌いな人の子供がバンドやっていて自分の友達がそのバンドのファンで追っかけ(笑)やっていると本人から聞かされたら表には出さなくとも心の中では苦い顔になってしまうのは至って正常な精神状態なのだが。。。
    韓国が相手ではなく貴方がそんな友達いたら似たような感情に絶対なるはず(笑)
    このての人は韓国ものが対象だから反応しているだけの事に気づけないのよね~(笑)

    • 0
    • 19/10/15 18:57:53

    >>77本当の嫌韓は韓国のりじたい食べない。
    韓国~と付いている物じたい避けてしまう。
    しかし韓国物を避けても日本は何も支障も不便も無い。

    • 3
    • 19/10/15 08:00:50

    音楽好きと韓国の社会的思考をわけられないで騒いでる人って
    焼き肉好きで韓国のり食べた人に
    韓国好きとか決めつけてディスってそう

    • 1
    • 19/10/15 00:31:28

    >>75だから好きなら勝手に好きでいれば良いでしょ?
    それは貴方と同じ価値観だからでしょ。
    貴方は韓国芸能に好意があるからわからないでいるんでしょ。
    興味の無い一般人や大人はその国の風土や人となりなどから判断して好意を持たないの。
    そのタイプの人達にまで自分達も好意的に見られない事までは仕方ないでしょ?
    と言う話。
    敵意を持つ人達だっていっぱいいるんだから、好意的に見られないくらい我慢したら?

    • 3
    • 19/10/15 00:02:35

    >>74
    じゃあなんで若い世代にTwiceか人気なの?Twiceとか10代の好きなアーティストでランキング入ってるよ
    普通に他の日本人アーティストと同じに
    売り上げもある
    人気だからでしょ?Twice好きと言っても変な顔されないよ
    政治的思考が好きだとは違うことわかるから

    • 0
    • 19/10/14 23:51:27

    >>72じゃあ気にせずやったら。
    今の日本で韓国もの好きとっていい顔されなくても仕方ないでしょ?
    片寄るもなにもその土俵で好意的に見ろと言う方が傲慢なんだよ。
    無理筋を押し付けんな韓国脳かよ。

    • 3
    • 19/10/14 08:58:26

    TWICE歌上手いしいい曲あるしメンバー可愛い子いるし良いと思ってしまったw
    偏見なしにブラックピンク見たらもかっこいいね
    日本の若い子が好きになるのも何となくわかるかな

    • 3
    • 19/10/14 08:49:48

    別にKP0P好きだからって韓国の政治的思考を支持してるわけじゃないのに
    音楽と政治的思考をわけられなくて
    すぐに結びつける人って韓国人の思考に似てる
    片寄った考え方の人

    • 1
    • 19/10/10 11:46:27

    >>70
    紅白って世界放送だからアメリカも生放送してるし

    • 1
    • 19/10/10 11:35:58

    てか、せっかくの大晦日に大嫌いなちっさい島国日本のテレビに出たいの?Kpop勢は。なんでもっと大きい国のテレビに出ようと頑張らないのよ。
    なんか被害者みたいなスタンスでいるけどさ、一昔前に「紅白に出るのが夢です!」みたいな時代は終わったけど、韓流アイドルにとって紅白ってそんなステイタスあるものなの?疑問しかない。

    • 3
    • 19/10/10 11:28:41

    ブラックピンクMステ出るよ、紅白も出そう

    • 0
    • 19/10/10 07:37:51

    紅白って毎年、視聴者投票みたいなの見て
    見たいアーティストを選んでるんだよね
    TWICEは人気だからじゃないの?日本人メンバーいるし

    • 2
    • 19/10/10 07:12:15

    >>50そこだよね。わざわざ紅白なんかに出なくていいよ。

    • 0
    • 19/10/10 06:30:19

    にわかK-POPファンが騒ぐだろうな

    • 1
    • 19/10/10 06:11:19

    Twice楽しみだわ

    • 2
    • 19/10/09 13:36:33

    東方神起出せ!イケメン見たい

    • 4
    • 19/10/09 13:03:22

    >>62うわ大嫌い。抗議のメールしなきゃ。

    • 9
    • 19/10/09 13:00:46

    blackpink出るよ
    きっと

    • 0
    • 19/10/09 12:44:18

    IZ*ONEのメンバー3人脱退って。
    たしか活動期間が2年半ぐらいだったからそろそろ終了でしょ。

    • 2
    • 19/10/09 12:36:54

    高校生と中学生の子供がいるけど、学校でK-POPが流行ってるとかK-POP好きな友達の話とかまったく聞いたことがない

    • 5
    • 19/09/29 19:44:27

    今後の子供達の為に余計な税金を
    理不尽な事で韓国に払い続けるお金は
    何処かでストップしてあげないとね

    朝日新聞とか韓流流して流行らせたNHKヤバイわな

    • 8
    • 19/09/29 19:39:07

    紅白に韓国人出たら観ねーよ!
    クレームの電話入れてやる!

    • 10
    • 19/09/29 19:37:50

    当たり前だろ
    日本の番組に出るのがそもそも間違ってる

    • 15
    • 19/09/29 19:37:22

    なんか出る方が当たり前みたいな言い方だね。
    元からいらないんですけどー。

    • 15
    • 19/09/29 19:37:01

    韓国人は日本に関わらないで
    日本人メンバーがいるから何なの?って感じ
    世界()で活躍してたらいいじゃない(笑)

    • 7
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 19:35:13

    嬉しい!日本来んな

    • 8
    • 19/09/29 19:32:23

    素晴らしい

    • 3
    • 19/09/29 19:31:02

    >>44
    数人日本人入れとけば日本で活動しやすくなるからって利用されてるだけなのに馬鹿だよね、日本人メンバーも日本人ファンも。

    • 10
    • 19/09/29 08:29:32

    別にK-POPファンは紅白で彼らを観られることを期待していないので…。
    むしろ、K-POPファン層を紅白視聴者に取り込みたいからNHK側が出したいだけでしょ?

    • 7
    • 19/09/29 08:19:09

    そもそももう紅白見てないからな

    • 11
    • 19/09/29 08:13:02

    >>43
    そのグループは日本人も混ざってるしいいんじゃないの?
    それにしても、BTSもそうだけどKP0Pブサイクばかりだね
    整形してあれ?
    東方神起とか整形してあれだけイケメンだった、ジェジュンが所さんの番組で
    気さくに一般人に対応してて良いとは思ったけどね
    すべてがすべて、韓国人だから嫌悪感ってなんか違うと思うけどね親日家もいるし

    • 5
    • 19/09/29 00:59:12

    韓国人が日本の一年の最後の日に出てこなくていいよ
    韓国の番組出てろよ
    世界で認められて日本を馬鹿にしてるのに日本を代表する番組に出てこなくていい
    韓国人が枠奪って本当に出たくて頑張ってる日本人が出られないとか本末転倒
    一年の締めくくりに韓国人の顔見たくない

    • 25
    • 19/09/29 00:57:02

    日本人がいるグループ増えたよね、PentagonとかNCT127とかチェリーバレットとか

    • 2
    • 19/09/29 00:56:15

    twiceは見たいなぁ。今回の新曲かなりいいんだよ。

    • 4
    • 19/09/29 00:52:14

    だから、韓国と日本でグループ作ってやらない方がいいのに

    • 7
    • 19/09/29 00:43:30

    TWICEとIZ*ONEはNHK出てるから決まりじゃない?

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 01:52:09

    KP0Pなんか流行ってないよ
    ランキングにいないよ
    だから出ないよ
    日本で活躍中なのいないし

    • 9
    • 19/09/11 01:43:20

    K-POPイラネ

    紅白イラネ

    • 11
    • 19/09/10 22:53:07

    韓国出なくていいよ

    • 15
    • 19/09/10 22:00:31

    夏休み頃や年末に放送してる各局の音楽祭とかに呼ぶのは構わないと思うけど、紅白は日本が大晦日の夜に一年の最後の締めくくりとして放送してる歴史ある番組だから、そこに日本に全く関係のない海外アーティストは韓国とか関係なく必要ないと思う。
    日本の年越しもお正月も無縁な外国人を何で紅白に呼ぶんだろうと前から思ってた。

    • 12
    • 19/09/10 21:32:22

    何が嬉しくて紅白でまで 韓国人を見なきゃならないのよ
    要らないって!本当に迷惑だわ
    金目的で 嫌いな日本にわざわざ来て仕事しないでもらいたい
    受信料払って紅白観てる国民に対して反日民族の歌を強制的にみせるのは
    駄目でしょ!

    • 21
    • 19/09/10 19:29:09

    >>29
    伊野尾慧がハイタッチ会行ってたよ、ライブも
    大好きだよ

    • 0
    • 19/09/10 19:28:02

    IZ*ONEみんな可愛いから好き
    でもパフォーマンススキルはtwiceが圧倒的だから紅白には両方出て欲しいな。

    • 0
    • 19/09/10 19:27:33

    ジェジュンが被災地で作業してたよね?プライベートで
    バラエティーでも面白いと思う
    ジェジュン好きな曲も日本人アーティストばかりだし反日だと思わないが?曲売れないが

    • 1
    • 19/09/10 19:26:19

    TWICEだけでも良いから見たかったなー。

    • 2
    • 19/09/10 19:25:03

    >>29
    Twiceはもう韓国グループって感じしない
    日本人いるし
    他いないよね、BTSなんか完全に日本のテレビ出れなくなったし

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ