【韓国】ムン大統領「海外就職説明会から日本企業を除外した!どうだ凄いだろ!」

  • なんでも
  • 承徳
  • 19/09/03 22:18:13

韓国・文政権『海外就職説明会で日本を除外』

配信日時:2019年8月21日 9時15分

 2019年8月21日、日韓間の気まずい関係が就職市場にも影を落としている。韓国政府が海外就職を希望する求職者のための就職戦略説明会から、日本を除外した。

 日本政府も、来月開催予定の日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルし、その代わりとして11月にアメリカや欧州、ASEANなどを対象に開く。

 毎年主要国として扱われて来た日本。反日行動が叫ばれている中でも、あこがれの国・日本への就職希望者は、韓国では実に多いのだ。ほぼ毎年、日本単独の説明会を開催してきたほど人気は高い。

 退職金や有給休暇、労働契約書の作成方法のレクチャーに加えて、日本の大学教授の講義や情報通信(IT)就職戦略など業種別の戦略まで提供されて来た。

 韓国雇用部は「日本就職の準備を希望する青年に対しては、支援を続けていく」とは言うものの、海外就職戦線での日本外しが可視化し、就職支援も一部で影響が出始めている。

 文大統領に逆らえば、何をされるかわからないとの高官の恐怖心も強いのだが、青年の海外就職まで政治や外交的に巻き込むのはいささか度が過ぎているのではないだろうか。グローバル市場というのは製品の交流だけでなく、人材のグローバル化も重要なことだ。

 過度な就職市場制御は、反日感情よりも、若者たちの親日感情を高める逆効果だ。韓国は、いったいなにを求めているのだろう。最低最悪の口先だけの、お花畑の文氏に騙されて大統領に選んでしまったのは、韓国国民の責任だ。一刻も早く、文大統領を解任しないと、韓国は壊れてしまう。

【編集:KL】

Global News Asia
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5855&&country=1&&p=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 11:42:52

    いいね
    日本の会社は日本人が成長させますので。

    • 3
    • 19/09/04 11:39:32

    いいぞもっとやれ

    • 2
    • 19/09/04 11:33:50

    いいそムンムン、もっとやれ!
    日韓の断交めざしてがんばれ!

    • 7
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 08:38:25

    その調子で日本にいる在日達も引き取って下さい!
    大嫌いな日本にいるんだから引き取らないと可哀想でしょ~。
    宜しく~。

    • 6
    • 19/09/04 08:19:15

    日本の会社がどんどん潰れて誰も買わなくなるね

    • 0
    • 19/09/04 08:10:53

    ありがたいことだわ
    韓国人は日本で働かない方がいい
    間違えて韓国人と結婚する日本人が減る

    • 9
    • 19/09/04 08:02:02

    ありがとうございます
    新大久保やKーPOPも引き取りお願いします

    • 9
    • 19/09/04 08:01:13

    韓国とは断絶するしかないかもね。日本に来て犯罪犯す奴多いし。

    • 10
    • 19/09/04 07:59:51

    おい、KPOPも外せよ。都合いいこと言ってんじゃねーぞ。だから文は能無しなんだ

    • 10
    • 19/09/04 07:58:08

    やることなすこと全て韓国が困るだけ。日本は全然困らない。どーぞ!どーぞ!

    • 7
    • 19/09/04 07:34:06

    一切、結びつきなしで!
    交流とか修学旅行とか、繋がりがあるから、ややこしくなる。最初から、交流なしで!

    • 9
    • 19/09/04 07:29:28

    その調子で日本から離れていってね!あっ!借りたお金だけは返してね!!

    • 11
    • 19/09/04 07:22:11

    ムンのやってることは独裁者と変わらないね。
    日本企業に就職する為に日本語学科を取っていた学生さんかわいそうだよ。

    • 7
    • 19/09/04 07:16:32

    ムンさん、さらにK-POPの活動先から日本を除外して日本に大ダメージを与えよう!(笑)

    • 15
    • 19/09/04 07:08:42

    ムンムン、ワイルド~!

    • 1
    • 19/09/04 07:07:02

    文在寅 グッジョブ!! (*^ー゚)b

    • 5
    • 19/09/04 06:59:26

    北朝鮮と似てる…

    • 4
    • 19/09/04 06:57:59

    ニュースとしては、結構前なんだね。

    もっと早く、発表してくれても良かったのに。

    • 4
    • 19/09/04 06:57:36

    よし!あとは生活保護のお荷物在日を引き取りに来い!!

    • 20
    • 19/09/04 06:56:49

    ムンちゃんやるやん!ありがとう!

    • 6
    • 19/09/04 06:55:27

    ムンすてきー!

    • 2
    • 19/09/04 06:53:22

    ムンさん素晴らしいです!
    次は日本への渡航をやめるように韓国人に呼びかけてほしい

    • 11
    • 19/09/04 01:47:55

    サンキュームンムン!

    • 6
    • 19/09/04 01:46:57

    たまには良い事言うじゃん

    • 6
    • 19/09/04 01:45:08

    中国さん、韓国をちゃんと躾して下さい。
    わめき散らしてカネカネうるさい。

    • 2
    • 19/09/04 00:12:11

    ムン…「どう凄いだろ( ̄ー ̄)?」

    日本国民…「凄い!凄い!( ´∀`)☆」

    • 4
    • 19/09/03 23:30:59

    >>39
    ムンちゃん面白いやん(笑)

    • 0
    • 19/09/03 23:30:24

    ありがたい。このまま日本での就活やめてね

    • 11
    • 19/09/03 23:26:47

    >>36
    そうなのかな?
    タイは何にメリットがあって軍事協定したんだろう?
    けど、韓国をつかって他国が日本の領土を虎視眈々と狙っているよね

    • 0
    • 19/09/03 23:21:33

    ママスタ内の文さん支持率は高いね。笑

    • 6
    • 19/09/03 23:21:12

    ついでに在日韓国人を引き取ってくれると嬉しいね

    • 11
    • 19/09/03 23:20:52

    ついでに在日韓国人を引き取ってくれると嬉しいね

    • 11
    • 19/09/03 23:19:21

    >>34
    孤立してるのは韓国なんだけどねw

    • 1
    • 19/09/03 23:17:46

    ありがとう文ちゃん。
    来週辺りには国交断絶宣言してくれるのかな?

    • 9
    • 19/09/03 23:05:54

    タイと軍事協定結んだし、日本を孤立させたいんでしょうね。

    • 0
    • 19/09/03 23:05:23

    ムンムンには頑張って日韓断交まで持って行ってほしい

    • 12
    • 19/09/03 23:03:34

    文さんナイス!
    これ以上日本が韓国に侵略されるのは御免だからね!

    • 10
    • 19/09/03 22:57:55

    >>26しーっ。気がついちゃうから書いちゃダメ。ドアはそっとしめておこうよ。笑

    • 5
    • 19/09/03 22:57:33

    ムンさん、ありがとう!

    • 3
    • 19/09/03 22:57:21

    いいよいいよ!まじで来ないで
    フリじゃないからね!

    コントみたいなことばっかやってるから怖いわ

    • 8
    • 19/09/03 22:54:25

    大変素晴らしい決断ですね。ムン大統領。日本にも素晴らしい方向性を示して頂きありがとうございます。
    昭和初期より沢山の朝鮮人がマスゴミや日本企業に紛れ込み悪事を働いて日本経済の損失を招いている昨今又新しい害虫が日本企業に紛れ込むのを防いで下さいました。
    これで大量韓国人雇用も防げるので未来に雇用条件不当などの訴訟もされずにすみます。
    又働いてもいないのに訴訟を起こしてくる方も居なくなります。さぁ!残るは日本との無限断日のみですね。弾劾される前にお急ぎお!

    • 12
    • 19/09/03 22:53:16

    やっと北海道の観光地、韓国人減って日本が戻ってきたー!!違和感なく観光できる温泉入れるよー!

    カムサハムニダ~

    • 13
    • 19/09/03 22:50:42

    えー!?韓国って就職氷河期でしょ?
    なにゆえに就職率を下げるのか

    • 7
    • 19/09/03 22:45:34

    良いよ。ろくに働きもせず直ぐに生活保護貰うんだろ?
    来なくていいわ。2度と日本企業に頼るな!

    • 25
    • 19/09/03 22:44:16

    グッジョブ、ムン!

    • 8
    • 19/09/03 22:42:03

    ムンよく言った!この発言は変えないように!ありがとう。一生くるなよ

    • 18
    • 19/09/03 22:41:53

    よっしゃ、ムンムン
    この調子で国交断絶までガンバってくれ

    • 12
    • 19/09/03 22:41:12

    すがすがしいニュース

    • 11
    • 19/09/03 22:40:01

    ムン君ありがとう!

    • 9
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ