旦那におかずがない、と言われました

  • なんでも
  • 和銅
  • 19/09/03 20:49:23

今日の夕飯
大根と油揚げの味噌汁
鶏ミンチのつくね
豆もやしとほうれん草のナムル、冷やしトマト
焼き魚(サバ)
ひじき人参の炊き込みご飯

そのほか、作り置きの副菜をいくつかだして夕飯にしましたが、旦那におかずがないと言われました。結局炊き込みごはんのみを食べました。
ちなみに17時までパートで子供を迎えに行ったり買い物したりで19時半から夕食でした。
客観的にみておかず少ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 22:37:18

    >>118
    実際にメインはなんだったの?

    • 0
    • 19/09/03 22:37:14

    種類凄い多い!!でも私も物足りないかも。
    旦那さん好き嫌い多い?
    わたしも肉が好きだから、ご飯は普通ので良いからガッツリした肉食べたい!!

    デイサービスのご飯より、スポーツ部活の男子が食べそうなものが良い。

    • 2
    • 19/09/03 22:36:46

    旦那さんは旅館の夕食みたいな
    小鉢でいろいろたくさん出てくる食事を
    好まないタイプなんじゃないの?

    定食屋の○○定食みたいにしないと
    おかずを認識できないんだよ馬鹿だから

    • 4
    • 19/09/03 22:35:22

    ガツンとしたもの食べたかったのでは?

    なんだか味気ないしね

    • 2
    • 19/09/03 22:34:56

    イラっとする言葉だね。うちはこの前、メインは何?って聞かれてイラっとした。

    • 0
    • 19/09/03 22:32:53

    500円玉と同じ大きさのつくねって
    なんで大きく作らないの?

    • 0
    • 19/09/03 22:31:04

    なんか、お腹がすいてきちゃった…
    つくね食べたい

    • 1
    • 19/09/03 22:30:39

    >>111
    同感
    いっちゃってる

    • 1
    • 19/09/03 22:29:53

    うーむ。
    デブにとってツクネは肉とは言えないかも。
    鳥だし。
    もっと食いちぎるような繊維のある肉肉

    • 2
    • 19/09/03 22:28:15

    >>107
    魚をメインにしたことないんですか?!
    唐揚げと鯖、とかしょうがやきと秋刀魚とか??

    • 3
    • 19/09/03 22:27:50

    >>98
    どっちにしろおかずにならなかったってことでしょ。

    • 1
    • 19/09/03 22:27:25

    >>90
    つくねがあるじゃん。
    私も魚だけは出さずに魚の時は肉料理出すようにしてるけど、このメニューで食べないのはただのワガママ。
    こんだけ出して手をつけないなんて家族でも失礼すぎる。人としておかしい。

    • 1
    • 19/09/03 22:26:52

    >>95
    野菜は欲しいね

    • 0
    • 19/09/03 22:26:39

    自分やってますアピールはいいから

    • 4
    • 19/09/03 22:25:10

    >>9
    私もがっつり系の肉がないとヤダって言われたことがある。ウチの旦那のおかずの定義は、生姜焼きとかのことを指すらしい。旦那曰く、こういったがっつり系はご飯がすすむ、煮物類やサラダ等はご飯が進まないからおかずではないんだって。
    子供が産まれる前は旦那の好みに合わせる努力してたけど、子供産まれてからはバランスの良いもの食べてほしいし、独特なおかずルールに付き合うのがバカバカしくなって今は完全に無視して料理作ってるよ。今は文句言わず出されたものを食べるようになった。主も気にしないでいいと思う!

    • 1
    • 19/09/03 22:24:19

    >>90
    同じく。魚がメインなのが朝食みたい。

    • 0
    • 19/09/03 22:24:17

    黙って食べなよ
    って言わないの?
    毎日毎日ダンナの好きなものばっかり作ってられないから
    うちは
    嫌なものでも食べろ!派

    • 1
    • 19/09/03 22:24:05

    旦那だけ特別食ダネ
    50円位のコロッケ毎日つけてやる。

    • 0
    • 19/09/03 22:23:56

    旦那さんの好きな物ばっかり作ってあげたらいいのよ
    美味しそうな料理作れて羨ましいーっ 料理上手ってすぐわかるわよ

    • 3
    • 19/09/03 22:23:11

    これで?すごいじゃない。
    旦那さんのような男性ってラーメン、スパゲッティ、焼きそばなんかをドバっと食べたい人なのかななんて思ったわ。

    • 2
    • 19/09/03 22:22:50

    メインがないってことでしょ。
    ご飯が進む系が好きな人には物足りないよ。
    うちならこれにプラスチキンカツとか出すわ

    • 2
    • 19/09/03 22:20:58

    >>95
    サラダつけて、何か小鉢っぽいものが欲しいな。
    それか他の揚げ物でもいいか。できれば野菜の。

    • 0
    • 19/09/03 22:20:30

    男って、しょうが焼きに白米が一番って人もいるから、品数多ければ良いって訳でもないんだよ。旦那さんの食の好みってまだわからないくらい新婚さん?

    • 6
    • 19/09/03 22:18:24

    >>95
    やばい。

    • 0
    • 19/09/03 22:17:42

    >>90
    えー?
    炊き込みご飯だよ?

    • 1
    • 19/09/03 22:17:10

    デブは 白飯+濃い味付けの肉(ひき肉は×)+マヨネーズでご機嫌よ♪

    • 3
    • 19/09/03 22:14:31

    眼科いけよって言いたくなるね
    贅沢な男もしんどいね…

    • 0
    • 19/09/03 22:14:19

    >>89
    やばいか?

    • 0
    • 19/09/03 22:13:56

    >>92
    下拵え大変かしら?

    • 0
    • 19/09/03 22:13:38

    アスリートとか、肉体労働じゃないんだったら、十分

    逆にカロリー摂り過ぎると成人病まっしぐらよ

    • 1
    • 19/09/03 22:13:00

    このお料理、下ごしらえ結構大変じゃない?
    旦那さ~ん
    駐車場にバケツを持って立っていなさい!!!

    • 0
    • 19/09/03 22:12:17

    十分すぎる夕食 立派!

    • 2
    • 19/09/03 22:11:32

    白飯のお供になるおかずないって事だよね。副菜何品も作らずガッツリ肉料理と副菜1、2品でいいんじゃない?うちの旦那もそのメニューだとご飯が食べれないってタイプだから魚の時は肉料理も作るよ。

    • 2
    • 19/09/03 22:10:44

    >>85
    唐揚げと味噌汁、それはそれでヤバイね

    • 0
    • 19/09/03 22:09:11

    すごい。
    うちだと逆に多いよって言われそう。

    • 6
    • 19/09/03 22:08:51

    >>78
    ごめん。悪口言う。

    ムカつくー!
    知らねぇわあんたのママンじゃねぇし、あんたの好物作るためだけの夕食じゃねぇから!
    自分の食べたいものだって作るよ!子どもの食べたいものだって作るよ!
    なんだコンディションって。
    だったら毎日の献立おめぇが決めろや!

    はい、失礼しました。

    • 7
    • 19/09/03 22:07:41

    >>80
    うちの旦那この事知ったら主さんに奪われちゃいそう

    • 1
    • 19/09/03 22:07:41

    十分じゃん
    うちなんて唐揚げと味噌汁だけだよ
    文句あんなら自分で作りな!って言ってやりなよ

    • 9
    • 19/09/03 22:07:40

    すごい!
    家はこんなにできないもの。
    旦那さんのオカズってなんだろう?
    納豆をパックのまま出してやれ!

    • 5
    • 19/09/03 22:06:37

    肉も魚もあるのに何が欲しかったんだろ~?
    好き嫌いあるのかな?、うちの長男なら野菜苦手だから、焼き鯖とつくねと汁だけだと少ないって言いそうだけど笑

    • 2
    • 19/09/03 22:06:28

    人の作ってくれたものに文句言うなんて育ち悪いわ
    感謝して食べられないなら食べるな!でいいよ

    • 8
    • 19/09/03 22:06:20

    >>79
    年中の子が男の子です

    • 0
    • 19/09/03 22:05:42

    >>66
    びっくりするくらい、ほめてもらい私も驚いてます

    • 2
    • 19/09/03 22:05:25

    主さん家の子供は男の子いる?

    • 0
    • 19/09/03 22:03:41

    つくねでも食べる日があったりして、その日のコンディション?で違うみたいで。未だに俺の好物わからないの?なんて言われます。
    旦那が小さい頃離婚してるので年の離れたお姉さんがご飯を作ってくれてたとよく聞きました。
    野菜は基本的に嫌いで、魚も骨多いから嫌い、すでに言われてるようにハンバーグ唐揚げカレーは好きなので絶対文句言われません。

    • 0
    • 19/09/03 22:01:42

    頑張ってるよ。
    肉肉派なら、一品肉肉しい中学生の男の子が好みそうなの作っとけば良いよ。うちの息子じゃ物足りないメニューだね。スポーツやってる高校生。
    うちならトマトやめて冷しゃぶにしちゃうかも。

    • 3
    • 19/09/03 22:00:26

    毎日ハンバーグにしちゃえ!
    https://foodsfridge.jp/ja/list?category_code=meat1

    そして早くヘブンに行っていただく。

    • 0
    • 19/09/03 22:00:25

    明日から旦那のご飯、ボイコットすればいい。今のうちに躾けておかないと10年後大変だよ。この夏、旦那にキレまくっても朝ごはんの片付けが限界だった。
    ちなみにちょっとでもおかずに対して「これ苦手なんだよなぁ」などと言えば「じゃあ作ってよ!」とキレる。

    • 2
    • 19/09/03 22:00:05

    >>68
    朝はパン焼いてグラノーラか牛乳で作るポタージュ出して、ゼリーやフルーツ出しておしまいですよ。ワンプレートでどん!です

    • 2
    • 19/09/03 21:59:24

    焼き魚がおかずにならないって何だよ

    もう
    レトルトご飯
    インスタントみそ汁
    焼き魚(サバ)
    にしてやれ

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ