(風邪)喉の痛みを抑える方法(ちょっと汚い話です。)

  • なんでも
  • 辛い
  • PC
  • 05/11/08 21:14:40

風邪をひいてしまって、今喉と胸の辺りが痛いです。

汚い話なので、本当に申し訳ないのですが、たんが絡んでいる状態で、えずいたりします。

市販の風邪薬は飲んでいるんですが、喉の痛みをとる方法を教えていただきたいです。

咳のしすぎでうっすら血が出たのですが、病院行った方がいいでしょうか(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 喉の風邪薬で
    • P900iV
    • 05/11/08 23:08:48

    イブプロ……とかいう成分が入ってる市販のやつ、めちゃ効いた!って旦那が言ってたょ!たしかCMでもやってるやつだよ

    • 0
    • 14
    • あたすも
    • KDDI-KC34
    • 05/11/08 23:05:52

    咳しすぎてひびはいったよ。コルセットしてた。気管支炎になっちゃうから早く病院いったほうがいいよ。

    • 0
    • 13
    • おせかい中国人
    • KDDI-KC32
    • 05/11/08 22:50:26

    本人最近来て内からわからんあるが、疲労骨折の類に入るらしい。

    金の事心配やろがたかが数千円で健康取り戻せるなら安いあるぞ!

    • 0
    • 05/11/08 22:40:02

    (゜Д゜;)

    おせかい中国人さん、それは本当ですか?肋骨にひび…。
    何が何でも朝一で行ってきます!
    ひびとか怖すぎですね(PД`q。)

    • 0
    • 11
    • おせかい中国人
    • KDDI-KC32
    • 05/11/08 22:36:00

    うん、早くいた方がいいある。さんまパイさん咳し杉で肋骨にヒビはいたらすいから

    ご大事ぬ

    • 0
    • 05/11/08 22:33:22

    来るのおそくなってすいません。

    今喉を見てみたら、白くはなさそうです。イソジンが無いので、塩水、緑茶+塩でうがいしてみます。

    溶連菌でしょうか?今調べてみたら、症状は似ているんですが、鼻水もひどいので、どっちかわからないです。

    とにかく明日の朝のうちに病院に行ってきます。
    みなさんありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • 熟女
    • N900iS
    • 05/11/08 22:25:33

    とりあえずイソジンでうがいくらいかな。
    私の場合、うがいして最後少し飲んじゃう。気管の入り口まで消毒されるらしいから。あと見た感じ膿んでそうだったらダイレクトにイソジン原液を綿棒で塗る。
    イソジン買いに行けないなら鼻うがい。体温と同じくらいのぬるま湯に食塩混ぜて、鼻から吸って口から出す。慣れるまでちょっと辛いかも。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA32
    • 05/11/08 22:20:41

    イソジンでうがいしてノドを殺菌しちゃお~!

    • 0
    • 05/11/08 22:14:32

    あたし妊娠の可能性があった時に主さんみたくなって高熱が出て、でも病院行っても薬出してもらえなくてうがいするといいって言われて市販のイソジンみたいなのでたくさんうがいしまくったよ!一週間ぐらいで治ったけど痛かったからご飯あまり食べれなかった(・ω・`)

    • 0
    • 05/11/08 22:07:58

    喉がそんなに痛かったらヨウレンキンなんじゃないの?今流行ってきてるしね。それかマイコプラズマ!私は咳がひどくて病院行くとこれでした。抗生剤飲めばすぐ治るけど、飲まなくても2~3週間で治るよ。でもすっごいしんどいみたいだけどね。

    • 0
    • 5
    • ノドチンコ
    • V902T
    • 05/11/08 21:44:19

    口を大きく開けて鏡で喉チンコ見て見て!周りに白いのがあったら、市販の風邪薬は、きかないよ。抗生物質飲まないと治りません。応急処置としてアツーい緑茶に塩を適当に入れたものでうがいすると少しは良くなるよ。お大事に…

    • 0
    • 05/11/08 21:32:42

    御礼忘れてました。レスありがとうございますm(_ _)m

    点滴すると早く治りますか?
    子供の風邪がうつったみたいで、とにかく喉が痛くて水を飲むのも痛い状態なんです…。

    点滴するなら子供を見ててもらえる病院探すか、託児所に預けて行かなきゃですね…。給料日前に痛い出費です(´・ω・`)

    • 0
    • 05/11/08 21:26:50

    点滴がいいよ~

    • 0
    • 05/11/08 21:24:44

    濃い目の塩水がいいんですか?
    あじしおしか無いんですが、大丈夫でしょうか?

    喉が化膿…。やっぱり明日病院に行った方がよさそうですね(;_;)

    • 0
    • 1
    • 濃いめの塩水でウガイ
    • KDDI-KC33
    • 05/11/08 21:18:30

    もしくは病院で診てもらった方がよろしいかと…。
    喉が化膿してたらかなり辛いですよ(^^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ