子供にiPhoneのゲームやらせたくない

  • なんでも
  • 元永
  • 19/09/02 18:43:49

現在小1と年少の子がいます。
たまに大人しくしてて欲しい時など子供向けのゲームをiPhoneでやらせていました。
今までは機内モードにしてオフラインでやらせていたのですが、そうすると出来ないゲームもあるので結局オンラインをつなぐしかなく、そうなると他の人との交流や変な広告が出てくるので本当はやらせたくありません。
でも今までずっとやっていたのにどうしてだめなの?と言われたら返事に困るし、突然iPhoneを取り上げるのもおかしいなと思い、どうしたらいいかわからなくなっています。
本音は大きくなるまでもうiPhoneは触って欲しくないので、アップルにスマホ返さなきゃいけないからとは言っていますが、もっとうまいいい訳ないでしょうか?
ゲームの広告に毎回ヒヤヒヤしています…。
自分が悪いのは重々わかっているので、何かうまい案があればお力お貸しいただきたいです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/02 19:36:16

    年齢制限もあるし、ロックだってかけられるし、取り上げることだって出来るし、単に取り上げた時の癇癪の相手が面倒なだけでしょ?

    • 0
    • 19/09/02 19:34:11

    Iphoneなら年齢制限できない?
    うち設定してるよ
    アプリはだいぶ限られるけど広告出てこないし、アダルトサイトも見れないよ

    • 0
    • 19/09/02 19:03:47

    家ではゲームは土日のみ
    一日一時間だけ
    何時間もだらだらやらせないようにね
    はじめが肝心だよ

    • 0
    • 19/09/02 19:03:26

    渡さなきゃいい

    • 0
    • 19/09/02 19:00:12

    なんかすごい自分が楽したいために与えて後悔です。
    スマホから離れさせたくて昔のwiiのゲームとかやらせたんですが、しばらくすると飽きてやっぱりスマホに戻ってきちゃって…。
    広告も新しいものがあったりして見てるだけで楽しいなんで言ってるのでほんと嫌で…。

    心を鬼にして取り上げます!

    • 0
    • 19/09/02 18:58:11

    >>9
    ありがとうございます。

    そうですよね、やっぱり強制的に隠すしかないですよね。

    子供から不満起きそうだなと思っていたけど、まだiPhoneは早いと思うし、字もどんどん読めるようになると危ないこと増えますよね。
    強制的になくすようにします!

    売るのもありですね!

    • 0
    • 19/09/02 18:56:36

    もっと大きいけど、他の人と交流できるアプリは禁止だよ。
    言い訳よりも説明したら?

    • 0
    • 19/09/02 18:56:28

    普通に今日からiPhoneでゲームするのはだめだよでいいんじゃない?

    • 2
    • 19/09/02 18:56:16

    なくした
    でよくない?
    わたしはスマホでゲームしないから
    「おかあさんのスマホではゲームできないよ」って言って理解してもらってる

    • 0
    • 19/09/02 18:54:20

    >>4
    あぁ、そういうことね
    大きくなるまで触らせたくないなら売るとか捨てるとかしたら良いと思うけど

    • 0
    • 19/09/02 18:54:14

    >>6
    理解できるかな。
    機内モードにするとお仕事体験するような簡単なアプリさえできなくなって、ほんと悩んでました。

    • 0
    • 19/09/02 18:52:05

    >>5
    そっか…修理…!

    switchを買い与えたらそっちに移行してかれないかなとかそんなことばかり考えていました…。

    • 0
    • 19/09/02 18:50:55

    正直に理由を言うかな。
    その方が子供は納得するんじゃない?
    遊びたいなら機内モードにする約束にして。
    それが嫌なら貸さない。

    • 2
    • 19/09/02 18:50:49

    >>4
    それを隠して出さなければいいでしょう。
    修理に出してるでもいいだろうし。簡単なことだと思うけど。

    • 0
    • 19/09/02 18:49:49

    >>2
    古いiPhoneでやらせていました。

    • 0
    • 19/09/02 18:49:29

    小1の子はもうわかってきているので、壊れたというと確認にきそう。
    充電するのもわかっているので…。

    • 0
    • 19/09/02 18:46:02

    主のiPhoneではないの?

    • 0
    • 19/09/02 18:45:34

    壊れたからとか、もうゲームできなくなっちゃったからって取り上げればいいだけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ