同居解消

  • なんでも
  • 寛仁
  • 19/09/02 08:19:21

結婚して13年同居して生活してきました。前々から姑に嫌味を言われたり、お酒を飲むとグチグチと愚痴を言われ続けていて出て行けとまで言われて限界でした。旦那にお願いだから同居解消して家族4人で暮らそうと話をして、分かったと言ってくれたんですが、部屋探しも私に任せっぱなしで、見つけてくるとここはあーだのこーだのと文句。長女が思春期というのもあり、知り合いのおかげでアパートではなく、一軒家の賃貸を紹介してもらえたので旦那も了解して、内装のお風呂からトイレなど新しい物に変えてもらい、いざ契約書を出すところまできたのに毎週休みの日も来週行くからと後回しで1カ月…。大家さんから電話もあったのでやっと今週出しに行けたのですが、帰る車の中で俺は今月分の家賃と敷金礼金のお金は払わないから自分で払えと言われました。そんな事あります?約半年からそのつもりで、子供には悪いですが今年は夏休みの旅行も連れて行かずボーナスのお金も蓄えてあると信じていたので唖然としてしまい、何も言えませんでした。どうしたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/10 22:38:45

    あれから一旦は週末にあれこれ引越しするからとなったけど、結局は私は他人だからとか言い出して、離婚したら養育費は払うけど今回の家の家賃やらは払わないって。

    • 0
    • 19/09/02 22:15:01

    実親に相談してみます!子供もいつ引越すの?と私と同じ気持ちみたいなので少なからず希望が持てました。旦那の親も1人残されて可愛そうだと思うのか、嫁子供の所に早く行けと追い出すのか。
    今日も旦那に話をしようとしたら、いつものグチグチ言いだして突然変に逆ギレ?で引越しの話まで行かずに明日から無視するからとか子供みたいな事言いだしてもう胃が痛いし。

    • 1
    • 19/09/02 22:14:52

    実親に相談してみます!子供もいつ引越すの?と私と同じ気持ちみたいなので少なからず希望が持てました。旦那の親も1人残されて可愛そうだと思うのか、嫁子供の所に早く行けと追い出すのか。
    今日も旦那に話をしようとしたら、いつものグチグチ言いだして突然変に逆ギレ?で引越しの話まで行かずに明日から無視するからとか子供みたいな事言いだしてもう胃が痛いし。

    • 1
    • 19/09/02 14:43:47

    >>21
    早いうちに実家に相談がいいよ
    別居や離婚も考えた方がいい
    思春期の娘さんや子供の事を第一に考えて転校とかはしないで済むようにしてあげてほしい

    • 1
    • 19/09/02 14:43:36

    ご主人にはご兄弟姉妹はいないの
    姑さんてまさか80代90代じゃないでしょ。
    まだまだお元気だろうから別居もいいんじゃないかな。
    うちは別居した当初舅は88姑85だったからね。
    長男夫婦はいじめで家を飛び出し絶縁
    二男夫婦が同居したけど、結局舅の根性変わらずで別居
    しかし夫は、超高齢になった両親が見捨てられず、実家近所のマンションに私たち家族3人引っ越し。
    超高齢とあっても二人とも元気だったこともあって近くにいて見守ろうという考えだったのだろうと思う。
    結局最後はいじめに加担した夫の姉がいやいや引き取り、最後は施設へ。

    • 0
    • 19/09/02 14:38:08

    結局は自分の家が一番で引っ越しする気なんて無し!甘々息子のままでしょ。
    私も田舎の長男で嫁いできて、同居だから気持ちわかります。
    主さんもその旦那に対して甘いんじゃないですか?
    そんな適当な奴の為に自分の人生切り売りしていては時間が勿体無いです。奥様の気持ちに少しでも寄り添う事ができない甘々坊ちゃんは、さっさと捨ててお子さんと幸せな生活を送って下さい。

    • 1
    • 19/09/02 14:30:02

    敷金礼金や家賃を貰えないの?もしご主人が同居継続したいなら離婚でしょ?
    離婚でいいので、結婚後の貯蓄半分と、養育費払って下さいって言ってみたら?

    • 2
    • 19/09/02 14:14:27

    主と子供で出て行っていいと思う。
    親に話せばわかってくれるよ!主が働いてるなら親にお金借りて返していけばいいんだし。
    同居解消すれば、主の親も主の家に来ることも出来るから助けてもらうのはありだと思うよ。

    • 2
    • 19/09/02 14:13:23

    時分が乗り気で引っ越すわけじゃないから出したくもないんだろうねー。OKしたのにグダグダと男らしくない旦那だね。マザコンそう。

    • 0
    • 19/09/02 14:09:47

    主はなんでそんなこと言われてまで大人しくなんにも言えないの?普通ブチ切れて離婚案件だよ?

    • 0
    • 19/09/02 14:05:00

    旦那は
    旦那、父親になれてないね。
    いつまでも息子のまま。
    同居の男てそうだよ
    いつまでも実家のかわいい息子

    • 4
    • 19/09/02 14:03:00

    田舎の長男です。私たちが若かった事もあり、同居が当たり前だと結婚当初から決まっていました。
    実家に相談した方がいいですよね。昔から自分の親には心配させたくなくて何も言えずにいます。勇気が必要ですね。

    • 0
    • 19/09/02 14:02:32

    田舎の長男です。私たちが若かった事もあり、同居が当たり前だと結婚当初から決まっていました。
    実家に相談した方がいいですよね。昔から自分の親には心配させたくなくて何も言えずにいます。勇気が必要ですね。

    • 1
    • 19/09/02 13:58:17

    あと少しの所まできてグズグズと踏み切れない態度や、子供に対する扱いも最近悪いので、私の中でも実は離婚というのが出てきていました。ずっと実家にいるからなのか、自立できていないんです。見ていて子供だな、と思う所ばかりですし、何か疲れてしまって。

    • 1
    • 19/09/02 13:54:29

    今時、旦那実家と同居するのがおかしいよ。同居するなら嫁の実家では?

    • 2
    • 19/09/02 13:53:03

    主働いてるならそのまま家でちゃいなよ。だいちゅきなママと同居解消くやちぃ!最後の悪あがきだぁ!って感じ。自分で言っててキモいわ、、、ごめん。

    • 1
    • 19/09/02 13:52:57

    お金はかくかくしかじかで、と実家や実姉に話して離婚覚悟で自分ちだけで家を出ちゃえば。
    お金は仕方ない、最初は実家に借りちゃえ。
    旦那を悪者にして(というか悪者なんだけど)実家族に泣きついちゃえ。
    今までほとんど自分のお金でやってきて貯金がないこととか泣きながらぶちまけちゃえ。

    • 2
    • 19/09/02 13:51:55

    このまま別居して養育費と生活費貰うように手続きするといいと思う。弁護士に相談してみて。

    • 4
    • 19/09/02 13:51:48

    今まで生活費もらわずに生活出来てたなら離婚して養育費もらった方がいいのでは?
    これから自分も住む家なのに一銭も出さないならついてこなくていいよ

    • 3
    • 19/09/02 13:48:59

    >>12
    と思ったらうまく行かないんですね。
    じゃあ夫婦は共有財産だから私のお金でもあるよね。と押しすすめちゃうのはどう?

    • 0
    • 19/09/02 13:47:47

    いいなあ。うちの旦那はうんと言わない。
    何度も提案してるのに。

    • 0
    • 19/09/02 13:45:05

    実の姉にも相談したら、自分達だけでも出て行けばいいよって言われたんですがお金がないとも言えず、、

    • 1
    • 19/09/02 13:42:27

    家庭の財布は旦那が握っています。私は自分の給料から車のローン、子供達の保険、携帯代、習い事代など支払っていて足りない時に旦那から少しお金をもらう感じなので、生活費としてのお金はもらってません。なので、貯金もそんなにないのですべて私が払うとなると来月からの支払いが厳しくなります。

    • 0
    • 19/09/02 11:43:28

    約半年からそのつもりで、子供には悪いですが今年は夏休みの旅行も連れて行かずボーナスのお金も蓄えてあると信じていたので唖然としてしまい…ってどういう事?
    お金まで旦那さんに握られてるの?

    • 0
    • 19/09/02 11:41:09

    主さんがお金ないなら、そこは諦めるしかなくない?
    あるなら、主さんが出す。
    そういう人間は出さないって言い出したら絶対出さないよ?

    • 1
    • 19/09/02 11:38:42

    旦那は置いてけば?

    • 6
    • 19/09/02 11:37:40

    主と子供<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<旦那母
    なんだね。
    最低な主旦那。

    • 1
    • 19/09/02 11:37:15

    思い切って主と子供だけでさっさと出て行ったら?毅然とした態度を取ったほうがいい。

    • 4
    • 19/09/02 11:35:52

    このまま離婚したほうがいい案件。

    • 1
    • 19/09/02 11:31:09

    放置?

    • 0
    • 19/09/02 08:28:07

    家計は旦那さんが管理してるの?主が払えないなら念願の別居がやっと実現しそうだからここはぐっと我慢して下手に出て旦那に払わせるしかないのでは

    • 2
    • 19/09/02 08:23:02

    そもそもなんで同居なんてしたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ