• No.19 天元

    19/09/13 10:45:41

    訪日韓国人、関係悪化も個人旅行堅調
    6月としては過去最高

    2019年07月18日

     日本政府観光局が17日発表した6月の国別訪日外国人数によると、最も多いのは韓国の61万1900人(前年同月比0・9%増)で、6月として過去最高を記録した。元徴用工問題に加え、7月に入り日本が対韓輸出管理強化を打ち出し、日韓関係がさらに悪化。ただ、同日会見した観光庁の田端浩長官は「一部のインセンティブ旅行に影響が出ているが、大半を占める個人旅行はほとんど影響ない」とし、現時点で影響は軽微との認識を示した。

     田端長官は6月の訪日韓国人数について「(韓国の)連休需要を堅実に取り込めた。昨年は大阪北部地震で旅行需要が減っており、反動増もある。いい数字だと思う」と評価。7月以降の見通しについては「昨年は西日本豪雨の影響で減ったこともあり、反動増も期待できる。今後の韓国世論を注視したい」と語った。

     1―6月期累計の訪日韓国人数は前年同期比3・8%減の386万2700人。減少の要因について観光庁は、韓国における海外旅行需要自体が18年7月から減少傾向にあることを挙げている。

     19年1―6月期の全世界からの訪日外国人数は同4・6%増の1663万3600人で過去最高となった。欧米豪の各国と1月に観光ビザの発給要件を緩和した中国が10%前後伸びた。

    日刊工業新聞2019年7月18日
    https://newswitch.jp/p/18473

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。