韓国から帰国 日本人から聞いた今の韓国

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 19/09/01 11:13:15

 軋轢ばかりが報じられる日韓関係だが、じつは韓国への日本人旅行者の数は増加している。韓国観光公社が発表した統計によると、7月に韓国を訪れた日本人は約27万5000人で、前年同月比で19.2%増となった。
8月は17%増

 向かったのは、海外旅行帰りの日本人でごった返す、羽田空港国際線到着ロビー。そこにいたのは、韓国帰りの人たち。都内の会社員、市川大輔さん一家は、15年ぶりという家族旅行先に、韓国を選んだ。

「行くかどうか、少し迷いました。しかし行ってみたら、デモなどには遭いませんでした。ただ、通り過ぎる自動車から私たちに『アベ●●●~!』と叫ぶ人がいました。悪口だと思うのですが、なにしろ言葉がわからないので……。

 ホテルで『どこが危険ですか?』って聞いたら、『とくに危険じゃない』と言われました。その方は、『私も来月、博多に旅行に行きます。キャンセルはしません。政府の奴らは関係ない』とも言っていました」

 川村聡さん夫妻は、実際のデモの現場に遭遇した。

「ソウルは初めて。3泊4日で、明洞周辺でショッピングをしてきました。8月15日の『光復節』には、泊まっていたホテルのすぐ横の市庁舎の前で、朝から晩までデモや集会をやっているのを見ました。前を通るときは緊張しましたが、危ない目には遭わずにすみました」

 羽田経由で青森県八戸市に帰るというOLの白石舞直さんは、韓流ヒップホップグループ「BTS」のファン。これまで韓国には5、6回行っているが、今回、初めて親に「危ないから行くな」と言われた。

「日本のイメージと、実際に行くのではまるで違います。将来、韓国で暮らしたいと思っているくらいだから、反対を押し切って行ってきました。向こうには友達もいるし。とにかく、隣の国同士で喧嘩をしないでほしいです」

『冬ソナ』にはまり、50回以上韓国を訪れた50代の女性も、現地は平穏だったと言う。

「でも、レストランで日本語で会話をしていたグループが、韓国の方から『おや?』という表情で見られていました。そんな光景は初めてでしたね」

 交換留学で韓国に行っていた女子大生グループを、空港に迎えに来ていた母親が語る。

「出発前、外務省から韓国への渡航について注意喚起が出ました。それで、何かあったらすぐ帰国するという条件で(娘を)行かせました。個人旅行なら行かせなかったでしょうけど、大学同士が提携しているので、そこは心配せずにすみました」

 話を聞いた人たちは、いずれもとくに危ない目には遭遇しなかったようだ。

「普通の韓国人は、政治よりビジネス優先。日本人観光客は大歓迎です。

 一方で、年間750万人もの韓国人が日本に来ています。全国民の7人に1人です。今回の対立で減ったといわれていますが、そもそも日本が嫌いなら、韓国人がこんなに日本に来るはずがありません」(「コリア・レポート」編集長の辺真一氏

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 10:45:41

    訪日韓国人、関係悪化も個人旅行堅調
    6月としては過去最高

    2019年07月18日

     日本政府観光局が17日発表した6月の国別訪日外国人数によると、最も多いのは韓国の61万1900人(前年同月比0・9%増)で、6月として過去最高を記録した。元徴用工問題に加え、7月に入り日本が対韓輸出管理強化を打ち出し、日韓関係がさらに悪化。ただ、同日会見した観光庁の田端浩長官は「一部のインセンティブ旅行に影響が出ているが、大半を占める個人旅行はほとんど影響ない」とし、現時点で影響は軽微との認識を示した。

     田端長官は6月の訪日韓国人数について「(韓国の)連休需要を堅実に取り込めた。昨年は大阪北部地震で旅行需要が減っており、反動増もある。いい数字だと思う」と評価。7月以降の見通しについては「昨年は西日本豪雨の影響で減ったこともあり、反動増も期待できる。今後の韓国世論を注視したい」と語った。

     1―6月期累計の訪日韓国人数は前年同期比3・8%減の386万2700人。減少の要因について観光庁は、韓国における海外旅行需要自体が18年7月から減少傾向にあることを挙げている。

     19年1―6月期の全世界からの訪日外国人数は同4・6%増の1663万3600人で過去最高となった。欧米豪の各国と1月に観光ビザの発給要件を緩和した中国が10%前後伸びた。

    日刊工業新聞2019年7月18日
    https://newswitch.jp/p/18473

    • 0
    • 18
    • 関連トピック
    • 19/09/13 10:07:27

    【韓国】日本車の窓ガラスが粉々に…日本人女性が不安訴え
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3402067

    • 0
    • 19/09/12 07:19:16

    製品開発の流れ

    ①(⊂_  ミ  ドイツ人が発明
     ↓
     ②(´_⊃`) アメリカ人が製品化
     ↓
     ③ ミ ´_>`)イギリス人が投資
     ↓
     ④ξ・_>・) フランス人がデザイン
     ↓
     ⑤(´U_,`) イタリア人が宣伝
     ↓
     ⑥( ´∀`)日本人が小型化もしくは高性能化に成功
     ↓
     ⑦( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
     ↓  _,,_
     ⑧<ヽ`д´>  韓国人が起源を主張

    • 0
    • 19/09/11 06:52:12

    >>13
    場所によるのかな?うちの旦那も先週まで仕事で行ってたけど、タクシーの運転手に「今から行くところは危ないから絶対日本語話すな黙ってろ」って言われて、現地の韓国人社員と合流するまで無言でいたって。石投げつけられるくらいなら普通だってよ。

    • 7
    • 19/09/11 06:42:25

    >>6
    おんなじこといってるけど意味が全然違うってことよ。
    日本「人が嫌がることを進んでします」→他人が嫌だと思う仕事でも嫌がらずにやりますよという親切心
    韓国はその言葉の通り、「嫌がることやってやろうぜw」

    「娘さん抱かせてください」
    日本→抱っこさせて
    韓国→ヤらせろw

    よく読むと全然違う意味で捉えられて面白いよ。

    • 4
    • 19/09/11 06:34:11

    韓国旅行に行ったり、人に進めたりするのはサメの目撃情報が出ているビーチで泳いだり、何も知らないでビーチに来た人に今日の海はどうですか?と聞かれサメが出ると情報が有りましたけど私達が泳いでてもサメなんか居なかったし全然大丈夫ですよ!と答えているのと同じ。事故がおきなかったとしても常識人ならば絶対にしない行動だしアドバイだね。

    • 7
    • 19/09/11 06:25:46

    うちの旦那も毎月出張で何週間も韓国にいるけど全然普通らしい。最初は不安みたいだけど。テレビは本当に過激なとこだけを増幅させて報じてる感ある。

    • 1
    • 19/09/11 06:10:34

    >>9そのデータにすがるねぇー
    特殊な人ばかりでしょ。日本人の主流の人達の渡航ではない。韓国に対する日本人の感情や政治政策の緩和では無い以上親韓や在日、韓国人が喜ぶ結果とは言えないね。
    そういう人達はせっせと韓国旅行楽しみな。別にとめないから。でも事件とか巻き込まれたりして日本政府や大使館に迷惑かけないでね。あくまでも自己責任で。

    • 7
    • 19/09/11 06:04:05

    >>3
    同じ文章だけど意味・捉え方が違うってことだよね?

    日本→犬が好き(ペット)
    韓国→犬が好き(食用)

    • 5
    • 19/09/11 05:40:05

    >>3
    意味がわからない中で一文決定的な嘘があるよ
    日本人[人に迷惑をかけません]
    韓国人[人が嫌がる事を進んでします]
    日本は他人に迷惑をかけない礼儀文化だから
    それと一つ付け加えると
    日本人[感情をすぐに表にださずやんわりと包んで返す]
    韓国人[すぐに激怒し嫌いだと思ったら公的な場でも握手さえ拒否]
    国のトップがこのレベル

    • 4
    • 19/09/11 05:29:15

    韓国人の訪日観光客は減ってるで
    日本人の韓国への観光客は増えてるけど

    • 1
    • 19/09/11 05:25:04

    >>6ようは韓国人と日本人が同じような者と言いたいのでは?韓醜人は同じなら上出来だし日本人 は同じなら侮辱されたようなもの。
    それで韓醜人かそのモドキあたりがチャカして喜んでるんでしょ。負け犬の遠吠えみたいなもの。どうせ近々破滅する国の生き物達の断末魔の叫び。

    • 2
    • 19/09/10 20:40:50

    先週末行ってきたけど、
    特に何もなし。街も普通。NO安倍のサインを見たくらい。人は普通。
    びっくりするくらい何もなかった

    • 0
    • 19/09/10 19:44:25

    >>3意味がわからない

    • 4
    • 19/09/10 18:46:27

    よくわかる竹島問題

    米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)

    韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」 

    米「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)

    米「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)

    韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン)

    日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」

    韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図) 日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」

    韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」 

    日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)

    韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」 

    日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)

    韓国「いや、これもめごとじゃない!」 

    日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」

    韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)

    日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」

    韓国「やだ!」 ←今ここ

    • 10
    • 19/09/10 07:24:24

    韓国 もすぐクーデタあります。
    傀儡政権倒します。日本仲良くしたい

    • 0
    • 19/09/10 06:55:38

    韓国人と日本の対比

    日本人[我々が歴史を変えてみせる]
    韓国人[我々が歴史を変えてみせる]

    日本人[娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせて下さい]
    韓国人[娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせて下さい]

    日本人[犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ]
    韓国人[犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ]

    日本人[少しみない間に美人になったねと言われます]
    韓国人[少しみない間に美人になったねと言われます]

    日本人[技術は、教えてもらうものでなく盗むもの]
    韓国人[技術は、教えてもらうものでなく盗むもの]

    日本人[犬が大好きです]
    韓国人[犬が大好きです]

    日本人[人が嫌がる事を進んでします]
    韓国人[人が嫌がる事を進んでします]

    日本人[日本人らしく振る舞うように教育されました]
    韓国人[日本人らしく振る舞うように教育されました]

    日本人[息子は小さいんですよ]
    韓国人[息子は小さいんですよ]

    • 1
    • 19/09/01 13:53:14

    辺真一さんは在日2世の日本人とのハーフの人、だからこう言う文になるのは当然。文中にもあったけど(何かあったら直ぐ帰るように)は私なら無いわ。あってからでは遅いから、そんなリスクおってまで行かせないな。感情の高ぶる人が明らかに多い国だからベクトル次第では危険だよ。ましてや、今のこの時期に何も行かなくても?と思うよ。アイドル好きは別なんだろうね。好きにすればよいよ。

    • 10
    • 19/09/01 11:31:40

    サンジャポでも杉村太蔵がやってたね。
    実際はそんなもんだと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ