まんにゃ
東京都下に住んでます。朝は外の給湯器に陽が当たらず、ひどいときは8時頃まで凍ってお湯が出てこないような場所に住んでます。(寒い場所です…)なんとか頑張って水で洗い物していますが、真冬になると手が冷えるせいなのか、水での洗い物をするとやばそうな感じの頭痛がします。この点については次に症状が出てきたら病院でも行こうかと考えていますが(まだ今期は症状が出てないので)皆さんはだいたいどのぐらいの時期まで水で洗ってますか?そろそろ負けそうなのでお湯で洗おうかと思ってしまうこともあるんですが、頭痛がしない限りは頑張ってみようかと思いまして…σ(^_^;)一度負けてしまうともうだめな気がするのでまだ頑張ってますが、皆さんの地域(寒い場所?)やお湯で洗い物する時期など参考に(自分への励まし?)出来たらと思います。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 ビビ
V501SH
05/11/09 21:35:45
うちはゴム手袋して水で洗ってます。手が荒れないしいいですよ。もう手袋無しの食器洗いは出来ません。お試しあれ♪
返信
No.11 まんにゃ
PC
05/11/09 14:43:57
レスありがとですm(__)mお返事遅くなってしまいすみません。年中水派、お湯派の方、結構いらっしゃるんですね。私はガス代節約のために水で洗ってるんですが、ゴム手袋はなんか流したときの皿の「キュッキュッ」って感覚がわからない気がして…なんとなく苦手なんですが、慣れれば大丈夫なのかな?我慢しないでお湯使う、と言われ、ちょっと安心もしました。でも今年も限界まで頑張ってみようかな…。
お湯よりも水のが手が荒れないって私も聞いたことがあります。お湯だと手の大事な油分まで流しちゃうんですよね?ちなみに朝の水での洗顔は私にはこの時期無理かも…尊敬します。今期も、出来る限り頑張ってみます!皆さんありがとうございました。参考になりました!
返信
No.10 私は
KDDI-TS28
05/11/08 20:36:30
一年中お湯派です! 前までは水派だったんですけどお湯の方が洗剤が早く落ちるし乾くのも早いと聞いたので…。
返信
No.9 さぁりん
P900i
05/11/08 18:09:36
あたしも水ですよー
油汚れも気にならないぐらい洗うし、お湯使うより水のが手荒れしないし
ちなみに夜はお風呂場だけど、朝の洗顔は水です
返信
No.8 &#x{11:F9F9};ダビスタ&#x{11:F9AD};
N901iC
05/11/08 18:03:39
私も東京都下(奥多摩近く)で寒い…しかし下の方同様、1年中ゴム手などせず水ですよ!何となく湯は嫌(´・ω・`)
返信
No.7 あ
P900i
05/11/08 16:54:01
私は一年中水です。ゴム手も無し。節約とかではないけどなんとなくお湯が嫌で。
返信
No.6 うん
P2102V
05/11/08 16:25:01
私もみなさんと同じくゴム手袋使用してます!手荒れひどいし水でも平気だしo(^-^)o
返信
No.5 たまこ
KDDI-HI33
05/11/08 16:15:11
ゴム手袋使ってみてはどうですか?私は手が美しくないので使用してますが、冷たい水でも手袋使えば、苦にならずに家事が出来ると思います(^O^)/
返信
No.4
PC
05/11/08 16:12:07
私は冬はゴム手して洗い物します。油汚れの時のみお湯使いますが・・。手荒れも予防できるのでいいですよ。
返信
No.3 我慢しないで
N900iS
05/11/08 16:10:26
冷たいと思ったら、すぐ湯を使うよ
返信
No.2 うちは
N901iS
05/11/08 16:09:24
もうお湯で洗ってます。
主さんが節約のため?に水洗いにこだわるなら、ゴム手袋をつけたらいかがでしょうか?ちょっと洗いにくいけど、冷たさも感じにくいし、手荒れも防げて一石二鳥ですよ(*^^)v
返信
No.1 え?
N900i
05/11/08 16:08:00
私は1年中お湯で洗う・・・ じゃないと油汚れ落とした気がしないし。
返信