支払いを見直したい。相談のってください。

• なんでも
    • 34
    • 永保
      19/08/29 00:51:22
    >>27
    県民共済は亡くなったら400万
    入院したら1日15000円などはありますがもらえるのって結局治療が終わったあとですよね。
    でも治療中、通院中のお金が欲しいのにそれは県民共済ではないです。あとから申請して返ってきますが貯蓄もないうちでは高額医療なども立て替えるお金がありません。
    なので今回保険屋さんでお話をしたのがあるのですが、ガンなどで入院と診断されたらその時点で申請出来て200万おりるのでそれをそれらに当てられること、障害になって働けなくなったときどんな形でも変な話旦那が生きてさえいれば毎月20万一生おりるもの。(旦那が亡くなったらもらえません)など保険の窓口で出してもらった保険で補えてなかったものをいれてもらえてその分保険料が高くなってしまうので下げるところはさげてもらったりなくなってしまったら下の子が18才になるまでは15万出ますという見積もりを出してもらいました(;>_<;)
    でもデメリットが10年更新型なので子育て真っ最中に保険の見直しをしないといけなく金額も上がってしまうことです。。その分上の子も成人してるので見直しして削れるところは削り安くしなくちゃいけないとは思うのですが‥。今回わたしも保険の窓口や母の友人の保険屋さんとたくさん話して考えました(;>_<;)
    なのでこれに入れればわたしも肩の荷がおりる気がします。

うちの旦那の職業は日当月給なので組合から少し一括で何かあったときにもらえるくらいで亡くなってもお葬式代ほどにしかならなかったりと今は収入が働いた分もらえますが旦那がいなくなるとなにもなくなります(;>_<;)県民共済だと400万、組合からも多分200万ほどなのでポックリいかれてもこれだけしかないし病気になられても生活も出来ないです。
    なので保険に入りたくて焦ってます。。長くてすいません
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません