娘、仕送り足りないって

  • なんでも
    • 208
    • 宝徳
      19/08/28 20:14:30

    我が家も、娘と息子それぞれ都内で一人暮らしをして通学してる。
    娘は府中だから、目黒の息子より家賃とか安め。
    バイトはやってるけど、6万もないんじゃないかな?
    息子は工業だからバイトできないし、トータルでは、娘も息子も同じくらい掛かってるよ。

    家賃や光熱費、スマホなどは、専用口座作って、そこから引き落としにしてる。

    子供2人には10万ずつ仕送りしてる。
    そこから、食費と細かく掛かる生活費、定期とか出させてる。
    何だかんだで、息子は使いきっちゃうけど、
    娘はバイトもしてるからか?3万くらい残ってるよ。

    息子は料理する時間もないけど、娘は自炊したりするから、その差も大きいと思う。

    子供達は、余ったそのお金を貯めて、友達との旅費に充てたりしてる。

    お金は掛けようと思えば、幾らでもかけられるよね。正直、そこまで掛かる必要があるか?と思うと、掛けすぎだとは思ってる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ