娘2人を子守中に居眠り とがめられ逆上、妻をビンタした夫逮捕

  • ニュース全般
  • 平成
  • 19/08/28 12:50:53

子守中の居眠りを注意されたことに腹を立てて妻に暴力を振るったとして、兵庫県警兵庫署は27日、暴行の疑いで、神戸市兵庫区の会社員の男(30)を逮捕した。

【写真】赤ちゃん専用「夜泣き外来」 親の精神的負担緩和にも期待

 逮捕容疑は同日夜、自宅で妻の頬を平手打ちするなどした疑い。けがはなかった。容疑を認めているという。

 同署によると、男は妻が入浴中、長女(1)と次女(4カ月)の子守をしていた最中に寝てしまい、風呂から上がった妻にとがめられると、逆上して平手打ちしたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000008-kobenext-l28

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 15:39:29

    この父親も、親から殴られて育ったんだろうな。夫婦共に生い立ちは複雑そう。

    子供の為にも、負の連鎖が止まるといいな…

    • 3
    • 19/08/28 15:34:46

    ビンタ1発じゃさすがに警察だって逮捕しないよ。常識的に。
    実際はビンタから発展して命の危険があると判断されるくらいの暴行をしてるから逮捕されてると思う。

    そもそも育児中に寝るって論外。
    男って子ども見ながら寝る人多いけど、目離したすきにどんな危ないことになるか分からないのに危機感なさすぎなんだよ。
    母親だったら育児で疲れてても、子どもと一緒に昼寝はしても起きてる子放置して寝る人なんていないでしょ?

    • 12
    • 19/08/28 15:32:30

    >>153
    ビンタが夫婦喧嘩の一環かのように軽んじてるのが怖い。普通しないよ、ビンタなんて…

    • 8
    • 19/08/28 15:30:32

    >>153 ビンタは普通じゃないよ。日頃から暴力がある環境で暮らしてるの?

    子供に体罰してたり、子供の目の前で夫婦喧嘩したり、叩きあうようかケンカしてるなら虐待だよ。

    • 9
    • 19/08/28 15:28:56

    手をあげる方が悪いっていうけど
    旦那も疲れてたかもしれないよね?

    なんでも、DVに結びつける人うざいな!

    • 2
    • 19/08/28 15:27:07

    そんなことで、警察沙汰にすな!
    この奥さん怖い!

    • 2
    • 19/08/28 15:26:34

    >>164
    やる事あっても しんどい時は
    子供と一緒に昼寝や身体を休ませるんだよ。

    • 0
    • 19/08/28 15:26:29

    >>161寝てるよ!うちは。全く寝られないわけじゃない。
    忙しいとか地域性にもよるけど

    • 0
    • 19/08/28 15:24:33

    >>164
    私はこどもが昼寝してる間に家事すると物音で起きちゃうから、私も休憩時間にしたりしてたけど

    • 1
    • 19/08/28 15:24:09

    >>158
    このトピのレス見てると、暴力を振るう方にとって都合いい解釈できる柔軟さに驚いてる。考え方が違うなと思ったよ。状況によっては許容できるみたいな割り切り方もね。

    手を挙げたのは肯定しないけどきっと奥さんの方も~ってね。どっちもどっち論は大抵加害者の罪を軽くするためにある。

    • 8
    • 19/08/28 15:21:45

    >>9
    こちらも素朴な疑問なんだけど、いつ昼寝するの?
    幼稚園入るまでは、子供が昼寝してる間に家事してて昼寝する時間なかったよ。

    • 2
    • 19/08/28 15:21:19

    >>151
    だから年子では作らない予定です!

    • 0
    • 19/08/28 15:14:19

    >>156
    うん、そうじゃなきゃ逮捕なんてされない。
    みんな自分とこの優しくて一般的な旦那さんと重ねて想像してるんだろうけど恐らくそれとはだいぶ違うと思う。

    • 3
    • 19/08/28 15:12:19

    >>129
    救急隊って本当に寝られないんだよー
    搬送後は事務処理もあるし
    24時間だけで終わらないし
    帰宅時はガイコツみたいになってる笑

    • 0
    • 19/08/28 15:11:53

    きっと女が口うるさく詰ったんだよ。たまにいるよね。そりゃひっぱたきたくなるよってなるクソガキみたいな喋り方な人

    • 6
    • 19/08/28 15:11:44

    気に入らなかったら叩くって子供じゃん

    • 9
    • 19/08/28 15:09:48

    ビンタくらいでって言う人いるけど、手をあげる事自体おかしい事からね。
    それがDVに繋がっていく人もいるんだから。

    • 8
    • 19/08/28 15:06:55

    >>154
    >>155
    そうなんだ!勉強になったよ。脳に障害があるかもなのは否めないわ。
    夫婦ともに気をつけます!

    • 0
    • 19/08/28 15:04:47

    >>149
    ビンタは通報のきっかけで、他にも色々あったと思うよ

    • 9
    • 19/08/28 15:03:54

    >>152湯船では居眠りって括りはないんだよ!気絶になるの。もしくは脳になんらかの支障が起きた場合。ウトウトするのも危ない兆候だから。危ない光景みて頭に血がのぼったんだろうけど旦那さん大切に!!

    • 0
    • 19/08/28 15:03:52

    >>152
    お風呂で眠るのは気絶してるらしいよ
    たけしの家庭のナンタラみたいな番組で特集してたような記憶がある

    • 0
    • 19/08/28 15:02:55

    え?ビンタで逮捕?ただの夫婦げんかじゃん

    いちいち通報したの?

    • 2
    • 19/08/28 15:00:33

    >>147
    優しいね。でもね、居眠りなんだよ。
    眠い時点で早よ上がれば良かったのに、ちょっと目を瞑るだけーって思ったらしい。
    とりあえず、お風呂入ってる時は以前以上に気にかけて赤ちゃんをいれることはさせてない。

    • 0
    • 19/08/28 15:00:26

    >>148
    その上に一歳の子がいないならそりゃ出来るでしょ
    動き回らない赤ちゃん一人ならワンオペでも何とでもなるよ

    • 0
    • 19/08/28 14:56:56

    >>133
    前者みたいな父親なら子どもの前で平手打ちとかしないよ

    • 4
    • 19/08/28 14:54:57

    ビンタくらいで?けがもないのに?
    って思ってしまった
    例えばこれ、男女逆だったとしても居眠りした女が悪い、旦那にビンタなんて暴力だ最低だってなるのかな

    • 2
    • 19/08/28 14:54:38

    わたしも4ヶ月の赤ちゃんいて育児中だけど旦那は仕事でほとんど家にいないから毎日一緒にお風呂入ってる。

    • 0
    • 19/08/28 14:54:36

    >>141それは寝てるんじゃないよ。気絶だよ。気を付けて上げてね。

    • 0
    • 19/08/28 14:51:18

    >>143それは嫁の気持ち次第でもあるじゃん。結婚したばっかり、子供が小さいってお互いまだまだ考え方が違うんだからさ。我慢とか、喧嘩とかしてだんだんとわかり合えるんじゃないのかな。

    • 0
    • 19/08/28 14:49:51

    >>143
    色んな父親がいるんだよ
    そんな女の理想の塊な父親ばかりじゃないの
    あなたの普通が第三者にとっては普通じゃないこともある

    • 0
    • 19/08/28 14:49:29

    叩くのはダメだけど疲れて帰ってきてるんだし咎めるってちょっとないなー。
    旦那が無職なら咎めるどころか反対に往復ビンタ

    • 2
    • 19/08/28 14:47:38

    >>129
    2人の子供だし「見てもらおう」って思う時点で終わってるなって思うわ。
    疲れてても子供達と少しでも触れ合いたい・嫁にお風呂くらいゆっくり入ってもらって、その短時間でも父親と子供だけの時間を楽しみたいとか、父親側から思うのが普通じゃない?
    嫁側は楽したいわけじゃないんだよ、父親の気持ちの問題

    • 8
    • 19/08/28 14:47:04

    なんやかんや言われてるけど、逮捕されたってことは妻が通報したんだよね??
    通報のきっかけがたまたま居眠りだっただけで、他にも積もり積もった怨みがありそう。

    • 6
    • 19/08/28 14:46:39

    >>33
    本当にね、
    なんか私がいれるより遅いから覗きに行ったら浴槽に浸かり寝てたよ。赤ちゃんは夫のお腹の上でチャプチャプ遊んでたか。
    記憶があやふやだけどもしかしたら手で押さえて立たせながら遊んでたかも。

    速攻でしばいた。

    • 1
    • 19/08/28 14:46:33

    >>133
    どっちでも、結果は
    寝落ち→逆ギレ→平手打ち だけど。最低なのは変わらない

    • 1
    • 19/08/28 14:46:25

    やっぱり兵庫こわい

    • 0
    • 19/08/28 14:44:03

    とがめられた

    も、どんな事言ったんだろ。もちろん暴力はダメだけど言い方も気になるな。

    • 0
    • 19/08/28 14:43:53

    寝るな。ほんのちょっとの時間だろ。こっちは毎日子供が怪我しないように神経使ってるのに、旦那がほんのちょっと寝た間に大怪我なんかしたら許さない。

    • 6
    • 19/08/28 14:41:44

    >>131
    立派だねー義母の立場になったら面倒そうだけど笑

    • 2
    • 19/08/28 14:41:01

    普段から協力的で仕事も育児もよくやってくれてる旦那さんなら一回居眠りしちゃったぐらいでとやかく言われない。
    そして言われたところで逆ギレして暴力なんか振るわないし、その一度の過ちで逮捕される事もないと思う。

    • 2
    • 19/08/28 14:40:16

    >>117
    そんな普段から役立たずな奴に任せた女も悪いし
    わかってて年子って引くわ。

    • 0
    • 19/08/28 14:40:08

    「俺が子供たち見てるから、ゆっくり風呂くらい入ってきなよ」→まさかの寝落ち


    「ねぇ子供たち見てて、風呂入りたいから」
    「えぇー、俺も今日は本気で疲れてる」
    「いいから風呂の間くらい見てって!!私も一人の時間ほしい!!」→ヤケクソの寝落ち

    前者と後者じゃ、全然違うけどどっちだろね

    • 3
    • 19/08/28 14:39:49

    >>125最終判断で警察が決められないって。昔は事件が起こらないと捕まえられなかったけど今は被害者がそう訴えれば捕まえてくれるようになった。

    • 0
    • 19/08/28 14:39:34

    >>129体力なさすぎじゃない?大丈夫?
    元気に帰ってこさせるように食事とか日々の管理してあげてる?
    うちは毎日終電だけどぼろ雑巾まではならならいよ、、

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 19/08/28 14:34:10

    みなさんの旦那さんは元気に家に帰ってくるん?
    うちは救急車乗ってるからぼろ雑巾みたいに帰ってくるから
    下の子たちを見てもらおうって気すら起こらない専業主婦です。
    一人ゆっくり風呂に入る時間ないけど今だけのことだしね。
    手を出した逮捕旦那のこと擁護するわけじゃないけど働いて帰ってきて居眠りしただけでギャーギャー言われたら嫌でしょ。

    • 0
    • 19/08/28 14:32:12

    平手打ちはよくないと思うけど、怪我無しだもんね。
    私なら通報しない。
    暴力振るわれたことないけど。

    年子育児でイライラして普段から当たり散らしてる妻だったのかもね。
    うちの旦那も一瞬で寝落ちるからこの妻の気持ちわからないでもないけど。

    • 0
    • 19/08/28 14:31:11

    腹立てて暴力振るう前にちゃんと育児協力しなよー自分の愛娘なんだからー

    • 2
    • 19/08/28 14:28:38

    記事だけじゃ分からないことなんて沢山あるんだろうけど…私なら居眠りくらい許しちゃう
    仕事して家計支えてもらっているし
    旦那も年子で夜泣きなどで寝れないとか、仕事が忙しくてとか色々あるかも…と思うと怒れない
    思いやりはお互いに必要
    ただ平手とかされても警察沙汰にはできない
    生活どうすんの?ってまずそこが最初に来ちゃうからw

    • 4
    • 19/08/28 14:28:29

    >>121
    だからただの夫婦喧嘩じゃなくて、妻が被害届出して逮捕希望するなりして警察が逮捕するべきと判断したんだと思うけど。

    • 4
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ