育児 子育てについての相談です。

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 康保
      19/08/28 09:03:16

    協力してあげたらいいと思う、夫婦なんだから。
    今は奥さん精神的に疲れてるんだと思う。そんな時は甘えさせてあげればいいと思う。そのうち奥さんの状態も落ち着いた頃にまた自ら頑張ってくれるんじゃないかな。
    ちなみに私の子供が乳児だった頃、旦那は仕事が激務で朝も早く帰宅も午前様が当たり前でしたが、大変な時期に私がノイローゼになってしまって、旦那は夜中も自らとても協力して助けてくれました。ほぼ寝れずの状態で仕事に行ってる時期もありました。今も家族想いの旦那には頭が上がりません。

    大変な時期は新生児以降も続きますが、必ず落ち着いてくるので、どうか今は奥さんに寄り添ってあげて1番の理解者になって支えてあげてほしいなと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ