喘息…ぶり返してばかり

  • なんでも
  • 永保
  • 19/08/27 11:23:21

かれこれ1ヶ月以上マシになったり酷くなって咳戻ししたり。
吸入してるし寝てる部屋は毎日掃除機かけてるけど、布団が悪いのかな?
アレルギーあるから外に干してなくて部屋干しなんだけどそれが原因…?
レイコップ買うべきなのかな
エアコンはフィルター洗ったけど、奥が汚いのかな
喘息のお子さん、布団とかどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/27 14:15:45

    布団はアレルギー用の布団をちゃんと使ってる?

    • 0
    • 19/08/27 13:24:33

    咳がひどい時にインタール、メプチンで少しは良くなる?
    うちはそれで長くても1週間で治る。
    アレルゲンはハウスダストとか出てるのかな
    アレルギーの血液検査はした?

    • 0
    • 19/08/27 13:13:40

    ウチは子供じゃなくて私だけど、喘息発作でなかなか咳が治まらない時があって、布団はレイコップしてって言われた。

    • 0
    • 19/08/27 12:19:14

    >>9エアコンの中が汚いと咳でるよ。

    担当の先生は喘息がわかる先生よね?

    • 0
    • 19/08/27 12:17:35

    >>4
    うちも同じ感じだった。
    今小2だけど、過去2回発作で入院した。
    お子様何歳?
    小さい時は毎月病院行ってたわ。お母さんも夜中の咳とか寝られないし大変だよね。

    • 0
    • 19/08/27 12:15:02

    主語がないから誰のことかと思ったわ
    年齢わからないけどスイミングやれば?

    • 0
    • 19/08/27 12:14:34

    >>7
    だよね…でもエアコンつけてるから乾燥してるのかも?とかも思ってつけたりつけなかったり。
    1週間咳続く、間何回か吐き戻し→2日ぐらい咳してない→またコンコンしだしたなぁ?→また1週間ぐらい続くって感じ
    熱はなくて、気管支炎にもなってなかった
    入院したことあるから病院はこまめに行くようにしてる

    • 0
    • 19/08/27 12:13:34

    台風とか季節の変わり目なりやすいよね、ましてや今年雨ばっかで夏になったと思ったらすぐ涼しくなったし。
    布団はダイソンのハンディークリーナーで3日に1回は吸うようにしてるよ
    できれば天日干ししたいところだね

    • 0
    • 19/08/27 12:12:21

    加湿はカビに繋がるよ。
    寝室にも空気清浄機。
    ぶり返すってどんな感じ?

    • 0
    • 19/08/27 12:12:10

    >>5
    やっぱり薬なのかな?
    布団にほこりがあるのかもとか、部屋汚いのかもと、そういうのも原因かと思ったけど…

    • 0
    • 19/08/27 12:10:47

    薬が合ってない。繰り返すと大発作を起こすかもしれないし、入院だよ。医師に薬の相談に行った方が良さそう。

    • 0
    • 19/08/27 12:10:23

    >>2
    メプチンとパルミコート0.5を朝晩、発作時はインタールとメプチン
    処方されたやつを守ってるよ
    寝る前にキプレス飲んでる(これは耳鼻科でもらってるやつで喘息関係ないけど、効果あるのかな?)

    • 0
    • 19/08/27 12:09:13

    >>1
    リビングは常につけてる
    寝室にはなくて、ナノイー?みたいな加湿器があるけど…

    • 0
    • 19/08/27 12:07:54

    薬のコントロールが悪い。
    ちゃんと吸入してる?

    • 0
    • 19/08/27 12:03:41

    空気清浄機は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ