北朝鮮、韓国との交渉打ち切りを発表【6度目のミサイル発射】

  • ニュース全般
  • 久安
  • 19/08/27 07:06:40

北朝鮮、6度目のミサイル発射 韓国との交渉打ち切りを発表

https://www.bbc.com/japanese/49366256

韓国の軍隊は16日、北朝鮮が東岸から日本海側に向かってミサイル2基の発射実験を行ったと発表した。北朝鮮は6日前にも日本海に向けてミサイルを発射しており、この1カ月間で6回に上っている。

また北朝鮮はこの日、韓国との交渉を今後一切打ち切ると発表。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日に行った演説を受けたもので、交渉の失敗は「完全に韓国の責任」だとしている。

文大統領は15日、日本統治からの解放を祝う記念日の演説で、2045年までに朝鮮半島を統一すると約束した。

「この半島や東アジア、世界に平和と繁栄をもたらす新しい朝鮮半島が待っている」と文氏は強調。その上で、朝鮮半島の非核化は統一の「正念場」になるだろうと話した。

これに対し北朝鮮は声明で、協議には意味がないと反論した。北朝鮮の国営・朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

声明で北朝鮮は、「韓国は今も合同軍事演習を続けている。それなのに、平和的な経済や国家について語る権利はない」と断じた。

さらに文大統領を批判し、「北と南の『対話』に言及しながら、我が軍の大部分を90日で破壊する戦争シナリオを演習している。そんなことをする(文大統領の)思考プロセスが正常か、それさえ疑わしい」、「本当に恥知らずな男だ」と述べた。

北朝鮮はかねて、現在行われている米韓合同軍事演習への怒りをあらわにしており、「戦争のリハーサルだ」と批判している。

さらに演習は、ドナルド・トランプ米大統領や文大統領と交わした協定の内容に違反するものだと主張している。

金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は先にトランプ氏に手紙を送っている、そこでも「馬鹿げた高額な」軍事演習への苦情が書かれていたという。

KCNAによると、北朝鮮・祖国平和統一委員会の報道官も、非核化協議が滞っているのは韓国が軍事演習の実施を決めたからだと批判。「これ以上、韓国政府と交わす言葉はない」と話した。

BBC NEWS JAPAN

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/02 11:23:40

    「韓国は今も合同軍事演習を続けている。それなのに、平和的な経済や国家について語る権利はない」


    って、ちゃんとした事を言うんだね。

    まぁ、核開発してる時点で矛盾してるけど。

    • 3
    • 19/09/02 11:03:04

    韓国は北に媚びてるって言われてるけど北からもそっぽ向かれてるよね

    • 1
    • 19/09/02 09:53:34

    >>12
    やばい、笑える。

    • 0
    • 19/09/02 09:41:10

    うけるwwこの二か国は低レベルの争いだけどさ、何かこの展開がウケルwww

    • 1
    • 19/09/02 08:53:02

    あの豚に切り捨てられるとは爆笑
    やるね豚!恥じもいいとこだねムンムン、国民が黙っちゃいないんじゃないの~?

    • 3
    • 19/09/02 00:50:07

    少しでも味方を増やしたいはずの北朝鮮から拒絶されるとか相当だな

    • 14
    • 19/09/02 00:48:48

    ミサイルまでプレゼントしたのに、この後ムンムンどうするのよw

    • 3
    • 19/08/28 04:34:43

    韓国にはF-16や最新のF-35ステルス戦闘機などを保有している。
    北朝鮮ともし統一したら、西側陣営の軍事機密情報が東側のロシア・中国に漏れないと言う保証が全くないし、
    そもそも南北が統一して東側陣営に加わるかも知れないから、南北統一自体あり得ないだろうね。

    • 1
    • 19/08/28 03:47:13

    やるね黒電話。
    無慈悲な人なんだね(笑)

    • 3
    • 19/08/27 23:19:42

    同胞からの無慈悲な謝絶宣言キタ━(゚∀゚)━!
    ムンちゃんどうすんのこれ。

    • 9
    • 19/08/27 23:11:55

    近頃の韓国政府の声明がアホすぎて、
    北の言ってることがマトモに聞こえてしまいそうになる

    • 29
    • 19/08/27 15:25:23

    >>68
    いや、北は前々から韓国に対して「しゃしゃり出て来て仲介者ぶるな」とか言ってたよ(笑)

    • 16
    • 19/08/27 14:52:23

    北朝鮮面白いな

    • 13
    • 19/08/27 14:51:35

    いきなり北に寝がえりされて戸惑ってるだろうね(笑)

    • 14
    • 19/08/27 14:51:05

    【北朝鮮の絶対権力者】金正恩氏の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6508

    • 0
    • 19/08/27 14:49:56

    ここまでは韓国も予想外だろーね
    自分の国が正しいと思ってた結果がこれだもん 間違ってる事にいい加減気づかなきゃね

    • 11
    • 19/08/27 14:43:13

    北からも嘘つきと言われる韓国(笑)
    キムはトランプに色々愚痴ってるみたいだけど仲良くなったら面白い

    • 15
    • 19/08/27 13:38:36

    面白くなってきましたねー。
    孤立するバ韓国!

    • 21
    • 19/08/27 13:28:12

    フッ化水素を横流しできなくなった文は存在価値無しw

    • 19
    • 19/08/27 13:23:56

    >>40
    逆だったね
    キムが韓国は戦争ゲームをしているとトランプに言ったらしい
    おまえが言うか(笑)って思ったけど

    • 11
    • 19/08/27 13:19:56

    北は近くていいからと東京五輪推しだったみたいだし、南よりスマートね。
    南はとにかく日本の足を引っ張りたくて最後まで悪あがき。とっとと滅びなさい!

    • 14
    • 19/08/27 13:13:05

    文ざまあ

    • 17
    • 19/08/27 11:52:23

    >>10
    「この国は嘘つきの天国」韓国ベストセラー本の刺激的な中身 | ワールド ...
    https://www.newsweekjapan.jp stories world 2019/08 post-12834

    文在寅大統領はうそつきだ!BY朝鮮日報 | 流じゅーざの『日韓・朝韓』
    https://ameblo.jp nagare-juza entry-12419176166
    2018/11/15 文在寅はうそつきだ!」 と韓国の保守系新聞・朝鮮日報がぶちまけてます… ・朝鮮日報「社説】文大統領の ...

    正気を完全に失い狂乱する「文韓国大統領」ウォンは、年初来安値更新か ...
    https://www.excite.co.jp

    自らの「すぐバレる嘘」で危機を引き寄せた文在寅政権

    デモの参加者に聞くと「大統領は嘘つきだ」

    と感情的に現政権への失望を語った。

    「嘘」をつく韓国の伝統 文大統領 - zakzak
    https://www.zakzak.co.jp smp soc news soc1812290003-s1
    2018/12/29 すぐにバレる「嘘」をつく韓国の伝統 文大統領、再び「中華」に服従か ケント・ギルバート ニッポンの新常識.
    米国政府「文在寅」名指しして不満爆発…北は軍事挑発(高英起) - 個人 ...
    https://news.yahoo.co.jp byline kohyoungki

    トランプ政権高官が韓国の「米国は理解を示した」説明に激怒、「嘘だ ...
    https://news.nicovideo.jp

    • 1
    • 19/08/27 11:41:20

    ムンムン、一人暴走…。みんなからそっぽ向かれる(笑)
    豚は嫌いだったんだよねムンが

    • 11
    • 19/08/27 09:59:36

    これからは「韓国」ではなく「南朝鮮」と呼びたい

    • 22
    • 19/08/27 09:47:03

    >>55
    その前に北の飢えた同胞を食べさせていける経済力があるのかな。
    そこは日本に金出せって都合良くすり寄ってきそう。

    • 10
    • 19/08/27 09:40:28

    ムンちゃん「北と平和経済で日本追い越す!」とか言ってたのにあまりにも無慈悲w

    • 19
    • 19/08/27 09:39:38

    ここまでの立場に置かれていながら、常に上から目線なのが本当に頭悪いんだなって思う。
    無駄にプライドだけが高いと哀れだね。
    ところで竹島と福岡かどっかの日韓トンネル計画とパチンコ全店の
    全て排除はまだかな。この流れで期待しています。

    • 25
    • 19/08/27 09:39:21

    北はツイッターあればアメリカと交渉できるし、間に南はいらなくていいもんね

    • 11
    • 19/08/27 09:38:32

    >>44
    政権に都合の悪い真実は国民には内緒だニダ。
    あいつ等馬鹿だから、反日煽動しとけば
    他の事は何にも目に入らないニダー。

    • 4
    • 19/08/27 09:36:43

    >>12
    北朝鮮に図々しいとまで言われる南朝鮮って…笑

    • 20
    • 19/08/27 09:35:05

    北は中露にしかなびかないよ。
    南北統一しちゃったら、刈り上げのお楽しみが無くなっちゃうからね。
    最期までいたぶってやろうって気が満々じゃん。

    • 8
    • 19/08/27 09:32:30

    【韓国が置かれている状況】

    中国
    THAADミサイルの配備に怒った中国は、韓国への経済制裁を進行中。
    K-POPは締め出され、サムスンのスマホが中国シェアゼロにwww

    日本
    いわずとしれた犬猿の仲。
    ホワイト国から除外され、韓国発狂中。

    アメリカ
    韓国は「アメリカと北朝鮮の間を取り持ってるのはウリニダ!」と吹聴しているが、北朝鮮との交渉はアメリカ単独で可能なため、実際には韓国は不要。
    在韓米軍と在日米軍を連携させるための枠組みだったGSOMIAを、韓国が勝手に破棄したため激おこ。

    ロシア
    竹島近くを飛行したロシア軍機に威嚇発砲したことで、プーチン激怒。


    まあ、韓国という国は周りの大国に全部ケンカ売ってますわw
    馬鹿な民族は滅びますわなw

    • 23
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 09:26:24

    むしろ北朝鮮にバカにされてる韓国。
    そのうち北朝鮮に乗っ取られたりして。

    • 4
    • 19/08/27 09:20:18

    ムンの支持率ってホントに高いの? 捏造してない?

    • 12
    • 19/08/27 09:13:15

    韓国完全に孤立したね。
    国でどうやって報道するんだろう。

    • 22
    • 19/08/27 09:05:55

    >>35
    北朝鮮はアメリカとの繋がりが欲しくて韓国寄りにしてたけど、今はもうトランプさんと直接やり取りしてるんだもん。韓国は用済みなんだよ。
    韓国もアメリカと合同演習(仮想敵は北でしょ?)をしながら「仲良くしよう」って言っても信用されるわけないでしょ。本当にバカだよね。

    • 18
    • 19/08/27 09:03:25

    >>41
    まあ、北朝鮮は一応 話が通じるというか、挑発しつつも最後の一線は踏み越えないけど、
    韓国は話が通じなくて言う事コロコロ変わるし、アメリカの同盟国としてやっちゃいけない最後の一線を平気で踏み越えるからな…

    • 17
    • 19/08/27 09:00:22

    もはや北朝鮮よりも信用されてない韓国

      ↓

    トランプ氏「金正恩は『韓国が戦争ゲームしている』と不満を漏らしていた。私も米韓軍事演習は不要だと思う」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3394467

    • 9
    • 19/08/27 08:59:21

    日本と韓国が仲違いになったから、ますます南北仲良くなると思ってたのに

    • 7
    • 19/08/27 08:57:51

    だから北朝鮮は信用しちゃいけないのにー。

    • 2
    • 19/08/27 08:55:54

    米国も 北も ムン大統領信用していない

    コウモリ体質の韓国 信用される訳がないし

    見透かされてるんだよw

    • 24
    • 19/08/27 08:54:13

    >>35
    >北朝鮮は韓国次第では大人しくもなるから

    いやいや、もはや北は韓国なんて相手にしてないよ。
    だってアメリカ(トランプ)と直接やりとりできるようになったから、もう韓国は用済みだもん(笑)

    • 25
    • 19/08/27 08:52:38

    「完全に韓国の責任」だって。
    韓国も交渉の度に日本の責任にしてたし、やっぱり朝鮮人は言うこと同じだね。

    同族同士でもずっと争ってんだから他の民族と分かり合おうなんて到底無理だよね。

    • 20
    • 19/08/27 08:37:23

    えー、またミサイルを気にする日々が続くの?
    韓国も大変だね、北朝鮮にかなり気を使わないとすぐ誤解されるね。
    でも、北朝鮮は韓国次第では大人しくもなるから、 1番頼りにならないのは日本だけどね

    • 3
    • 19/08/27 08:30:36

    >>27
    知ってるよ
    だから見かけによらないねって言ってんのに

    • 2
    • 19/08/27 08:29:41

    韓国っていつも上がダメだよね。

    • 6
    • 19/08/27 08:16:16

    >>12

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ