他人に言われて涙が出るほど悔しかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 10:58:59

    なかなか赤ちゃんが授からなかった時に、
    先に妊娠した友人が「ショック。男なんかいらんわ。あんたにマジであげるよー。ほんで私女の子産むから」と言われたこと。

    なんでこんな性別ごときでショックだの、我が子の命を簡単にいらんとかあげるとか言う奴にポンポン授かるのか、悔しくて悔しくてトイレでわんわん泣いた。

    子供を授かった今だからこそ、思い出しても余計に腹立つ。

    • 8
    • 19/08/27 10:58:50

    >>101
    涙が出たのは相手の方かーい

    • 0
    • 19/08/27 10:58:46

    子育て支援課のデブなおじさんに子供が泣いてると児童相談所に通報があり私達も様子見に来ました。通報される時点で母親失格ですよ、わかりましたか?母親らしく立派に子育てしましょうねと言われた。

    • 4
    • 19/08/27 10:57:18

    >>94
    てへ
    バレたか

    • 0
    • 19/08/27 10:54:42

    帝王切開後痛くて点滴つかまりながら歩いてたら助産師に「もうそれ要らないでしょ」って言われて隠れてボロボロ泣いた
    今思えば泣かなくても...だけど弱ってた

    • 2
    • 19/08/27 10:53:43

    私と私の友人の容姿批判
    泣きはしなかったけどその人もお世辞にも容姿が良いとは言えないくせにと思ってビンタして泣かした。

    • 7
    • 19/08/27 10:53:02

    >>97
    けっこう具体的じゃん

    • 1
    • 19/08/27 10:52:01

    >>86
    辛かったね
    私がその旦那にビンタしてやりたいくらい

    • 5
    • 19/08/27 10:51:56

    >>90 そうそう。気合いで出るなら男にも乳腺あるんだから気合いで父乳出して貰おうじゃない!

    • 6
    • 19/08/27 10:50:48

    あまり具体的に書けないんだけど、ある役員で私が委員長だったとき、親同士の揉め事勃発で役の遂行に支障がでちゃってた。
    揉め事っていうか3人くらい性格きつい人がいて、文句言いまくって3役の1人を集中攻撃したり集まらなきゃいけない日に周りの人にも声かけてボイコットしたり。
    だから役員会開いて、要望あるなら私に言ってくれというような話をしたんだけど性格きつい人の1人が「何が言いたいのかわかりませーん(笑)気に入らないならはっきり言ってもらえませんか?(笑)」って言ってきてめちゃくちゃ腹がたった。私自身委員長だから言葉選んでるだけでただの1個人ならどんだけでも言ってやるわ!って。
    最終的には、私が言い返さなかったことで周りが私に対して「大人の対応だったと思います」って言ってくれるようになって、かなりマシになったけどね。

    • 2
    • 19/08/27 10:50:25

    子供の事で悩んでる時に、ちょっと愚痴っぽい事を義妹に言ったら、だってそうやって育てのは自分でしょ?って言われた。そこにはダンナもいたんだけど、明らかに私にだけに向けて言われた。たわいもない会話の一言だったんだとは思うけど、その頃色々他にもあっていっぱいいっぱいになってたのもあって、1人になった時に泣いちゃった。

    • 3
    • 19/08/27 10:49:15

    >>93

    遡ってよく読んでください。

    • 0
    • 19/08/27 10:48:22

    >>84
    お前ババアだろw

    • 0
    • 19/08/27 10:47:27

    >>84
    すぐ他人にこういう事言うヤツいるよな。
    性格悪いね、あんた。

    • 0
    • 19/08/27 10:47:26

    >>86
    今なら「じゃあお前が出せよ!」って言えるのにね。
    悔しかったね。

    • 0
    • 19/08/27 10:41:39

    >>89
    いいね
    強いね

    • 0
    • 19/08/27 10:39:06

    >>86
    母乳なんて自分の意思や気合いで出るものじゃないのにね。

    • 2
    • 19/08/27 10:30:28

    あるよ!
    ムカついたからいい返してやった。

    • 2
    • 19/08/27 10:29:01

    >>87
    わかるー家は?家族は?とか軽く聞いてくる人嫌だわ。で、大変だったねーってなんなの

    • 0
    • 19/08/27 10:15:14

    津波で流れたの?

    • 1
    • 19/08/27 10:13:36

    母乳が全然出なくて、ミルク足したら看護師さんに「もうちょっと頑張らないと」って言われて足すの禁止されて、お腹空いてるのか赤ちゃんも泣き止まなくて追い詰められてる時に旦那に「俺の母親は子供2人母乳だけで育てたのに、なんでお前は出ないの?甘えんなよ。母親失格じゃん」って言われた時はワンワン泣いた。
    今考えると頭おかしくなってたのか、母乳を出せない自分が悔しくてもう生きてる価値ないと思ってて。
    どうやって自殺するか検索してたなぁ。

    • 7
    • 19/08/27 10:12:41

    >>77
    ソイツは中二病だ。
    気にすんな。

    • 2
    • 19/08/27 10:09:48

    >>82
    > ちょっと綺麗だと思って調子ん乗ってんなよ!

    スケバンかよw
    長いスカート思い浮かぶわw

    • 2
    • 83

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 10:04:52

    ちょっと綺麗だと思って調子ん乗ってんなよ!って言葉。
    さんざん人に嫌がらせしといて理由がそれかよ?
    お前のせいで私は心病む寸前だったわ。
    そんな顔で生まれたのはかわいそうだけど、うらむなら親を恨めよ。
    ただ、性格が最悪なせいでブスな顔が100万倍ブスになってるのに気づけないほど
    哀れなブスだった。独身時代の会社の先輩。
    思い出すだけで殺意がわく。

    • 1
    • 19/08/27 10:02:53

    >>73
    酷いね。
    コレはどんな事情や背景があったとしても、親として絶対口に出しちゃダメなことだね。子供の存在否定しちゃってるもの。たとえ子供が親に向かってシねとか救いようのないこと言ったりやってきたとしても、じゃあこっちも言ってやるよしてやるよ、となってはおしまい。どんな理由があっても生まれてきた以上はその命に責任持たなきゃダメだよ親だから。親の責務。

    • 3
    • 19/08/27 09:40:06

    >>67モテない女の妬みだね。酔った勢いで暴言吐いて人を傷付けるなんて最低。店主も気付いてたなら注意するなり対応してほしかったよね。

    • 12
    • 19/08/27 07:47:48

    うちの息子に関する事で事実無根な事をモンペに言い触らされてた。その人が厄介な人だと知ってるお母さんから、「本当は事実なんじゃないの?」と憎々しげに言われたこと。その時の表情がとても嫌だった。どちらのお母さんともあまり付き合わないようにした。

    • 4
    • 19/08/27 07:18:04

    >>74
    それが涙が出るほど悔しいの?絶縁レベル?
    それだけ思い詰めてたなら、大学がすべてじゃないよって救いの意味で言ってくれたんじゃないの?

    • 27
    • 19/08/27 07:15:56

    私のすぐ背後で、私を指差して『この人と話したくないから親睦会に出ない』と言われた。
    ガラス戸に写ってたからばっちりわかったし聞こえたし。
    親になってまでこんな思いするのかと悔しかった。

    • 13
    • 19/08/27 07:12:29

    親に母乳も出ないなんてどっかおかしいんじゃない?って言われたこと

    • 7
    • 19/08/27 06:42:15

    太ってて、友達に食べてていいの?と言われた
    悔しくて痩せたわ

    • 6
    • 19/08/27 06:40:48

    娘の進路でほんとに悩んでた時、
    「大学なんて行かなくていーじゃん。」友達だと思ってた人に言われた。

    絶縁した。

    • 0
    • 19/08/27 06:24:29

    後は、毒親に、あなたは仕方なく生んでしまったのよ。本当は産みたくなかったと言われた!

    • 2
    • 19/08/27 06:23:46

    あなたは人前に出らような人じゃない。人前に出ないように生きなさいって言われた。
    今バリバリ人前に出る趣味してる。

    • 4
    • 19/08/27 06:16:52

    毒親持ちの私。
    それを知ってる上司が、あんな親ならお前は結婚できないなと他職員の目の前で言われた。

    そりゃ私だってそう思ってることだけども。
    人から言われてると、あぁやっぱりそうなんだと悲しくなった。

    • 4
    • 19/08/27 06:10:58

    みんなたくさんレスありがとう
    未だに夜になると思い出してムカついたり落ち込んだりするけど、皆さん当然色んな思いして生きてるんだよねって思うと励まされる
    ありがとう

    • 1
    • 19/08/27 04:12:34

    >>59
    え、それでなぜ堪えたのか。100パーセント抗議していい案件だよ。友人って言ってるけど、上下関係か何かあんの?

    • 4
    • 19/08/27 03:44:59

    本妻なら本妻の仕事して、私の前に現れてちょうだい。息子に恥じる行動はしないでちょうだい。あなた本妻失格ね!!湯水のようにお金使って子供生む努力してそれだけに専念してちょうだい!!
    妊活どころか欝病になった。

    • 2
    • 19/08/27 03:28:28

    アメリカ人の夫と普通にお好み焼き食べてたら、たまたまカウンターで近くに座ってた初対面の若い酔っ払い女二人組に大声で「得意げにガイジン連れて来やがって」とか「ガイジンのチ◯ポでガバガバだからもう日本人とは付き合えないね」とか、挙句夫に向かって「ビッグソーセージ!」とか、とにかく下品でひどい言葉を言われ続けた。

    食べかけだったけど我慢出来ずお会計を頼むと、店主が「お代はいりません」と。でも無理やり支払って出た。私も夫も見た目も性格も地味だし、真面目に生きてる普通の会社員で大人しく食事してただけなのに、なんであんな事言われなきゃならなかったんだろう。

    • 32
    • 19/08/27 03:06:18

    何の根拠もなく在日と罵倒された。たった今!

    • 5
    • 19/08/27 02:42:25

    プライドとスキルと両方取るのはさすがにヤンキーたちに悪い。彼らだって生きているのだし、両者取るというのは相手に生きる場をなくすことに、ん?

    あ、英語は話せますが。

    • 0
    • 19/08/27 02:37:36

    >>61
    そうなんだよね。
    学生の頃からの友人なので、友人の親や姉妹とも付き合いがあり、極最近、その友人家族から聞かされた事には、その旦那は友人家族からも凄く嫌われていて、そのせいで家族付き合いもギクシャクしていると。
    今思い出しても、悔しい。

    • 2
    • 19/08/27 02:37:12

    >>62 その役所の人頭おかしいんじゃないの?小馬鹿にしていう事じゃないのって幼稚園生でも分かるよ。

    • 10
    • 19/08/27 02:25:34

    妊娠中の子供を死産した時、火葬許可証を役所に貰いに行かなきゃいけなくて、その時に役所の人に、やっぱり戸籍には載らないですよね?って聞いたら、めっちゃ笑いながら、生きて産まれてこないと載るわけないでしょ~。産まれた時にはもう生きてなかったんでしょ?少しでも生きて産まれてくれば載ったのにね~って小馬鹿にした感じで言われた。
    もう、泣くとか通り越して発狂したよね。

    • 27
    • 19/08/27 02:25:23

    >>59
    わざわざ手伝いに来てくれてる妻の友人にそれはないでしょ?!読んでるだけで腹立つ。

    • 14
    • 19/08/27 02:22:21

    >>17
    えー。なにがおもしろいの?

    • 6
    • 19/08/27 02:10:57

    友達に頼まれて、引っ越しの手伝いに駆り出された時の事。
    玄関先で他の友人に荷物を受け渡してたら、家の中から荷物を持って出てきた友達の旦那に「どけ!邪魔だっ!!」と肘鉄食らって、玄関ドアに腕を挟まれ、擦り傷とアザが出来た。
    悔しくて悔しくて、涙が出そうになったけど、皆に悟られないようにグッと我慢した。

    • 6
    • 19/08/27 02:09:14

    父の自殺を発見した時、混乱して上手く説明出来なかったけれど電話越しに警察の人が、話しにならんわって話してる声が聞こえた事。

    • 25
    • 19/08/27 02:06:16

    >>55
    ひどいね。その救急隊員信じられない!

    • 5
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ