里帰り出産の準備。

  • 妊娠・出産
  • かこ
  • J-SA06
  • 05/11/08 12:22:53

もうすぐ里帰りする9ヶ月妊婦です。
実家が県外で、かなり長距離の為、宅配便で必要な物を送るのですが、何を持っていくべきかわかりません…。『これはあった方がいいよ』って物があったら教えてください。また、産後に着る服は、どんなものがいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • りか
    • D901iS
    • 05/11/09 16:04:05

    産後どのくらい居る予定かわかりませんが…産後はそんなに外出する訳ではないので、最悪服はマタニティーでも間に合いますよ。外出着より、上下分かれた楽な部屋着があると便利です。私は家にいる時は、入院の時に着ていた授乳口付きのパジャマを着たりしてました。特別これがないと困るって物はそんなにないかもしれないけど、里帰り先でナプキン・ベビのオムツ・おしり拭き等を揃えるといいかも。ナプキンは悪露が続くから多めでもいいかもしれません。

    • 0
    • 4
    • うちも
    • KDDI-HI34
    • 05/11/09 15:47:33

    来月県外に里帰りします~主さん同様荷物は全て宅急便で送るつもりです★うちはまだ赤ちゃんの服ぐらいしか買ってなくて、あとの物は里帰り先で準備するつもりですよ~今用意しても荷物になっちゃうんで(;_;)

    • 0
    • 05/11/09 15:03:43

    私は12月予定で産後1ヶ月は居るのでコートを持ってきました☆産後用の服は自分が持っている太めのGパンと綿パン1枚ずつ持ってきました。上の服は私はマタニティを購入してなぃので普通の服です。退院の時はマタニティパンツで帰宅するつもりでいます。授乳の事を考えたらワンピじゃない方がいいみたいですよ(^-^)

    • 0
    • 2
    • ☆主です☆
    • J-SA06
    • 05/11/08 18:59:18

    レス、ありがとうございます。下着は少ししか用意してなかったので、明日、さっそく西松屋で調達してきます!!
    産後用の服って、部屋着以外の服も用意した方がいいんでしょうか? ジーンズなんかは、産後すぐに、はけるようになるのでしょうか? それともワンピみたいな物の方がいいのかな?

    • 0
    • 1
    • ★フゥ~子★
    • SH700i
    • 05/11/08 12:36:26

    産後は今の季節寒くなるから腰とか足とか冷えない服がいいと思うよ。
    あと下着は多めのがイイヨ★
    特にコレと言った物は無い気がするなぁ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ