- なんでも
- 天治
- 19/08/26 11:58:43
私とは全てが真逆の環境なので、羨ましいというのもあってか、本人に悪気はないのですが、些細な発言にイライラしてしまいます。
そんな自分にもイライラしてしまいます。
例えば、
発達検査どうだった?と聞かれたので、まだ検査途中で詳しくは分からないけどこれから療育に通うよーと答えると、通うのめんどくさいねー、障害ってなったらやばいね、とか。
私の娘はまだ宇宙語?みたいなのですが、冗談で真似をしてきたりとか。
最近息子がこういうこと話してくるのー可愛いよねとか、なんで?とか何?とか質問ばかりうっとうしいの、と話してきた事とか。
ここに愚痴を書いて性格悪いなと思いますが、周りに言える人がいなかったので、、
私の考え方をどう変えたらイライラしてしまわずに済むのでしょうか。
- 2 いいね
No.-
1
-
永徳