私ってほんとに友だちいないんだな~

  • なんでも
  • 天平
  • 19/08/26 10:37:22

ちょっと仲良くなっても知り合い程度で終わる。
仕事先が変わるとあっさりと縁が切れる。
バッタリ会えば、立ち話に花が咲いてちょっと長く話し込んだりすることもたまにあるけど、だからといってわざわざお互いに時間を合わせて労力使って会おうとまでは思わない…
多分、相手もそう思っているから、いつも社交辞令だけ。
じゃ、今度お茶しようよ!ってお決まりの文句。
信じてた人にはあっさりと裏切られる。本当に何も心当たりなんてない。でも、時に訳のわからない裏切りをしてくるのが人間だとも思ってる。だから、割りきり7割、もやもや3割…。
仕事も頑張ってるつもりだけど、人種的に合わないのか、私にだけ冷たい上司がいる。
これもあからさますぎて、気のせいというレベルではない。

どうしてこんなに嫌な思いをしなきゃいけないのか…
報われないね、いつまで経っても。
何かいいことが少しでもあれば前向きになれるのに。
ごめん、まとまりのない愚痴になってしまった。
みんな、毎日何を励みに頑張ってる?生きてて楽しい?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 17:54:39

    友達1度もいたことないよ
    ブスで暗くてバカだから旦那にも捨てられたし
    子供にもキモイとか消えろとか言われるし
    親からもあんたはダメな子と言われてきた
    私みたいな人間は普通に生きてる人と会話する権利なんてないと思うから友達なんて夢のまた夢

    • 0
    • 19/08/26 17:54:31

    旦那が1番の親友だよ

    • 4
    • 19/08/26 17:53:20

    >>149これほんと?
    心底そう思ってる?
    心の隙間を埋める為の慰めみたいにしてない?
    本当にそんなに人間って孤独に強いの?
    本当に強い人も稀にいるかもしれないけど、私は、みんなこうして言い聞かせて割りきって生きてるような気がするな。

    • 0
    • 19/08/26 17:49:32

    >>143うん。辛いだけ。
    ありがとね。できれば考えないようにしたいけど、自動的にこんな思考になる時が今だから仕方ない…
    自然に浄化されるまでが辛いわ…
    時間薬、これってさ、後々は一番効き目があるんだろうけど、治療中は本当に荒療治みたいに感じる。
    なす術もなく、ただ時が過ぎるのを待つだけなんて。
    その過程が本当に地獄。

    • 0
    • 19/08/26 17:45:32

    私は友だちだと思っているけど、相手はどう思っているかわからない。
    連絡するのは私ばっかり。てことは違うってことかな(*_*)

    • 3
    • 19/08/26 17:44:08

    独身だったら重要かもだけど、結婚して子供いて仕事してそれどころじゃない。

    • 2
    • 19/08/26 17:41:48

    >>142
    そうか、この場合は友達って言って良いんだね。
    ただね、この2例とも家庭を持ってから出来た友達なんだよね。
    所詮他人だからね、合わない部分だってあるよ。向こうもそう思ってると思う。だからと言っていちいち深く考えないし、良いところを見て楽しく付き合ってるよ。
    もっと楽に考えられないかな?

    • 0
    • 19/08/26 17:40:51

    私も同じくなんだけど、逆に自分はめっちゃ友だちいるよ!って自信満々に言える人いるのかな?
    案外皆孤独だったりするんじゃ、、

    • 6
    • 19/08/26 17:37:59

    私も友達いないや。昔からあまり深い付き合いしてこなかったからかなぁ、学生時代の友達も何年かに1回会うぐらいだし。自分に自信がないから自分からガンガン行けるタイプでもないし。誰とでも仲良くなれる人が羨ましいよ

    • 2
    • 19/08/26 17:35:29

    >>130
    私もそんな予感してるw
    前みたいにそんなの嫌だと足掻くのはやめたよ。
    そういう星の元に生まれたのだと素直に受け入れることにしました。

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 17:30:41

    そんな事考えると辛くなるぞ!
    あまり考えすぎんなよ

    • 3
    • 19/08/26 17:29:22

    >>136これに関しては、それぞれの価値観やいろんなものも入っての判断になるから、何が基準だとかそんな正解はないと思ってる。
    でも、あなたのレスにあるような友だちって、私にとっては本当の友だちと言える人だよ。
    他県に住んでいて何年も会ってないし、電話もメールもしない、年賀状のやりとりすら切れた。
    でも、それでもいつか会えたら、昨日まで会ってたかのような楽しい会話が自然にできる相手。
    学生時代からの友だちなら、こういうのに当てはまる。
    私がここで言っているのは、家庭を持ってからできた友だちや知り合いのことなんだよ。
    本当に上辺だけの人だらけだなと思ってて。
    自分はどうなのとか言われたら、自分にも多少そういうところがあるのは認めるけどね。
    でもそれは、あくまでも仲良くなるまでの段階での話。
    それに至るまでは、みんなどこか上辺で接してるよね。
    結局、今までそこ止まりでしかなかったからさ。
    そんな沢山友だちが欲しいとも思わないけど、せめて一人や二人くらいはね…と思ってるだけなんだよ

    • 4
    • 19/08/26 17:20:26

    >>138
    相手さんも同じように考えてるかもね。
    連絡しようかなー?でも向こうから連絡来ないしなー。って。
    お互いに関係切りあってるんじゃない?

    • 1
    • 19/08/26 17:19:40

    >>117私も実家にも気を使う…!しんどいよね

    • 2
    • 19/08/26 17:17:28

    大人になっても幼馴染みがいる人クソ羨ましい

    • 3
    • 19/08/26 17:17:16

    >>132私もそういう理由で、一度距離ができてしまうとこちらからは連絡しなくなる。
    空気を読むというか、察しないと痛いなーとか思ってしまうから。

    • 0
    • 19/08/26 17:16:55

    いるにはいるけど、
    私とは単なる知り合いみたい
    友達の話ばっかりするし

    • 0
    • 19/08/26 17:16:17

    うーん、わからなくなってきた、、、

    友達の定義って何?
    半年に一度くらい一緒に飲みに行くのは友達?
    引っ越しちゃって3年くらい会ってないけど2.3ヶ月に一度くらいラインするのは友達って言えないのかな?

    日々の生活に忙しくて友達だと思っててもそんなに頻繁に会ったり連絡できないと友達って言えないのかな?

    • 2
    • 19/08/26 17:00:04

    私は逆の立場でとにかく忙しすぎて必要最低限以外考えることを遮断したいのでどんどん切ってる。
    仕事と家事で毎日が本当にあっという間に過ぎてしまう。
    疲れる。
    やっと一人の時間ができたときに知り合いや友人に電話しなきゃとかライン返さなきゃ、とかそんな時間を過ごす時間があったら酒のんでぼっとしたい。
    よって友達など必要と思ってないよ。

    • 5
    • 19/08/26 16:54:31

    女の人は、その時その時の状況で変わるもんだよ。仕方がない。

    • 5
    • 19/08/26 16:49:04

    私も続かないで終わっちゃう

    • 2
    • 19/08/26 15:51:50

    私も続かないなー。お互い環境も変わって気づくと最近連絡取ってないなって人が増えてそのまま。
    こんなに連絡ないってことは相手は切れてもいいと思ってるんだろうなとか考えちゃって連絡出来ず。

    • 7
    • 19/08/26 15:40:36

    >>130みんな本当はどこかにこんな気持ちを持ってるものなんだと思ってる。
    それが病むほどなのかレベルによるけど。
    だからSNSなんかやる人が多いんだと思う。
    何か呟いて写真載せて、気にかけてほしいって。
    コメントで満たされてる人とかたくさんいそう。
    私はやらないけどね。
    あんなのやるとますます病みそうだから。

    • 7
    • 19/08/26 15:30:56

    トピ文見て私の事かと思った

    最後は孤独死かなって思ってる

    • 5
    • 19/08/26 15:17:12

    友達ほしいな~!

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 15:01:35

    分かるよー。私も一緒だもん。
    世間話程度。たまにグイグイ誘ってくれる相手には乗るけどね。
    友達より、趣味や自分の好きなことを見つける方が良い気がするよ。
    私は神社巡りやお茶が好きだから、1人でも行っちゃう。子供に付き合ってもらうこともあるけどね。
    無理せず、外じゃなく自分を見つめてみたらどうかな?

    • 4
    • 19/08/26 14:48:01

    がんばりなよ。

    友達関係うまくつくればなんとかなるよ。

    がんばりなよ。がんばりなってー。

    • 3
    • 19/08/26 14:44:10

    なんだかんだうまくまとまるといいね。そうしたら

    強いよ。

    • 2
    • 19/08/26 14:41:48

    お喋り好きで、噂話好きって言うか なんでそんなことも知ってるの?って人がかなり友達いるよね…
    情報知っておきたいし!ってみんな離れないのかね…
    大阪のおばちゃん的な人ね。

    それと、ヤンキーみたいなやつもいつも群れてる 仲間は大切!って気持ちがママになっても強いのか 昔からの地元民ママでいつも群れてる。

    大人しい、または落ち着いてるって感じの上品な人は大概一人でいるな~

    • 15
    • 19/08/26 14:38:10

    >>97
    こういうこと書き込める思いやりのなさと図々しさがある方が友達関係続くんだよね。遠慮がある人は疎遠になる。

    • 10
    • 19/08/26 14:36:39

    全く一緒!旦那も子供も結局は他人だし、家族だけが唯一の居場所と思ってても子供が小さい今だけで大きくなれば個人になるし。何を励みに…趣味もないしなんにもない。毎月の貯金が楽しみかな。お金は裏切らないよね。これも車の保険や子供の進学なんかで消えるんだけど…何もいい事ないや。

    • 2
    • 19/08/26 14:31:52

    >>120
    何を言ってるのか分からない…笑

    • 13
    • 19/08/26 14:29:41

    私は友達いるよ?でも、かわいい子やお金持ちの子はやっぱりそういう友達はね、もちろん口には言えないし、フツーに友達いるけどね、底辺たちのような友達はいない。


    やっぱり、ババアなんていらない!

    • 0
    • 19/08/26 14:19:10

    主は友達が欲しいって気持ちがあるから、トピ文のように落ち込んでるんだよね?

    主から連絡先聞いたり、よかったら〇曜日暇なんだけど遊ばない?とか誘ったりしてるの?
    誘ってもことある如く断られるとか避けられるなら、そりゃ主に問題あるんだろうけど。

    • 2
    • 19/08/26 14:16:50

    私も友達は本当に少ない。今思えば減っていく友達って自分の本音を言えなかったり、自分のありのままを出さず遠慮がちだった人が多いと思った。自分の素を出せる人ってなかなか居ないけど、そんな人との出会いがあれば深い付き合いが出来るんだろうけど大人になってから見つけるのって本当に大変だわ。

    • 3
    • 19/08/26 14:14:05

    他人煩わしくない?実家にも気をつかうし、、空いた時間は趣味が楽しい

    • 8
    • 19/08/26 14:11:03

    独身の頃は友達たくさん欲しい。一人は嫌!って思ってたけど、今は極力他人と関わりたくない。親兄弟と関わるのも怠く感じるのに、赤の他人と繋がる意味がわからないや。

    • 11
    • 19/08/26 14:10:02

    でも、友達いないのはやっぱり恥ずかしいよ。

    本当にいろいろ、あったし、底辺の心とか考えてなかったなあって、思って、、

    もう、ババアなんていらない!

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 14:08:07

    >>61

    私も全く同じ状況だよ
    今昼休みでもちろん一人で過ごしてる
    また職場に戻ると孤独感
    うちの職場、割とみんながワイワイ喋りながら過ごすから仕事に集中してるとますます浮くし、でも話には入れないし、やめた方がいいかと思うけど他行っても同じ感じなんだよね
    コミュ力なさすぎて情けない

    • 5
    • 19/08/26 14:06:31

    友達なんていらない。

    • 5
    • 19/08/26 14:04:38

    でも、かわいい子やお金持ちの子は友達いないよ。


    ババアとかになれば、まあ、

    でも、それなりのやつはやっぱり、いない気がする。お付き合いなだけで。

    旅行仲間とかで、底辺のいう友達ということではないよ。いわゆる、底辺的な盃とか鉄とか血のつながりはまったくと言っていいほどもちろんないよ。

    • 0
    • 19/08/26 13:59:35

    >>103
    ほんとそれ。
    何こいつ?って思う人が物凄い人脈持ってたりする。
    人が寄って来る人っているんだよね。

    • 9
    • 19/08/26 13:57:50

    >>104
    わざわざ書き込みする内容じゃないよね。

    • 4
    • 19/08/26 13:56:55

    >>99
    マウントだと思う。

    • 4
    • 19/08/26 13:50:10

    わたしも友達いないけど普段なんとも思わない。こういうトピ見ると、わたしも友達いないなって思い出す程度。
    かたくなに友達なんか作らないってスタンスを貫いているわけじゃないけど、わざわざ作るための努力をしようとも思わない。
    旦那が転勤族だし環境的に仕方ないのかなって思っている。

    • 10
    • 19/08/26 13:49:20

    自分から誘ってみたら?

    • 2
    • 19/08/26 13:48:48

    >>103そういう人はコミュ力があるんだと思う

    • 2
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ