私ってほんとに友だちいないんだな~

  • なんでも
  • 天平
  • 19/08/26 10:37:22

ちょっと仲良くなっても知り合い程度で終わる。
仕事先が変わるとあっさりと縁が切れる。
バッタリ会えば、立ち話に花が咲いてちょっと長く話し込んだりすることもたまにあるけど、だからといってわざわざお互いに時間を合わせて労力使って会おうとまでは思わない…
多分、相手もそう思っているから、いつも社交辞令だけ。
じゃ、今度お茶しようよ!ってお決まりの文句。
信じてた人にはあっさりと裏切られる。本当に何も心当たりなんてない。でも、時に訳のわからない裏切りをしてくるのが人間だとも思ってる。だから、割りきり7割、もやもや3割…。
仕事も頑張ってるつもりだけど、人種的に合わないのか、私にだけ冷たい上司がいる。
これもあからさますぎて、気のせいというレベルではない。

どうしてこんなに嫌な思いをしなきゃいけないのか…
報われないね、いつまで経っても。
何かいいことが少しでもあれば前向きになれるのに。
ごめん、まとまりのない愚痴になってしまった。
みんな、毎日何を励みに頑張ってる?生きてて楽しい?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 11:01:04

    >>4膨らませても何も変わらないよ。
    ただの挨拶なんだなーと思ってる。

    • 2
    • 19/08/26 11:12:44

    >>15うちの旦那も飲めない。
    家で一人で飲んでてもつまらないし、一人で出かける気にもなれない。
    数年前は飲み友だちいたのにな。
    あんなに仲良くしてたのに、環境変わるとこんなもんなんだろうね。
    所詮、人との繋がりってこんなもんか。

    前のレスに、文章からネガティブオーラが出てるとかあったけど、今本当に嫌な思いをしてる最中だから仕方ないよね。
    凹んでしまう時もあるでしょ。
    そういう時にここに吐き出してもいいじゃない。
    どうしても前向きになれない時もある。
    リアルでは誰にも言えないし。

    • 18
    • 19/08/26 12:58:20

    >>59ちゃんと読んでるの?
    膨らませるようにしてきたよ、何度もね。
    何の努力もしないでただ愚痴吐いてるだけだと思われてるんだね…

    • 3
    • 19/08/26 13:28:29

    >>37レス前後してごめん。
    そうね、しっかりするわ。
    ありがとう。
    辛辣な意見もしてくれる、ここのみんなが友だちだよね。
    これだけたくさんのレスをもらえただけで十分私は幸せだわ。

    • 2
    • 19/08/26 15:40:36

    >>130みんな本当はどこかにこんな気持ちを持ってるものなんだと思ってる。
    それが病むほどなのかレベルによるけど。
    だからSNSなんかやる人が多いんだと思う。
    何か呟いて写真載せて、気にかけてほしいって。
    コメントで満たされてる人とかたくさんいそう。
    私はやらないけどね。
    あんなのやるとますます病みそうだから。

    • 7
    • 19/08/26 17:17:16

    >>132私もそういう理由で、一度距離ができてしまうとこちらからは連絡しなくなる。
    空気を読むというか、察しないと痛いなーとか思ってしまうから。

    • 0
    • 19/08/26 17:29:22

    >>136これに関しては、それぞれの価値観やいろんなものも入っての判断になるから、何が基準だとかそんな正解はないと思ってる。
    でも、あなたのレスにあるような友だちって、私にとっては本当の友だちと言える人だよ。
    他県に住んでいて何年も会ってないし、電話もメールもしない、年賀状のやりとりすら切れた。
    でも、それでもいつか会えたら、昨日まで会ってたかのような楽しい会話が自然にできる相手。
    学生時代からの友だちなら、こういうのに当てはまる。
    私がここで言っているのは、家庭を持ってからできた友だちや知り合いのことなんだよ。
    本当に上辺だけの人だらけだなと思ってて。
    自分はどうなのとか言われたら、自分にも多少そういうところがあるのは認めるけどね。
    でもそれは、あくまでも仲良くなるまでの段階での話。
    それに至るまでは、みんなどこか上辺で接してるよね。
    結局、今までそこ止まりでしかなかったからさ。
    そんな沢山友だちが欲しいとも思わないけど、せめて一人や二人くらいはね…と思ってるだけなんだよ

    • 4
    • 19/08/26 17:49:32

    >>143うん。辛いだけ。
    ありがとね。できれば考えないようにしたいけど、自動的にこんな思考になる時が今だから仕方ない…
    自然に浄化されるまでが辛いわ…
    時間薬、これってさ、後々は一番効き目があるんだろうけど、治療中は本当に荒療治みたいに感じる。
    なす術もなく、ただ時が過ぎるのを待つだけなんて。
    その過程が本当に地獄。

    • 0
    • 19/08/26 17:53:20

    >>149これほんと?
    心底そう思ってる?
    心の隙間を埋める為の慰めみたいにしてない?
    本当にそんなに人間って孤独に強いの?
    本当に強い人も稀にいるかもしれないけど、私は、みんなこうして言い聞かせて割りきって生きてるような気がするな。

    • 0
    • 19/08/26 17:58:47

    >>150これいつも考えてる。
    私から連絡しない限りはこないんだろうなって。
    その相手の心理は、きたら応じるけどわざわざ自分からは連絡しなくてもいいやってことなんだろうな。
    よって、自分は相手にとってどうでもいい存在でしかない。
    特に必要でもない、あえて関わらなくてもいい人間。
    寂しいけどね、ある意味このポジションでいた方が楽なのかな。
    傷もつかない、何も失うこともないから。

    • 0
    • 19/08/26 18:06:11

    >>159誘ったことも何度もあるよ。
    でもいつも自分からだからね。
    相手は社交辞令言うけど、それだけ。
    だからそう思ってるんだけど。
    何度も言ってるけど、何もしないであれこれめんどくさいこと言ってる訳じゃない。

    • 0
    • 19/08/26 19:34:30

    >>183欠点は嫌というほどよくわかってるけど、気づかない部分もたくさんあるんだろうね。
    あなたみたいにママスタで上からの物言いする人もね、同じように気づかない欠点たくさんあると思うよ。
    叩かれる覚悟で書いた。
    そういうコメントする人ほど、同じような人間だったりするんじゃないかと思ってる。

    • 2
    • 19/08/26 20:10:31

    >>191そんなのわかってつられてるよ(笑)
    あなたの欠点もね。
    明らかに偉そうに上から言うのと、普通にアドバイスしてくれてる人のコメントは全然違う。
    大概、偉そうにしてる人ってさ、自分にも似たようなところがあって、それを棚に上げて相手をつつくの。
    弱い人ほど他人をつつく。
    自分より下に見ることで安心するタイプ。

    もうコメントいらないよ。
    見ないから。

    • 1
    • 19/08/26 20:14:33

    >>189良い関係になるようにしてたけど、相変わらずだし。
    無理してまでする気もなくなったわ。
    そんな努力も虚しくなるくらい相手の態度が酷いから。

    これで最後ね。
    誤解されたままだと嫌だから伝えといた。

    • 0
1件~14件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ