15歳女子。 頭、顔から汗が、、
高校生の娘が、汗に悩んでいます。
小さい頃から汗っかきではありました。
高校になり とても気になっていて、友達からもからかわれているようです。顔と、頭からすごいのでお風呂上がりみたいです。 旦那は体質だから工夫しろと、、娘は病院に行きたいと言っており 薬の副作用がこわいので私は拒否しました。 今暑いので外にでたがりません。
明日から 学校へ行く用事があるのでくらいです。 何か良あえ方法はありませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 嘉承
19/08/25 10:09:53
うーん、副作用怖いのはわかるけどとりあえず病院連れてって相談してみたら?飲む飲まないはそれから決めてもいいじゃん
返信
No.2 匿名
19/08/25 10:12:13
舞妓さんは着物着る時紐で胸の下キツく締めて顔に汗かきにくくしてるっていうね。昨日テレビでブラをキツめに締めるといいって言ってたけど、基本汗はかいたほうがいいから一時的には効果アリだって。
返信
No.3 正慶
19/08/25 10:29:04
体質だから仕方ないと思いますが病院に行きたいと言うなら連れて行く。で、先生からも体質だと言うのと汗をかくことはいい事と話してもらう。
返信
No.4 永和
19/08/25 12:18:19
行きたいと言ってるなら連れて行ってあげなよ。漢方とかあるかもしれないし。甲状腺が良くないかもよ。
返信
No.5 天正
19/08/25 12:32:06
むやみやたらに薬を怖がるのは違うと思うよ。所詮、素人なんだから。副作用のことも含めて1度医者の話を聞いて来たら?
返信
No.6 昌泰
19/08/25 12:47:19
病院行きたいって言ってるのに、なぜ拒否?
そのまま引きこもりになってもいいの?
とにかく、病院行ってきなよ。
返信
No.7 建徳
19/08/25 17:12:27
色々なご意見ありがとうございました。
病院、探して連れて行きたいと思います。
返信
1件
No.8 永延
19/09/09 07:15:15
私も頭、顔の汗に凄く悩んでいて今年からプロバンサイン(プロスパス)という薬を飲んでいます。(胃腸薬?らしいですが)
副作用は、喉、目など、とにかく全身乾きます。
あと、ネットなどで見かけるのは認知症になりやすい?だそうです。
けど、とにかく悩んでいたので薬に頼ってよかったと思っています。
娘が脇汗に悩んでいましたがパースピレックス使い出してら全然かかなくなったそうです。(脇用ですが頭皮(生え際)に塗る人もいるようです)こちら代わりに別の場所から汗が出てくるようです。
参考までに。
返信
1件
No.9 承暦
19/09/09 07:34:09
>>8パースピレックスというの検索して見てきたら良さそうですね、私も汗で悩んでるので試してみます。
ありがとうございます。
返信
No.10 寛平
19/09/09 09:55:49
うちの娘もそうだよ。
スポーツしてるから余計に。
でもうちの娘は気にしてないよ。昔っからだし、自分はそういう体質だってわかってるからね。
返信
No.11 延元
19/09/09 10:02:50
結局、主さんの娘さんは病院行ったのかな?
不登校になっていなきゃいいけど。
返信
No.12 嘉保
19/09/13 13:27:12
>>7
よかった~
本人が気にしてるからね
副作用のことはきちんと先生に聞いたらいいよ
少しでも改善されるといいね
返信