ランドセルを真似されたと言われました

  • なんでも
  • 大正
  • 19/08/24 09:59:36

年長男児の母親です。ママ友からランドセルを真似されたと言われました。
以前、ママ友数人でランドセルのことを話していてママ友の一人のA子が
「うちにこれしたんだ~、色真似しないでよ」ってウェブページを見せながら言っていました。
私は相槌を打って「そのランドセルカッコいいね」としか言いませんでした。
真似するなと言われたものの、A子の子供のランドセルカラーは黒でした。
男の子は、黒やネイビー、緑でほとんどを占めると思うので
被っても子供が選んだと言えばいいと思っていました。

その後、うちもランドセルを買うことになり、子供がA子の子供と同じランドセルがいいと言いました。私はA子の話を、はっきりいってどうでもいいと思っていました。
でも子供がとても気に入ったため、彼女の子と全く同じランドセルを購入してしまいました。
結局、色々あってこの事がバレてしまい、とても責められています。
以前も彼女と料理教室が被った事があり、その事も掘り返されて、
A子以外の人からも真似したと騒がれています。どちらが悪いですか?
長文失礼しました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 11:14:13

    >>84だから
    色だけじゃなくて同じランドセルなんだよ

    • 1
    • 19/08/24 11:13:05

    これから大変だ。ペンケース真似された、消しゴム真似された、帽子真似された、ジャージ真似された…
    付き合わない方がいいね

    • 8
    • 19/08/24 11:11:42

    >>33よく読めばいいのに…

    • 5
    • 19/08/24 11:10:46

    私なら同じのを嫌がると知ったなら同じのは買わないし、他のブランドから選ばせるな。私は逆に、土屋鞄いいよ。って宣伝したけどね。かぶるの嫌な人もいるから。

    • 1
    • 19/08/24 11:08:26

    真っ黒だったら被っても仕方ないかな。でも例えば淵が青とかブランドがNIKEで、とかわかりやすい特徴まで一緒なら真似されたんだな、とは思う。とは言え私がA子だったら騒いだりしないし、主の立場だったらできるだけ違う物選ばせるようにするわ。

    ちょっとずつA子は神経質だし主は無神経だと思う。

    • 2
    • 19/08/24 11:05:06

    しょーもな!

    • 2
    • 19/08/24 11:04:28

    >>58どうやってバレたの??
    ランドセルなんてみんな何色買った?
    とかの会話はあるけど、同じの買ったな!って保育園在園中に分かるパターン初めてだわ。

    普通は入学式にみんな初めて初公開だよ~。

    • 4
    • 19/08/24 11:04:12

    ♪買いたい物も買えないこんな世の中じゃー

    • 3
    • 19/08/24 11:03:53

    早い者勝ちみたいなやり方って嫌よね。良いものなら被っても仕方ない。真似されるのが嫌なら自作しろと言いたい。

    • 1
    • 19/08/24 11:02:53

    アホくさ。なんなんその低レベルなババア集団は

    • 4
    • 19/08/24 11:00:41

    男の子のランドセルの色って選ぶほどないし、どれも似たり寄ったり。メーカーが違っても、どうせ黒か紺を選ぶのが大多数だとも思う。そうするとどれも同じように見えるし。

    本当に誰とも色が被りたくないなら、女の子が選ぶようなカラフルな色にすればよかったのにね。

    • 0
    • 19/08/24 10:59:53

    入学式に行けば真似された(笑)子だらけなんじゃないの?笑
    くだらないね。
    もう主さんはそのくだらないグループと疎遠で良いじゃん。

    • 4
    • 19/08/24 10:59:48

    メーカーのランドセルなら被るよね。

    • 0
    • 19/08/24 10:58:31

    正直、子供のランドセルくらいで…とも思うし、量販店に売ってある物なら被る事くらいあるやろ、A子面倒くさとも思う。
    でも、前から面倒くさいとわかってたA子が買ったランドセルを知ってた上で同じ物を買う主も変だよね。
    忘れてたとか気にしてなかったとかの話ではないよ、主もおかしいよ。わざと?避けられた話じゃない?

    • 1
    • 19/08/24 10:58:08

    >>75
    うん、それ思った。
    うち女の子だからかな。
    すごく有名ブランドで特徴あるならランドセル真似しないでよって言われた時にランドセルのメーカーや色、縁どりの色も記憶できるけど、男の子のましてや黒で真似しないでって、記憶にさえないかも…(笑)
    よく主覚えてたね。

    • 1
    • 19/08/24 10:57:19

    めんどくさ、ランドセルなんてどうでもええわ、世界で一つのランドセルでも特注すりゃいいのに

    • 1
    • 19/08/24 10:54:51

    話は簡単。

    元々主さんが嫌われてたんだよ。

    もう距離を置けばいいよー
    「真似みたいになってしまって、ごめんね。ただ子供が選んだだけなんだけど、本当ごめんね。」と一言いって、あとはシカトでいいよ。

    • 11
    • 19/08/24 10:52:06

    プラチナランドセルとかヘビ皮ランドセルとか売ってる店あったやん…被りたく無かったらそこで買えば良かったやん

    • 0
    • 19/08/24 10:50:26

    >>70 えーっとランドセルなんてみんな同じだが?

    • 0
    • 19/08/24 10:50:20

    どのランドセルもにたような感じだしこだわりも無いからA子さんのランドセルのことは忘れていたの。入学したらカバーつけて隠します、って言えば?騒がれるって何?
    なんかどーでもいいよね正直。

    • 2
    • 19/08/24 10:50:07

    >>68まぁそれでも主よりそのA子のほうが信用されてたってことなんだよ。

    • 1
    • 19/08/24 10:49:27

    ランドセル1つで発狂するようなババアはほっとけばいいよ。

    • 4
    • 19/08/24 10:49:16

    くっだらねー
    毎日暇そうで何より

    • 3
    • 19/08/24 10:49:05

    ペンキで塗り替えたら~?www

    • 1
    • 19/08/24 10:48:27

    >>68
    んー。大袈裟って結局、形、色全く同じものを購入したんでしょ?

    • 0
    • 19/08/24 10:47:10

    まったく同じランドセルを買うのも難しくない?

    • 4
    • 19/08/24 10:46:49

    >>64
    A子が大袈裟に話して私を悪者にしているのかもしれません。
    A子は少しオーバーに話す癖があるようなので。

    • 0
    • 19/08/24 10:46:12

    一点物でもあるまいし何言ってんだかね。オーダーだって色柄や革かどうかを選ぶだけなら被るのに。アホはほっとくに限るだって入学してしまえば色んなランドセルに紛れてしまうんだから気にしなくていいよ。

    • 1
    • 19/08/24 10:44:57

    真似するなってなにそれ。
    オーダーメイドでもないのに。
    営業妨害じゃね?って言ってやれ。

    • 1
    • 19/08/24 10:43:30

    量販店なら多少被るのは仕方ないんじゃないの?
    工房系とかで全く同じとかなら、え?と思うけど。
    なんか面倒くさい。

    • 1
    • 19/08/24 10:43:24

    >>58
    そういう時ってふとママ友との会話が思い出さない?でも、周りからも言われるって変だよ?

    • 3
    • 19/08/24 10:43:15

    >>58返品して、もっと高いのを買ってあげれば?
    子供には可哀想だけど、女の子と同じなんて、お揃いってみんなに言われちゃうかもよ?とでも言って。

    • 1
    • 19/08/24 10:42:59

    >>54
    色真似しないでよーって、よっぽど特殊な色なの?
    そんなこと言う時点で面倒臭そうなヤツってわかるよね。
    子供にはかわいそうだけど、選ばないように誘導するわ。

    • 1
    • 19/08/24 10:42:41

    >>54
    わかる。同じものを探すのも大変そう。
    でも主はHP見せられてた訳だし、売ってる場所も知ってたんだよね。
    そこ行くかなぁ、普通。

    • 2
    • 19/08/24 10:42:17

    黒。真似とか。笑笑

    • 0
    • 19/08/24 10:41:59

    子どもがその子と同じランドセル欲しがってて、真似しないでって言われてるなら同じような感じのランドセルをオーダーで頼む。
    真似したって言われたらうちのはオーダーだからって言う。

    • 0
    • 19/08/24 10:41:37

    私がわざと真似したみたいに書かれていますが違います。
    購入時、私はA子の子供のランドセルをすっかり忘れており
    全く同じランドセルを買ってしまいました。
    それに気付いたのは購入したあとです。
    子供にも返品しようなんて言えるはずもなく
    このまま隠し通そうと思っていたけど、バレて責められた
    ということです。

    • 2
    • 19/08/24 10:40:26

    何十万もする超高級ブランドランドセルってわけでもないんでしょう?
    真似されたくない、唯一無二のランドセルにしたいなら、それこそオーダーメイドで作れって話。
    既製品真似するなって、それを全員が全員言ってたら何種類のランドセルが必要になるのよ。

    • 2
    • 19/08/24 10:38:53

    男の子のランドセルの色真似しないでよって意味わからないけど、嫌ならペラペラ言わなけりゃいいのにね。

    • 1
    • 19/08/24 10:37:15

    どちらが悪いじゃなくて、子供が自分で選んだんだから何も悪くないやん。
    そーやって親が勝手に騒ぎ立てて子供の前で話したりするから子供同士も真似して嫌な奴!みたいな流れになるんじゃないの?
    やめなよ、本当。
    普通に販売されてるものを買って真似されたなんて言うのが間違ってるし、真似されたくないならオーダーメイドの一点物にすればいいだけ。

    • 7
    • 19/08/24 10:35:38

    既製品とはいえかなりの種類があるランドセル。
    少しは違うランドセルにすればよかったのに。
    面倒なやつだってわかって同じのを買ったんでしょう?

    • 4
    • 19/08/24 10:34:26

    しょうもな~
    どうせカバーするしわからないよ

    • 4
    • 19/08/24 10:33:56

    >>8はぁ?
    なんでお伺いを立てなきゃいけないの?
    人が何を買おうがその人の自由だし、明らかに真似してる訳じゃないならそんな必要はない。
    あなたは誰かが同じものを持ってたら、真似した!私にお伺いを立てなかった!と騒ぐの?笑

    • 0
    • 19/08/24 10:33:14

    他人の話なら、Aがおかしいと思うし、ランドセルを真似とか何言ってるのはかと思うけど。
    我が子なら、そういう面倒くさい人の子とは被らないように、他のに我が子を誘導しちゃうかな。

    • 8
    • 19/08/24 10:32:56

    黒で真似しないでと言われても困りますが、息子さんも親から画像等見せられたり友達のを見れば欲しくなると思います。息子さんが同じランドセルが良いと言ったから真似したんですよね?どちらが悪いかと聞かれれば、それを騒ぐA子さんの方が悪いと思います。

    • 0
    • 19/08/24 10:32:44

    ランドセルに真似されたとかいちいち面倒くさい

    • 3
    • 19/08/24 10:29:49

    主の子供は購入時に、A子の子供と同じランドセルがいいと言ったんだよね?
    たまたま被った訳じゃなくて、知ってて買ったんだよね?
    どちらが悪いとかないけど、めんどくさい事に自ら首突っ込んでると思う。

    • 20
    • 19/08/24 10:26:55

    くだらん女がいるもんだね。
    既製品なら被ったっていいじゃない。
    あ。同じのにしたんだ~これカッコいいよね!でいいじゃんね。

    • 4
    • 19/08/24 10:26:17

    お店や、ネットで売られてるのを真似したと言われてもそこで売ってるんだから仕方ない。

    • 3
    • 19/08/24 10:26:13

    料理教室以外にも真似してたんでしょ?

    • 8
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ