上の子と新生児の生活。

  • 乳児・幼児
    • 14
    • 嘉禎
      19/08/23 08:28:09

    上が二歳丁度の時に下の子生まれたけど、新生児の頃は同時寝かしつけ無理だったな。
    上の子が興味津々で、何度も新生児の周りうろうろして一向に寝ず。
    とりあえず新生児は抱っこ紐して上の子寝かしつけたり、新生児はリビングのベビーベッドで寝かしつけてから上の子寝かせたりしてたなぁ。生後1ヶ月頃には上の子も慣れたから寝室で一緒に寝かしつけ出来るように。

    義母、断りたいところは今のうちにはっきり意思表示した方がいいよ。
    最初が肝心。
    今はっきりさせておかないと今後苦労する。
    義母も良かれと思ってしてくれてること沢山あると思うけど親は主。
    考えが違うならはっきり言った方がいい

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ