[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 09:28:08

    世耕経産相「何も変わらない。ホワイト国外す手続きを進めていく」【GSOMIA破棄】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393096

    • 5
    • 19/08/24 09:34:16

    優遇措置やめただけでGSOMIA破棄まで行ったアホの韓国w
    もう面白すぎる

    • 3
    • 19/08/24 09:35:05

    >>1715
    韓国の著名人のグループが出版した本が相当な売れ行きらしい
    正しい歴史に触れていて(徴用工問題は解決済みとか慰安婦は募集で集まった人々で超高給で戦後もかなり稼いだetc.)
    読んだ人達は目からウロコみたいよ

    韓国 本 ベストセラー
    ゾロ目の日 ...
    韓国語書籍「反日種族主義」大韓民国の危機の根源/2019年日韓関係の中、韓国で注目を集めている1 冊. 2,800円
    今売れてます.

    • 3
    • 19/08/24 09:37:31

    >>1715
    それ間違っているから~
    デタラメ言うな!
    本読め!

    • 0
    • 19/08/24 09:40:06

    >>1724
    GSOMIA自体知らなかったやつが、ジーソミアジーソミア騒ぐなよw

    • 4
    • 19/08/24 09:44:55

    >>1715
    徴用工、徴用工しつこいが
    日本人と同じ給料貰って
    日本人より稼いでいた人もいるんだって

    日本が嫌なら国に帰れよ!

    • 2
    • 19/08/24 09:47:07

    >>1724
    衛星も無いくせに
    困るのはそっちだろ!

    衛生面もダメだわね(笑)

    • 3
    • 19/08/24 09:47:17

    「韓国は貿易の決まりを守らなくて信用できないからホワイト国から除外します」ってお話なのに、
    自分からさらに信用できなくなる行動を起こしてる愚かな韓国政府ェ…

    • 8
    • 19/08/24 09:53:01

    韓国旅行中だった日本女性がナンパ断っただけで男から差別用語使われ、殴る蹴るの暴行受けたらしいね。
    治安悪すぎ。そのうち数年前みたいにまた行方不明者出るよ。

    • 5
    • 19/08/24 09:56:35

    目先のことより北と南が統一したらどうなるか。日本にどんな影響があるか考えた方が良くない?

    • 3
    • 19/08/24 09:57:10

    >>1725
    これ読んで、デタラメだ!と騒いでる韓国人も多いみたいだよ。作者は命狙われたり、訴えられたり大変みたい。
    その著者いわく徴用工も慰安婦も公募で集まった人たち。拉致されたなんて事実はないって。
    まあ、なかには自分の意思ではなく、親に売られたような形できた人も多いだろうけど。

    • 7
    • 19/08/24 10:01:12

    経済は経済
    文化は文化

    • 1
    • 19/08/24 10:02:46

    >>1732
    統一なんて出来るわけないでしょ。北朝鮮が一番嫌ってる国は韓国なんだから。良い手駒としか思ってないよ。

    • 0
    • 19/08/24 10:08:07

    北朝鮮ミサイル打ったね~
    韓国舐められてるねw

    • 7
    • 19/08/24 10:08:19

    >>1732
    実の兄でも横枝狩りされるのに、文なんかが反日だけで北と仲良く統治できるわけないじゃん。

    • 2
    • 19/08/24 10:13:12

    >>1705
    そもそも謝ることじゃないのに謝罪したのが間違いだったんだよね
    在日に政治を乗っ取られてたから仕方ないけど

    • 4
    • 19/08/24 10:14:47

    >>1733
    良識者以外は打ち消したいんでしょ
    真実なのに

    • 0
    • 19/08/24 10:18:11

    >>1736 絶対試されてる。w

    • 0
    • 19/08/24 10:25:40

    >>1736
    なんでミサイル打つと舐められてるの?
    馬鹿な私に教えたて!!

    • 0
    • 19/08/24 10:26:42

    弾道ミサイルって報道してるね。
    今までは飛翔体だったのに。

    • 2
    • 19/08/24 10:31:53

    破棄しても喜ぶのは先ず北朝鮮
    中国、ロシア

    • 8
    • 19/08/24 10:35:26

    >>1733
    当時、今でもかな?韓国には売春宿がいくつもあったのよ
    日本にもあった
    慰安婦の多数は日本人だったそうです
    高給をもらって、自由に買い物をしたり外出したり
    健診も受けていたそうです
    貧しさの為に自ら進んなった人や親に売られた女性達です
    業者が取りまとめていたのよ

    • 2
    • 19/08/24 10:40:15

    >>1744
    韓国って売春の国だよね
    なんか凄いらしいね
    今も売春目的で韓国に行く男いるよ

    • 4
    • 19/08/24 10:41:09

    >>1742
    黒電話喜んでるね
    祝杯のミサイルかな

    • 1
    • 19/08/24 10:44:21

    >>1701 陛下は関係無いし…お前らはベトナムに心からの謝罪と賠償しろよ

    • 3
    • 19/08/24 10:44:47

    >>1735仲良く統一はありえないのはわかってるよ。ただ文は北派だから今の韓国を壊しにかかってる。南を北に渡したい。それに一歩づつ近づいてると思うんだけど。そうなった時のことを考えた方がよくない?

    • 2
    • 19/08/24 10:46:18

    >>1715 伝統文化って乳出しにうんこ酒に試し腹の事かな?

    • 4
    • 19/08/24 10:47:58

    >>1732
    統一の前にまた南北で戦みたいになるわ。

    統一ってことはトップは1人になるわけだよ。北と南でどっちがなるか揉めると思うよ。
    金が引くわけないし。

    • 0
    • 19/08/24 10:48:15

    >>1742なんで韓国は飛翔体って言ってたんだろうね

    • 3
    • 19/08/24 10:54:22

    このタイミングでミサイル飛ばしたのはどういうつもりなんだろ。
    もしかして黒電話はおまえら仲直りしろって言ってるのかな。

    • 0
    • 19/08/24 10:56:02

    >>1750
    ぶんざいとらよりデブの方が賢いよね。

    • 0
    • 19/08/24 11:00:20

    >>1752
    試しに飛ばしてみただけでしょ(笑)あのデブ、調子に乗ったな

    • 2
    • 19/08/24 11:00:52

    徴用工は募集に応募して来た人達です
    ただ、終戦前の1年位の間は徴用だったらしいです
    労働や給与は日本人と同じ扱いで
    日本人と仲良く働き、和気あいあいと生活していたそうです
    韓国の教科書に
    炭鉱で働く痩せこけた労働者の写真が載っているらしいですが
    その労働者は韓国人ではなくて日本人だと判明しています
    韓国としては、こんなに痩せこけて辛い労働をさせられていた
    と教えたいのでしょう
    その写真の間違いが判明したのに、韓国はいまだにその写真を教科書に
    載せ続けているとか
    日本人と韓国人の労働者の集合写真も見ましたが、みんな健康的です

    • 10
    • 19/08/24 11:02:05

    やっぱり韓国は北と繋がってるのかもね
    今日のミサイルは日本への脅しのつもりなんじゃない?

    • 0
    • 19/08/24 11:05:41

    ねぇ、今日でどうなるか決まるの?
    破棄したままなら取り消しは出来ないの?
    それだといいな。

    • 0
    • 19/08/24 11:17:43

    >>1745

    日本や諸外国でも外に立って売春してるよ、韓国人。

    • 4
    • 19/08/24 11:49:24

    >>1755
    慰安婦も徴用工も筋違いの逆恨みでしかないんだよね

    • 4
    • 19/08/24 11:52:38

    >>1745
    済州島は無法地帯

    • 0
    • 19/08/24 12:01:11

    >>1759
    無理矢理連れて行った訳ではなくて
    それぞれの事情があって生活の為に
    自ら進んで慰安婦や徴用工になったのよね
    ただ、慰安婦や徴用工を日本のために働かせたのは
    少し後ろめたい気持ちはあるよね

    • 0
    • 19/08/24 12:29:57

    >>1756
    だったら韓国はアメリカの同盟国からさっさと抜けるなりして、どっちに付くか立場を示してほしいね。

    • 2
    • 19/08/24 12:37:45

    >>1761
    戦後の賠償金の中に、徴用工への補償金も含まれていたのに
    韓国政府が徴用工へ補償金を支払わず、全部使ってしまった
    だから今問題が起きてる

    賠償金を支払った当時は、慰安婦のことは問題になっていなかたが
    日本人が慰安婦の問題を言い出して
    それに韓国が乗っかって来て、こんな問題になってしまった
    慰安婦基金を両国合意で設立し、日本は10億円拠出したが
    韓国側がこれでは不十分と解散してしまい
    5億円は慰安婦の方々に渡ったらそうなのですが
    残りは使途不明のまま日本に返却もされない

    • 4
    • 19/08/24 12:54:42

    慰安婦なんて卑猥すぎて子供に説明出来ないから出すのやめてほしい。
    羞恥心ないのかね。

    • 3
    • 19/08/24 12:57:06

    国交断絶はムリなの?

    • 0
    • 19/08/24 12:59:00

    >>1763
    だったら韓国政府が徴用工だった人達にお金何とかしてあげるべきよね。
    また払えって言うのがおかしいんだってw

    • 2
    • 19/08/24 13:00:23

    >>1765
    韓国が断絶って言ってくれるのを日本は待っているんです。

    • 6
    • 19/08/24 13:06:37

    ムンさんは日本は盗人猛々しい国だと言ったんだっけ?

    だったら盗人猛々しい国と無理して付き合わなくてもいいよー

    • 5
    • 19/08/24 13:09:13

    >>1763
    資金がどこにいったか分からないんだから国民も政府に怒りをぶつけたらいいのに。
    物資も行方不明だし、かなり不正が横行してるだろ。

    • 4
    • 19/08/24 13:10:28

    >>1767
    だね…
    韓国から国交断絶してくれても
    日本は何ひとつ困らない。

    • 2
    • 19/08/24 13:14:15

    >>1765
    こっちからそれを言ったら
    韓国もっとめんど臭い事をして来るよ。
    それこそ工作員送り込んで
    オウムみたいな事をするんじゃない?
    断絶するんなら道連れにしてやるー
    みたいな?

    • 2
    • 19/08/24 13:20:40

    なんか、マジで変な事をして来ないかな?破棄したのは日本が悪いって逆恨みして因縁つけて来て何かやらかしそうな気がする。変な物を撒きに来ないかな?正直それが私は心配なんだよね

    • 0
1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ