世耕経産相「何も変わらない。ホワイト国外す手続きを進めていく」【GSOMIA破棄】

  • ニュース全般
  • 安和
  • 19/08/24 06:41:17

韓国政府が、日本と韓国の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」を破棄することを決めたことについて、
世耕経済産業大臣は23日、記者団に対し「日本の輸出管理上の行政手続き的な措置と全く次元の違う問題を
関連づけた、全く受け入れられない表明であり、行為だ」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190823/k10012045421000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/24 21:33:17

    「韓国は貿易に必要な書類を出してくれないから、優遇措置なくしますよ」って言ったら「書類は出さない!優遇つづけてくれないなら軍事同盟破棄するから!」って意味がわからんよね
    こんな頭がおかしい国をとてもじゃないが、ホワイト国に戻せんわ、普通

    • 5
    • 19/08/24 21:18:44

    「どうだ日本よ、破棄されて困るだろう?」ってドヤ顔で反応待ってる所だから無視が1番

    • 7
    • 18
    • 【海外の反応】
    • 19/08/24 15:41:34

    海外「韓国は一線を超えた」 韓国政府による軍事情報協定破棄に非難の声が殺到
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3169.html

    ■韓国よ、これはよくない。よくないぞ。 アメリカ

    ■今の韓国の政権はまるで、北のために動いているようだ。 アメリカ

    ■韓国人は絶対に今の政権を退陣させるべきだ。 アメリカ(韓国在住)

    □↑切実にそう思う。韓国では左翼思想が急速に広まってる。韓国の現状ははっきり言ってジョークだ。 アメリカ(韓国在住)

    ■韓国人はついに立ち上がったんだよ。 韓国

    □↑友よ、ついに立ち上がったのは結構だが、進もうとしてるのは破滅への道だぞ オーストラリア

    ■韓国はどうしちゃったの? あそこはどこの国よりも日本を必要としてるのに。自分にツバを吐きかけたようなものじゃない? 国籍不明

    ■とりあえず金正恩は笑いが止まらないだろうな。 アメリカ

    ■間違いなく北朝鮮と中国を喜ばせるだけだね。 アメリカ

    ■また韓国が自分の足を華麗に撃ち抜いたか。 香港(米在住)

    ■日本はアベの支持率のためだけに韓国を攻撃した。
    戦犯国なのに後悔も謝罪もしていないし、学校では間違った歴史が教えられてる。
    今回の件で韓国が降伏するとでも?
    韓国は間違った歴史は二度と繰り返さない。
    俺たちは売られた喧嘩を買っただけだ。 韓国

    □↑韓国は日本から補償金を受け取ってるから。 アメリカ

    □↑君らの行動や振る舞いは限度を超えてるんだよ。
    日本は何度も謝罪をして、莫大な賠償金も出してるのに、韓国は過去を繰り返し持ち出してるという現状がある。
    何のためか分からないのか? 政治に利用してるんだよ。
    日本は大国であり、素晴らしい隣国じゃないか。
    そして大きなマーケットでもあるんだ。
    声を大にして言うが、いい加減大人になれ! アイルランド

    ■韓国は一線を超えてしまったようだ。
    まぁ今後韓国がどうなろうが知ったこっちゃないが。 アメリカ

    ■韓国の大統領さん、いい加減大人になろうぜ! スウェーデン

    ■皆本当は韓国なんてどうでもいいと思ってるくせに。 インド

    ■つまり韓国は世界から孤立しても、自分達だけでやっていけると? まるで中国みたいな考え方だね。 フィリピン

    ■もう在韓米軍は撤退するべきだと思う。自分たちで勝手にやってもらえばいいんだ。 アメリカ

    ■ムン政権は、最悪の決断をしてしまった。 アメリカ(韓国在住)

    ■韓国は傲慢ね。日本に理不尽な要求をする事で、自分達自身を危険に追い込んでることに気づかないの? 自分達の振る舞いを謝罪するべきよ。 アメリカ

    ■韓国よ、君たちの負けだ。君たちは負けたんだ。
    日本はいかなる地政学的弱点にも完璧に対応出来る。
    君たちが相手にしているのは、そういう国なんだよ。 国籍不明

    • 6
    • 19/08/24 14:40:14

    >>8出せば世界中から叩かれるのかな?何にしても事実は表に出せない韓国が、論点をすり替えて癇癪をおこしてるって事ね。

    • 2
    • 19/08/24 14:33:32

    当たり前。
    ホワイト国除外とGSOMIAは何の関係もないんだから。

    • 11
    • 19/08/24 09:54:49

    >>11迷惑はかけてはないと思う。
    交通、鉄道、住居、勉強色々整えたのは日本だよ。

    • 6
    • 19/08/24 09:50:17

    粛々と進めていただきたい

    • 8
    • 19/08/24 09:32:56

    >>11
    そもそも、韓国は自分から「日本の領土に加えて下さい」って頼んできて、日本人として旭日旗を掲げてアジア各国に侵攻したくせに、それを忘れたフリして被害者ぶってるクズなんですけどね

    • 15
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 08:09:33

    これだけ日本いじめをすれば
    今までの様に日本は折れて来るのだろうと思っていたのだろうね
    これからの日本は正しいことは正しい、間違っていることは間違いと
    ハッキリ主張していくべきです
    過去に朝鮮半島に迷惑をかけたけど、何度も謝り清算して、援助もして来た
    もう過去のことはいつまでも引きずらなくて良いよ

    • 9
    • 19/08/24 07:32:46

    韓国が3年間未提出だった書類を出せば、ホワイト国から除外されなくて済むのにね

    なんでまったく関係ないGSOMIA破棄を持ち出すのかね

    ほんと意味不明

    • 18
    • 19/08/24 07:00:20

    当たり前だね
    韓国は喚き散らしてゴネるばかりでやるべき事何もやってないんだから

    • 12
    • 19/08/24 06:58:18

    韓国が、今まで日本から輸入したフッ化水素をどうしたのかっていう書類出すだけで解決する話

    • 17
    • 19/08/24 06:58:03

    願ったり叶ったり

    • 7
    • 19/08/24 06:56:15

    当然

    • 11
    • 5
    • 関連トピック
    • 19/08/24 06:54:37

    韓国軍、北朝鮮のミサイル追尾に失敗していた GSOMIAで日本から情報提供を受け訂正

    2019/07/27 09:01

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3375976

    • 6
    • 19/08/24 06:48:35

    「遺憾の意」とかじゃなく、ズバッと言ってくれて良かった。
    あっちは日本が怯むだろうと考えたんだろうけど御生憎様。

    • 12
    • 19/08/24 06:44:48


    そりゃそうだ
    GSOMIAとホワイト除外は何も関係ないもんね

    • 20
    • 19/08/24 06:43:43

    当然だよね

    • 15
    • 19/08/24 06:41:55

    ですよね

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ