[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 07:38:50

    世耕経産相「何も変わらない。ホワイト国外す手続きを進めていく」【GSOMIA破棄】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393096

    • 7
    • 19/08/24 07:37:52

    理由があってホワイト国から外したのに、ホワイトに戻すにはそれなりの根拠が必要。

    まったく関係ない軍事同盟を持ち出して「破棄してやる!」とわめくだけで優遇されるなんて、ありえない。

    韓国はアタマの悪い駄々っ子並み。

    • 12
    • 19/08/24 07:35:11

    韓国の芸能人は、日本では親日のフリして欧米で反日イベントやってるようなヤツばっかだから信用しない

    • 12
    • 19/08/24 07:03:39

    >>1677
    iKONは、日本でインスタもたくさんあげてくれるし、他のアイドルは日本にきてもSNSは自粛してる。韓国でかなり批判されるから。

    メンバーの1人は日本で、インスタに政治に関して関わりたくなくインスタも投稿するつもりなかったけどどうしても伝えたかった。愛してる人に愛を伝えたいとファンに送ってます。こんな事を言う韓国アイドルはなかなかいないと思う。

    • 1
    • 19/08/24 06:47:32

    >>1684

    うち、貯蓄用の口座は別だけど、入出金がみずほメインだから困るわ…

    • 0
    • 19/08/24 06:28:30

    もう本当に韓国とはさよならでいい。
    いちいち日本にちょっかい出さなくていい。
    こっちは無視してあげるから、お願いだからさよなら。
    永遠にさようなら韓国。

    • 16
    • 19/08/24 04:02:23

    >>1584
    韓国 本 ベストセラー

    ゾロ目の日 ...
    韓国語書籍「反日種族主義」大韓民国の危機の根源/2019年日韓関係の中、韓国で注目を集めている1 冊. 2,800円
    今売れてます.

    • 1
    • 19/08/24 02:58:25

    とりあえず日本の一般人にとってのデメリットはなに?
    みずほ銀行に預金してる人くらい?

    • 4
    • 19/08/24 02:48:32

    >>1580
    ファンも本人たちも止めたいと思ってないでしょ
    反日のくせにすり寄ってくるじゃんあいつら
    無駄に上から目線で日本に行ってやってるって思ってるでしょうよ
    あー気持ち悪い

    • 5
    • 19/08/24 02:16:12

    韓国って、めんどくさいメンヘラ女みたいだよね

    • 20
    • 19/08/24 01:39:07

    >>1580
    マジですか、本人達は金儲けの駒だから意見無いに等しいのかもしれないけどさ、本音は嫌だろなー。

    • 2
    • 19/08/24 01:30:07

    >>1668
    在韓米軍撤退の際は、気象衛星とGPSも入らないように取り上げてしまえと思う。

    • 6
    • 19/08/24 01:29:02

    嘘つきは泥棒の始まり

    韓国にぴったりの言葉ね(笑)

    • 17
    • 19/08/24 01:05:03

    >>1653

    国をあげて日本には行きません!って

    デモやってんだから来んなよ(^ω^)

    円を日本から持ち出すなよ反日少年団

    • 22
    • 19/08/24 00:41:14

    >>1580
    BTSに限らず、iKONなんてツアー中なのにそのあとすぐファンミするよ。日本でしか稼げないから焦ってるんだね。

    • 7
    • 19/08/24 00:24:30

    >>1675
    だって
    あちらの方だもの

    • 2
    • 19/08/24 00:20:55

    >>1669
    なんか話が通じてないね

    • 5
    • 19/08/24 00:19:53

    >>1670
    そんなこと分かった上で言ってるんだよ。国民として嫌なことされてない、って書込みあったから例に挙げただけで。

    • 1
    • 1673

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 00:17:53

    私は反韓運動とか面倒でやらないけど、とりあえず大嫌いなのは変わらないわ。
    ジーソミア破棄ならそれで結構。
    もうかかわりたくない。日本のことはほっといてほしい。

    • 22
    • 19/08/24 00:15:10

    >>1669
    えっ…

    • 4
    • 19/08/24 00:14:53

    >>1659
    でもすべての韓国人がそうってわけじゃない。一括りにするのは危険すぎる。そういう考え方はナチと変わんないよ。こういう考えが増えてきて、ある決定的な現象に扇動させると暴動や戦争が起きる。キチンと分けて考えないと群衆心理に飲まれて危ない思想になりかねない。日本にも右翼左翼あるけど、そうじゃない人がいるのと同じ。

    • 2
    • 19/08/24 00:13:35

    >>1660思考が韓国的。
    靖国の事も国民は何とも思ってない。

    定期的にあることだから。
    それでも日本は反韓にはならないよ。

    • 1
    • 19/08/24 00:13:01

    相変わらず国民騙す国だねー、韓国は。
    韓国の反応見てたら、大半が「日本は衛生借りられなくなりパニックだろう」とか
    「韓国からの情報が途絶え、アメリカからも見放される日本」って感じ。

    どこの国からも衛生借りられなくて
    日本にすがりついたのは、どこのサウスコリアかしら?
    何故、韓国とアメリカでの密談の後に、破棄を言い渡した…なんてフェイクニュースが流れてるのかしら?
    その場しのぎで政治やって、滅亡に向かってる自覚も無さそう。

    • 14
    • 19/08/24 00:09:42

    >>1666
    そうだね。そしたら国交断絶もスムーズにできるし。表面は取り繕ってるけど中身は北と同じくらいヤバい国なんだから。

    • 12
    • 19/08/24 00:06:25

    とっとと北に吸収されれば良いのに。人権弾圧国家で苦しむのは今の韓国国民なんだから、どーでも良い

    • 12
    • 19/08/24 00:06:14

    >>1644
    嘘つく事を何とも思ってない国だよね。バレなければそのまま、突っ込まれたら訂正すりゃいいやって考え方。日本の国民性からしたら信じられない考え方。だから騙されるし裏切られる。

    • 9
    • 19/08/24 00:02:44

    >>1662
    韓国いらないじゃん

    • 1
    • 19/08/24 00:01:23

    >>1662
    インドってスゴいんだね。

    • 0
    • 19/08/23 23:58:06

    >>1658
    世界で4位だよ
    日本が7位で韓国が12位

    • 1
    • 1661

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 23:42:11

    >>1659
    そうそう

    国民として嫌なことされてないとか、
    何寝ぼけたこと言ってんだか

    • 7
    • 19/08/23 23:39:24

    >>1656
    靖国神社のトイレに爆発物仕掛けたのも韓国人

    • 18
    • 19/08/23 23:35:28

    >>1657
    インドって軍事力あるんだ?

    • 0
    • 19/08/23 23:27:30

    >>1645
    あーなるほど
    そっちについたのね
    ならこっちはインドだね

    • 2
    • 19/08/23 23:26:45

    >>1653
    神社に油撒かれたり仏像盗まれたり嫌なことされてるけど

    • 13
    • 1655

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 23:20:12

    外交が下手な国。
    北朝鮮、アメリカ、中国、日本しか地球にないと思ってるのかしら。

    • 10
    • 19/08/23 23:15:22

    >>1641決めるのは貴方じゃない。
    アイドルでも韓国人の観光客も日本人はwelcomeだよ。
    国民として嫌なことされたことないし!

    来なくてい!来るな!って韓国人みたいなことはしない。

    • 1
    • 19/08/23 23:13:21

    韓国はアメリカに泥を塗りましたよね

     韓国は日本との駆け引きの中でGSOMIAを持ち出してきたけど
    破棄したことで、アメリカとの連携を韓国から壊すことになっちゃったね。
    まさにアメリカの顔に泥を塗る行為で、政治的にアメリカに「NO」を突きつけ、「日米韓の連携をやめます」と宣言。破棄したところで、路頭に迷うのは韓国なのにね。日本は何も困らないし

    • 9
    • 19/08/23 23:12:22

    福沢諭吉曰く、百害あって一利無し!
    朝鮮半島の1000年史を学び分かった事
    彼らの武器は嘘と裏切りです。

    • 20
    • 19/08/23 23:11:01

    >>1646
    給料いくらなんだろ?

    • 0
    • 19/08/23 23:10:08

    >>1646
    それ私がしたいわ笑

    • 2
    • 19/08/23 23:08:36

    >>1647
    要請してどうするんだろう?
    また、日本が金払うの?

    • 1
    • 19/08/23 23:03:12

    「韓国の決定に失望している。我々は日韓両国が対話を続けるよう要請する」(アメリカ ポンペオ国務長官)

    無理だろうね。
    韓国は話にならないから…

    • 14
    • 19/08/23 23:01:54

    韓国には雇用を増やすために雇った"学校の電気を消す公務員"がいることを知って驚愕。大卒の就職率を上げるためにここまでする?その場しのぎにも程があるでしょ。

    • 0
    • 19/08/23 22:56:45

    やっぱり出てきた中国。
    米国製品に最大10%の追加関税。
    韓国は中国と何らかの繋がりをもてたから、破棄したんだとみたけど。

    • 13
    • 19/08/23 22:46:38

    >>1639昨日は協定破棄をアメリカも理解を示している!って言ってだけど。
    今日はアメリカの理解を得ないまま!って訂正してたよ。

    • 4
    • 19/08/23 22:45:01

    >>1638
    日本の新大久保でも犬鍋食べられるよ

    • 0
    • 19/08/23 22:44:15

    >>1639 え、え?
    そんな馬鹿な。素人でもわかる。無理だと。

    • 0
1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ