ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 13:56:29

    >>89
    誰かに貸してるとか

    • 2
    • 19/08/22 13:56:33

    >>85
    もう向こうの言い分は聞かなくていいんだからね。

    旦那が~とか知らんし。って言っちゃうかも、私なら。

    • 17
    • 19/08/22 13:56:51

    >>90
    すでにひとりのママ友には相談しています。
    さすがに盗んだりはないと思うけど。なんでだろう?って感じで。
    見た目、性格共にごく普通のママなんですよね。

    • 7
    • 19/08/22 13:56:54

    >>85
    旦那が土日いて返せないってなんで?
    わけわからん。
    私なら今から直接家に行くかな。

    • 10
    • 19/08/22 13:57:22

    >>97
    そうだとしたら、有り得ないね

    • 0
    • 19/08/22 13:57:45

    あえて非常識な時間帯に旦那さんと一緒に取りに行ったら?
    今なら意地でも居留守つかわれるよ。
    夜遅い時間なら相手の旦那もいて、しつこくインターホン鳴らしたら出てくるはず。

    • 13
    • 19/08/22 13:58:00

    >>90
    ややこしくなる
    なぜしゃべる

    • 4
    • 19/08/22 13:58:12

    >>85
    え、てか旦那はいるんだよね?!
    だったら『じゃ、旦那さんに話しておいて。私取りに行くから。』でよくない?
    旦那に対応させるのが嫌とかなのかな?

    • 11
    • 19/08/22 13:58:14

    月曜日になったらまた他の返せない理由言われるだけだよ。

    • 17
    • 19/08/22 13:58:37

    汚したり、どこか壊していて返しづらいのかもね。

    • 8
    • 19/08/22 13:58:39

    >>93
    うちにも子供がいるので旦那がはやく帰ってくる時にしか行けないんです。
    さすがにトラブルが起こりそうなところに子供を連れていけないので。
    今日はもしかしたら定時で帰ってこれるかもしれないのでいってきます

    • 27
    • 19/08/22 13:59:19

    君は今回 正しいことをした



    しかし それに対して裏切られた



    君が今 成すべきは 自分の正義を守ることだ



    時に 例え正義を裏切られようとも 正義は守れ



    そこにブレを生じさせてはいけない



    • 2
    • 19/08/22 13:59:27

    基本的に、民事不介入だから微妙かもしれないけど、うちの地域のお巡りさん、前に宗教の勧誘が酷くてダメ元で警察に相談したら、また訪問してきた時に電話したら駆けつけてくれて警告してくれて一切来なくなった。生活安全課のお巡りさんなんだけども、もしあまりに返さない様なら警察に相談してみるのはどうかな?

    • 4
    • 19/08/22 13:59:37

    借りパクしようとしてたのかな?
    そんな人いる!?エアバギーって高いのに

    • 5
    • 19/08/22 13:59:48

    >>106
    これ言われそう...笑

    • 0
    • 19/08/22 14:00:01

    土日に使う予定があるから返してと言ってるのに、なぜ月曜日なんだろう笑。相手の旦那が土日いたら、主が取りに行っても平気なのにね笑。今、妊娠中らしいから、そのまま借りパクするつもりだったのかな。

    • 22
    • 19/08/22 14:00:25

    >>110
    警察…

    • 1
    • 19/08/22 14:00:53

    >>92
    出しといてもらうのらやめたほうが良い。

    【私は言われた通り出しといたのに、無いの?え!?盗まれたのかな!?】って、実際は出しといても無いのに、すっとぼけられてそのままパクられるかもよ。

    • 29
    • 19/08/22 14:01:14

    >>114
    いやダメ元で私の件もまさか対応してくれるとは思わなかったから。全てに当てはまるとは思ってないよ。

    • 0
    • 19/08/22 14:01:45

    応援しています!

    • 4
    • 19/08/22 14:02:02

    貸してもらってる側なのに何でママ友は偉そうなの?普通ならその日か翌日にでも返さなきゃいけないはずなのに、土日使うからって言ってるのに月曜でいい?とかおかしいわ

    • 19
    • 19/08/22 14:02:14

    >>85
    土曜にいるって言ってるのに月曜日でいい?っておかしいね。
    行くのも1人で行かない方がいいよ。

    • 26
    • 19/08/22 14:02:33

    居留守するかもしれないね。そこの旦那さんが帰ってきたところを直撃できたらいいけど。

    • 4
    • 19/08/22 14:03:36

    >>89
    ママ友、現在妊娠中ってことは
    下の子が生まれて使えるようになるまで
    借り続けておこうと思ってたりして…

    • 28
    • 19/08/22 14:03:39

    返してくれないなら警察に相談するね!

    って送ってみて!

    • 14
    • 19/08/22 14:03:58

    >>115
    なるほど、悪知恵が働く相手かもしれないからか

    • 5
    • 19/08/22 14:04:28

    絶対に!我がモノとして使ってるよ!

    私なら旦那が帰ってきてから一緒にお家に
    出向いて取りに行く。

    • 16
    • 19/08/22 14:05:03

    もしかしたらだけど…売っちゃったとかないよね?だから返さないとか?

    • 2
    • 19/08/22 14:05:50

    >>108
    頑張ってください

    • 1
    • 19/08/22 14:06:25

    旦那がいるから返せない意味…

    • 14
    • 19/08/22 14:06:52

    主さんの善意を利用する奴許せないわ。
    ましてや子供用品を借りパクだなんて。
    そんなのが人の親だなんて情けないね。

    • 13
    • 19/08/22 14:07:10

    土日は旦那がいるから無理ってどういうこと?
    意味不

    • 16
    • 19/08/22 14:07:46

    他の人に貸してるとか。今家にないのかなって。

    • 2
    • 19/08/22 14:08:05

    『話聞いてる?私は土日に使うって言ってるんだけど。もう2週間も待ってるし、本当返してください。』って言っちゃえば??
    そのママ友そのうち『こっちは妊娠中だし体調悪かったり忙しかったりしたのに返してってしつこかったんだけど!こっちの都合は関係ないのかな?!』って意味わからんこと言いそう。

    • 0
    • 19/08/22 14:08:12

    急に使う事になったからって取りに行けば?調子悪いなら外に置いといてって言えばいいと思う。

    • 1
    • 19/08/22 14:08:16

    他のトピでウンチ漏らしちゃって
    返すのどうしようって人いたよね?

    • 1
    • 19/08/22 14:08:39

    >>121
    うちキャンプとか山や川が好きで泥汚れがひどくなりそうなところもエアバギーでガンガンいっているからかって2年もだけど、生まれたばかりの赤ちゃんに使おうとは思えないくらいタイヤや部品が汚いんだよ。シートは洗えばいいけど。
    うちですらショッピングモールにいくときは別のベビーカー持っていくくらいなんだよ。
    だから余計に不思議で。

    • 5
    • 19/08/22 14:09:20

    そのまま借りっぱなしにできると思ってるのかな?
    貸した側が忘れる確率なんて低いよね?
    さすがに売っちゃったとかはないと思うけどなぁ。人様に借りたものなのに、そんな悪い人いないと信じたいよ…

    • 6
    • 19/08/22 14:09:36

    土日は旦那がいるから無理ってさぁ…
    ベビーカーなんて借りたらわかるだろ笑
    それ絶対汚したとか売ったとか訳ありだね。
    絶対家にいるだろうけど居留守使いそう

    • 11
    • 19/08/22 14:10:04

    普通貸してもらった側から
    返す連絡とかするよね
    なにがあったんだろう?
    今まで仲良くしてたから
    尚更ショックだよね、、

    • 3
    • 19/08/22 14:10:22

    旦那がいるから無理?
    は?意味がわからない。
    言い訳にしてもちょっと有り得ない。
    自宅まで旦那と行くしかないね。

    • 8
    • 19/08/22 14:11:40

    猿芝居

    • 2
    • 19/08/22 14:12:04

    旦那さんがいたらなんでダメなの?家の中にお邪魔するわけじゃないし、土日に使うから困ってるので取りに行くね。って送る。

    • 6
    • 19/08/22 14:12:10

    つわりで凄い体調が悪いのかな?
    でもそれくらいヤバい状態なら、旦那に頼んで返却しに行って貰うよね。
    ちょっと常識ないね。

    • 3
    • 19/08/22 14:12:17

    相手日本人?

    • 3
    • 19/08/22 14:12:52

    うちは抱っこひもで同じようなことされた。
    旅行に行くから抱っこ紐貸してって。
    その後おみやげは持ってきたけど、抱っこひもはスルー
    確かになくても困らない年齢だったけどさ、車で寝た時とかたまに使ってたからハッキリ返してって言ったよ。それ借りパクよ、って。

    • 5
    • 19/08/22 14:12:55

    汚しちゃったか、壊しちゃったっぽくない?
    とにかく、相手の旦那がいる時に行くのが一番

    • 4
    • 19/08/22 14:13:00

    >>134
    自分は持ってないものだから
    とても魅力的に見えて
    綺麗さとかは関係なかったんじゃない?

    • 10
    • 19/08/22 14:13:02

    ごめん使うから家の前出しといて~後で取りに行く
    でもだめかな?

    • 1
    • 19/08/22 14:13:29

    面識ないのに読んでるだけでイラつく!
    今日旦那さんと突撃できるといいね
    主さんがんばってー!

    • 20
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ