ペットにもオスとメスの特徴って違いがあるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • おっさん
    • 19/08/22 10:03:21

    そうだね、猫飼ってるけどオスはどの子も甘えん坊で可愛いよ。
    寄り添ったりお腹の上で寝たり、ゴロゴロ言ってる。呼んだらちゃんと来るしね。

    メスはなぁ… いい意味で自立してる。
    ほんと人間と同じなんだよね、かなり早い段階で大人びてるというか。
    サッパリしてるし媚びない。
    ご飯以外は寄り付こうとしないよ、遠目から見てるだけ。

    気まぐれで猫!って感じなのは圧倒的に雌だなと感じる。

    • 1
    • 19/08/22 09:56:20

    うちはリクガメのオスメスいるけど、オスはとにかく活発!ずーっと動いてる。餌も食べるの早い。そしてあまり寄ってこない(笑)
    メスはほとんど寝てる。ゲージから出すと寄ってきて、頭を撫でろと催促してくる。

    • 0
    • 19/08/22 09:52:41

    実家にいた猫は3匹のうち1匹だけオスだったんだけど、オス猫だけトイレ以外でもおしっこしちゃうし身体もなんかデカくて固いしであまり好きじゃなかった。

    • 0
    • 19/08/22 09:49:18

    うちの猫はメスはツンデレ、オスは甘々に甘える。
    犬はメスは優しく甘えてきて、オスはグイグイ甘えてくる。

    • 1
    • 19/08/22 09:41:42

    犬のオスとメスいるけど、どっちも可愛いわ。オスはとにかく童顔可愛い顔。甘えん坊。やんちゃ。どこにでも行く。
    メスは猫みたいに気分じゃないと来ないけど、構って欲しい時はオスよりしつこい。リビングから出ない。飼い主に依存してるのはメス。
    まぁ、オスメス関係なくそれぞれの性格もあるんだろうけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ