実家を頼れない旦那の姉に出産時上の子を預かって欲しいと言われたが断ったら酷い人扱いされた

  • なんでも
    • 37
    • 宝永
      19/08/22 10:13:01

    主が断るのは当然だと思う。
    義理関係には預けにくいのに義理関係の弟嫁に預けるって矛盾している。
    じゃ自分(義姉)は自分の旦那の姉の子を預かるのか?
    自分の子供を預けたくないんだから、旦那の姉の子だって預からないでしょ?

    ウチの旦那は兄姉旦那のきょうだいだけど、義姉はそんな事ないけど姑が主の義姉タイプ。
    嫁には義理関係を強要するくせに、娘には義理関係を軽減しようとする。
    そういう人にはハッキリ言わないと通じないからね。
    義姉と普段から関係が良ければ多少なりとも協力しようと思うでしょうけど、そうじゃないから断っている。
    普段から関係が良くないんだから、主が義姉に協力を求める事もほぼ無いだろうし。
    それで主が性格悪い…はちょっと違うと思う。


    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ