高畑淳子、息子・裕太の3年ぶり復帰舞台観劇直後に倒れ込む

  • ニュース全般
  • 寛和
  • 19/08/21 21:09:58

息子の晴れの舞台に駆けつけた母に笑顔はなく、憔悴し切った様子だった。8月16日、高畑淳子(64才)は、息子・裕太(25才)が出演する舞台『さよなら西湖クン』を見に、東京・下北沢のB1劇場を訪れていた。

【写真】無精ひげで舞台公演に現れた高畑裕太

 裕太がビジネスホテルの女性従業員に乱暴したとして逮捕されたのが2016年8月。示談成立の末に不起訴となったが、事務所との契約は解除、芸能活動は休止状態が続いていた。その日の舞台で、実に3年ぶりの仕事復帰となる。

「淳子さんが観劇したのは公演初日。到着後、知り合いと挨拶を交わしていましたが、終始神妙な面持ちでした」(居合わせた人)

『さよなら~』は6人の元高校球児たちの再会の一夜を描いた青春群像劇で、裕太の役どころは“切れやすい職探し中のヒモ男”だ。

「ハーフパンツに派手な柄物のシャツ、無精ひげ、金髪にメガネでキャップ姿と、舞台上でいちばん目立つ存在でした。淳子さんは序盤こそ笑っていましたが、途中から笑顔が消え、裕太さんを注視していました。作中で裕太さんが“過去の失敗”についていじられるシーンは、彼の実生活と重なる部分もあり、ドキッとしましたが、淳子さんは無表情でした」(芸能関係者)

 淳子はテレビ局関係者に「裏方でもいいから、芸能界で働かせられないか」とかけあうなど、裕太の芸能界復帰に向けて陰で奔走してきた。

「今回の舞台は、裕太さんがオーディションで自ら役を勝ち取ったものです。けれど、淳子さんは“厳しい目で見られるから”と演技指導を自ら行うなど、並々ならぬ思いがあった。だから、息子が無事に舞台を終えられるか、祈るような気持ちで見守っていたのでしょう」(スポーツ紙記者)

 その緊張の糸が切れたのだろうか、舞台終了後、淳子は駆けつけた報道陣の問いかけには答えず、帰りの車に乗り込むと、座席をフラットに倒して仰向けの状態でバタンと倒れ込んだ。そして、帽子をかぶったまま赤い毛布で頭まで覆ったのだ。

「車はしばらく止まっていたのですが、その間ぴくりとも動かず、片時も顔を見せることなく会場を後にしました。舞台に上がった本人以上に緊張し、精神的に疲れ果てたのかもしれませんね」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2019年9月5日号
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00000017-pseven-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 10:34:28

    >>20だからこそ、ホテルで女性がいるところに近づいたのが悪いんだよね。
    芸能人の息子なのに、詰めが甘い。
    落とし穴なんてそこかしこに仕掛けてあるんだから。

    • 0
    • 19/08/22 09:37:04

    性癖って治らない気はする。

    • 3
    • 19/08/22 09:11:32

    宮迫よりはちゃんと反省してからの復帰って感じでまぁ頑張るしかないよね

    • 4
    • 19/08/22 06:39:21

    テレビに出なければいいんじゃないか?舞台や裏方として細々してる分にはニュース記事だけで本人を見なくてすむしな。
    テレビに出るのだけは辞めた方がいい

    • 5
    • 19/08/22 06:34:46

    お母さんの演技は好きだし最近テレビで見かけるようになって嬉しい!
    息子さんも人殺した訳じゃないんだからまた活躍して欲しいわ!

    • 15
    • 19/08/22 01:23:02

    【逮捕】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=396

    • 0
    • 19/08/22 01:10:48

    最近、母親がしれっとバラエティーに出始めてるな。チャンネル変えてるわ。

    • 6
    • 19/08/22 01:07:13

    >>22
    そうやって甘やかされてきた結果が親子して今なんだろうね
    いい歳してお母さんの監視付きで、これからも死ぬまでずっと
    手を離すいい機会だったのにこのまま過保護におじさんになっていくんだね

    • 6
    • 19/08/22 01:01:01
    • 0
    • 19/08/22 00:59:40

    他の仕事は無理なんじゃない?ちょっとあれだし。自分の知り合いや目の届く所なら安心だろうし。

    • 3
    • 19/08/21 23:01:48

    障害あるよ。高畑。

    • 5
    • 19/08/21 22:57:21

    >>19
    嫌なら見なきゃ良いし、応援もしなくていい

    芸能人の子供として特種な環境で産まれ育った彼が、一般社会の常識の中で適応すると思ってる?特に彼は難しいと思うけど

    良い悪いは別として、親はいくつになっても子供の心配をするものだよ

    • 4
    • 19/08/21 22:42:50

    息子、何で態々芸能界に拘るんだろうか?
    最初高畑淳子の息子?って見た時は芸能界も
    有りかな?って思ったけど、デビューしてから『違うな?』って思ってたら、事件を起こしたでしょ?問題児なのよ!反省として一般人として仕事してたらしいけど、そのまま一般人で生きて行けば良いのに意味が解らないわ、又問題起こすよ!危ない生き方して行くんだろうね。高畑淳子は今まで好きだったけど、過保護ママが止められないのなら、嫌いだわ、みたく無いわ。

    • 6
    • 19/08/21 22:40:09

    >>16
    芸能界復帰に奔走
    自ら演技指導
    このあたりがもうね。。

    • 4
    • 19/08/21 22:39:12

    >>4
    全く違うタイプのバカ親子

    • 0
    • 19/08/21 22:34:33

    >>2
    え?初日観に行くくらい、いいんじゃない?
    だめなの?

    • 7
    • 19/08/21 22:34:19

    泣いてたんじゃないの。
    可哀想に。
    ありゃ息子は完全にハメられてたし大金ふんだくられて犯罪者呼ばわりを数年を耐えた末の復帰だもん。
    親なら泣くよな。

    • 14
    • 19/08/21 22:30:58

    この人演技派だから演技だと思う

    • 7
    • 19/08/21 22:29:02

    心配だな、大丈夫かな。ずっと心配してきて舞台無事終わった所みたからほっとしたのかな。

    • 7
    • 19/08/21 22:21:54

    涙流してたんじゃないの

    • 6
    • 19/08/21 21:34:02

    観に行きたいな

    • 3
    • 19/08/21 21:24:52

    高畑淳子は言動の全てが演技にしか見えない。
    真実を見せずに生きてる リアル女優。

    • 11
    • 19/08/21 21:24:47

    マスコミが来てるのも撮られてるのも分かってるんだからただのパフォーマンスだね

    • 8
    • 19/08/21 21:19:55

    >>5なんで?
    色々バイトとかしてたし職を選ばなければ生きていけるよ

    • 5
    • 19/08/21 21:19:55

    ヒステリー起こして倒れそうなイメージしかない。

    • 7
    • 19/08/21 21:18:34

    わざとらしい

    • 10
    • 19/08/21 21:17:01

    >>3
    芸能界でしか生きていけなくない?

    • 4
    • 19/08/21 21:16:15

    裕太が倒れたのかと思ったら、、。子離れしてない感じが三田佳子親子とダブるなー。

    • 20
    • 3
    • 天平神護
    • 19/08/21 21:13:57

    お母さんの影がチラついてるといつまでも親の力でって言われるだけだよ
    何でそこまで芸能界の仕事に拘るんだろう

    • 15
    • 19/08/21 21:12:25

    この女優さん好きだけど。
    息子25才なのに、いつまでも
    過保護じゃない?
    いい加減、子離れしなきゃ。

    • 16
    • 19/08/21 21:11:41

    子離れしなよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ