不登校のお母さんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 22:33:21

    >>123中学生って中学校の中が社会なんだよ
    凄く視野が狭い
    高校生になったら行きたい学校や地元離れて視野が広がるよ
    高校デビューって言葉あるくらいだしね

    • 0
    • 19/08/22 22:34:12

    うちの親戚のおじさん、不登校で定時制高校中退。自転車で家出。路上で暮らし役所に保護され生活保護。
    最後は孤独死。

    • 3
    • 19/08/22 22:34:52

    みんな我が子が不登校になったらどうするの?
    自分の子供はならないと思ってるんだね

    • 4
    • 19/08/22 22:37:34

    仮に無事学生生活が終わっても、社会人になってから引きこもりになる人はたくさんいる。
    ここは不登校をバカにしてるけど、明日は我が身だから

    • 4
    • 19/08/22 22:39:39

    >>139
    確かに、学生時代うまくいけても
    社会は甘くない

    • 1
    • 19/08/22 22:40:03

    引きこもりも不登校も癌になる確率より低いよね。

    • 2
    • 19/08/22 22:42:08

    社会は甘くないよね。だから不登校になったことない人も引きこもり?無理やりじゃない?
    そりゃ0じゃないけど、学生時代人間関係を築く練習もしなかった人のが、明らかに引きこもりになると思うよ。

    • 2
    • 19/08/22 22:52:21

    ここで異常にバカの一つ覚えみたいにただただ不登校批判してる、主をはじめ数人の輩はさ、(いや、主がデバイス2台使ってハンネ変えて何役もやってる可能性もあるな)

    みんな察してやって。こうやって人の弱みを見つけて粗探しして叩きまくってストレス発散することでしか自分を保てないほど、日常生活ズタボロなんだよ。子供だって、不登校ではないにしてもかなり出来や素行が悪くて手に負えてないはずだよ。

    リア充だったらこんなトピ立てないし、叩きもしない。

    • 6
    • 19/08/22 22:52:42

    >>142
    え?知らないの?ニュースとか見ないの?
    中高年の引きこもりは就職氷河期世代で就活に失敗した人が大半。
    大学までは順調にきてたのに、たかだか就活に失敗しただけで引きこもりだよ?
    挫折を知らずにぬくぬく育って来たからだよね

    • 3
    • 19/08/22 22:53:41

    >>143どうしたの?むきになって

    • 2
    • 19/08/22 22:54:16

    >>143
    主がリアルに充実してない事は
    みんな分かっているよ

    • 2
    • 19/08/22 22:54:22

    >>143
    まぁそうなんだけどね。つい腹立って必死に反論してしまうわ(笑)ほっとけばいいのにね。

    • 1
    • 19/08/22 22:55:10

    >>145早速きたw

    • 1
    • 19/08/22 22:56:01

    >>145
    むきになってるのは、きっと不幸であろう、あんたじゃないかw

    • 2
    • 19/08/22 22:56:20

    >>143私は違うよ。となりの不登校児が気持ち悪くて仕方ないの。
    そろそろ起き出して、窓開けてゲーム大音量で始める。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 22:59:04

    >>151前もレスしてるよ。あなたは不登校の親?

    • 0
    • 19/08/22 23:01:55

    消すなら最初からレスしなきゃいいのに。やっぱり不登校の親って変な人だね!親子揃って気持ち悪い!

    • 1
    • 19/08/22 23:02:48

    >>143あ~、子育てに失敗して手に負えない我が子にストレスMAXで、自分よりもっと不幸そう(に見える)な不登校を必死でディスってるわけねw

    • 4
    • 19/08/22 23:03:07

    >>143
    デバイス2個持ちか!なるほど。
    さっきから連投してるのは主かもね。暇だね。
    朝からずっとママスタに張り付いて。
    きっと不幸なんだろうね

    • 1
    • 19/08/22 23:04:28

    >>155
    いろいろズレてるww

    • 1
    • 19/08/22 23:05:35

    >>156おっ来た!

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 159

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 23:08:18

    >>156
    何がずれてるの?どこらへんが?
    いつもボヤっとした文章だけど、もっと具体的に書いてくんない?

    • 0
    • 19/08/22 23:09:16

    全部本人に任せてる。
    本人の人生だから。
    なるようにしかならない。

    って言うよね。不登校児の親や、勉強が嫌いで遊び歩いてる子をほったらかしてる親って。

    • 3
    • 19/08/22 23:09:37

    私からしたら不登校側の人のが何回もレスしてるように見える。

    • 1
    • 19/08/22 23:10:29

    不登校気持ち悪いって書いてる人さ、朝からずっとここに書き込みしてるあなたの方が何倍も気持ち悪いから!

    • 2
    • 19/08/22 23:10:39

    >>160さっきから名前変えてお疲れ!また消すの?

    • 0
    • 19/08/22 23:11:51

    >>164
    だまれ、富士山w

    • 0
    • 19/08/22 23:12:50

    >>160バカな貴方でも理解できるように言うと、主の自演にデパイスは二台いらない。
    全部貴方の妄想なんだよ。

    • 1
    • 19/08/22 23:13:33

    >>161表立ってはそう言ってても裏では必死に動き回ってるよ。だって当事者じゃない人達に具体的に話しても理解してもらえないの分かってるから。当たり障りない事しか言えないよ。

    • 1
    • 19/08/22 23:14:21

    >>164
    え?答えられないの?具体的にって意味わからない?ただ不登校をディスりたいだけなんでしょ?

    • 2
    • 19/08/22 23:15:12

    >>168落ち着いて

    • 0
    • 19/08/22 23:15:13

    不登校かぁ 学校が受け入れ態勢を整えるべきじゃないかな。
    本人や、親のせいにするから、問題が解決しない。

    例えば生活が不規則な子だったら、生活管理から教える。親にはあくまでも協力を要請する。

    結局さ、「来られたら自分が成績保てない」から、「休んでほしい」みたいな意地悪光線を出してる人がいるんじゃないかと思う。

    先生も、そういう人に同調しやすいのだと思う。こじらす前に、解決するべき。もうこじらせちゃった人は、ひたすら救済するしかない。

    • 3
    • 19/08/22 23:15:47

    >>143
    そうでもないと思うけど

    • 1
    • 19/08/22 23:16:08

    >>166
    デパイス…あなたは頭いいの?

    • 1
    • 19/08/22 23:17:10

    お金積めばはいれる学校あるしサポートも手厚い

    • 1
    • 19/08/22 23:18:30

    >>171

    いやそうでしょどう見ても…

    • 1
    • 19/08/22 23:19:24

    不登校からの引きこもりの事件が続いたから世間の目が厳しいのは仕方ないのかもね。
    実際クラスに数名いて 本当に辛い子は何人なんだろう。今の甘い体制に流されている子も居ると思うよ。

    • 0
    • 19/08/22 23:20:06

    171と172と174が、同一人物か・・・・で、主なわけね。嫌だよねこのトピ

    170の私のコメントに反論ある人のみ書き込みして、鎮めようよこのトピ

    • 0
    • 19/08/22 23:20:33

    どうだい?子供達これが母親の世界だよーいじてなんてなくならないよね?

    • 0
    • 19/08/22 23:20:58

    >>176えーー違うよw
    怖いんだけど

    • 0
    • 19/08/22 23:21:29

    >>176あすか仕切るな!

    • 0
    • 19/08/22 23:21:31

    >>177いじめね

    • 0
    • 19/08/22 23:21:39

    逃げ道を作る。これ大切。道を作る

    • 1
    • 19/08/22 23:23:00

    >>176
    甘いよあなた。子どもいないでしょ
    決めつけすごいしやばいって
    綺麗事のオンパレード

    • 0
    • 19/08/22 23:26:08

    >>182 やっぱり主の復アカだね。悪いけどこのトピ鎮めたいんよ。

    私のコメントのどこに反論したいのか、しっかり書いて。

    • 0
    • 19/08/22 23:27:15

    >>183はぁ?バカすぎる。ぬしじゃないよ。なんか病気持ち?

    • 1
    • 19/08/22 23:28:12

    >>170 このコメントに反論ある人のみコメントして。悪いけどこのトピ鎮めたい。悪ふざけがひどすぎる。

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ