不登校のお母さんは

  • なんでも
    • 106
    • 天保
      19/08/22 17:19:33

    >>51それ、不登校対応のひとつの、共同作業法かもしれない。
    ゲームでも何でも、子供が興味持ってやっている事を否定したりするんじゃなくて、親も一緒になってやるの。親子のコミュニケーションにもなるし、子供は、「否定されるどころか、分かってくれた」と、親への警戒心や垣根を緩めることに繋がる。自分の世界を親が理解してくれたという経験が、子供の自己肯定感を上げる。
    家庭でやる不登校対応って、そういう小さい事の積み重ねなんだよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ