後追いって

  • なんでも
  • 寛文
  • 19/08/19 21:02:40

もう本当に我慢するしか対処法がないかな?おんぶも嫌で前抱っこしてるけど流石に料理作るときは無理で…リビングでテレビ見せて夢中になってるところをこっそりキッチンにいくと気づけば付いてきてるかギャン泣き。声かける作戦も余計に泣いてついてくる。
横で洗濯物畳んでると洗濯物の上にズリバイするか、すり寄ってきて泣くか(どんだけかまってちゃんだよ)
とりあえず起きてる間自分に集中してないと泣きます。かといって寝ても15分とかニワトリ並み。
もう疲れた。ご飯作るのが憂鬱。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 23:28:59

    >>55
    まぁ疲れるっちゃ疲れるけど、後追いが無くなったら次は違うことで悩まされるし、切り替えるというか楽に考えれる方法を身につけたほうが今後楽だよ。

    • 2
    • 19/08/22 23:32:46

    トイレのドアも開けっ放しで四六時中ストーカーされてたの思い出した
    あのときは本当にしんどかったけど、反抗期でクソムカつくときに小さい頃のビデオ見ながら「あたしのこと大好きだったんだよなー」と思い返してストレス分散させてた(笑)
    主も今の状況をビデオに撮って反抗期に備えてください

    • 2
    • 19/08/22 23:40:13

    >>27
    うちはキッチンまでものすごい早さで来るけど無視して料理していたら床下収納のノブを弄って遊んでる
    私が冷たいのもあるけど
    主さんは優しいんだろうね
    子供って構えば構うほど甘えるよ
    こっちが割りきって危なくなければ声もかけないようにしていたら子供は黙って一人遊びしだすよ

    • 0
    • 19/08/22 23:43:20

    後追い、しんどいよね。2歳になったうちの子もそんな時期あった。でも同じ月齢のママ友の子は全然後追いがなくて、それがすごい悩みだったみたい。ある時支援センターで一緒に遊んでて、ママ友がトイレ行くから少しだけ見ててって部屋離れたとたん、その子がギャン泣きで扉にしがみついて、戻ってきてそれ見たママ友がよかったってホッとして涙ぐんでたの。後追いしんどいけど、正常発達だし、息抜きしながら乗り切れるといいね。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 07:21:15

    うちも後追い中
    ちょっとでも立とうものなら泣き出す
    キッチンに立ってると泣き泣きお尻歩きで
    私の足元に
    足元にきたら泣き止む笑

    移動出来る様になって、とりあえず私に追いつけば納得するみたいでご機嫌取り戻すかも!!

    うちは昼寝してくれるから
    その間に夕飯の準備してる

    • 0
1件~6件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ