実家依存の人と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 12:31:50

    >>574
    すごい僻みw
    いや逆に頼れるほど裕福な実家なんでしょw

    • 1
    • 19/08/22 12:44:06

    >>573
    お風呂入った後掃除する必要ないなーいいなーって思ったよ。何よりそれが楽じゃない?

    • 0
    • 19/08/22 12:51:45

    なにがダメなの( ・・)?
    私も保育園のお迎えお願いしているし、近所だからよく行ったり来たりしている。
    おかげで保育園で1番早くお迎えできるし、その後外で遊んだりごはんも食べさせてくれているよ。じいじばあば大好きだし、うちの両親もメロメロ。私は安心して仕事できるし。旦那も楽しそうでいいね。ってなにも言わない。食費は渡しているけど。

    • 0
    • 19/08/22 12:55:20

    >>581
    その程度なんてゴロゴロいるわ。

    • 2
    • 19/08/22 13:39:16

    実際仲良しが、今後は増えていくと思うよ。
    老人の寿命長くなったし、孤立して寄り付かないよりいいと思うよ。ちょっとしたパートも、まだ元気なお母さんが家事やってくれた方が何かとお互いの為にいいし。

    これさ、実家じゃなくて嫁ぎ先だったら別に変じゃないよ。素直に甘えてくれて可愛げのあるお嫁さんと、頼られて嬉しい姑なんか素晴らしい。でも実家だと悪く言われるんだね。

    • 1
    • 19/08/22 13:41:51

    実家依存ほど
    子育てが大変だの、旦那が何もしないだの愚痴る

    • 12
    • 19/08/22 13:47:52

    >>583
    全てにおいて実家優先と言いながら実家に入り浸ってるのと、実家や義実家と協力してお互い助け合いながら生活してるのとは意味合いが違うのでは?

    • 5
1件~7件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ