ブータンを私的旅行中の秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは、JICA関係者15人と懇談された。

• ニュース全般
  • 天養
  • 19/08/19 13:45:01

ブータンを私的旅行中の秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(12)は17日午後(日本時間同)、同国西部のパロの宿泊先ホテルで、同国で活動する国際協力機構(JICA)の関係者15人と懇談された。

ご夫妻と悠仁さまは、一人一人紹介を受けた後、ソファに座って懇談。スーツ姿の悠仁さまは、同国で地震の専門家として活動する安藤亥二郎さんに「大きな地震はありますか」と尋ねていた。

その後、ご夫妻と悠仁さまはパロの同国国立博物館を訪問。伝統的な祭りで使う仮面など、同国の生活や王室の歴史に関する展示物を熱心に見て回った。「楽しまれていますか」との記者の問いに、悠仁さまは笑顔で「はい」と答えていた。 【時事通信社】

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています