そばをすする人が苦手です。はっきりいって気持ち悪い。

  • なんでも
    • 18
    • 宝亀
      19/08/19 13:08:43

    不快に思う人いても仕方ないよ。自分の暮らしにはない文化ならね。
    中には、自分もその文化に合わせてズルズル言わせて食べてみる外国人もいるけどさ。
    日本人だって、海外に旅行したって、その国では当たり前の文化やマナーを全て受け入れてるわけじゃないじゃん? でも折角来たんだから、行きたいとか食べたいと、日本ではそうじゃなくて、こうだからって日本での作法のままの人もいたり、日本人だって同じだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ