賃貸の人って老後のことちゃんと考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 15:10:20

    >>245
    確かに劣化する。
    だから、持ち家の人はお金があるうちに最低限の補修しておく人が多い。
    定年退職したらすぐ退職金の一部を当ててリフォームとかね。
    よっぽどじゃなければ、それで20年くらいはなんとかなる。

    • 1
    • 19/08/19 15:10:55

    >>247
    引っ越せばいいからね、賃貸は

    • 3
    • 19/08/19 15:11:29

    何か日本の住宅事情の将来
    人間が老後に突入しようとする時期に
    団地が人気になりそうな気配だね

    • 0
    • 19/08/19 15:13:13

    >>254
    引っ越せばって引っ越しにはお金もかかるし、保証人もいる
    いい年こいて誰かに保証人になってもらわなきゃならないのよ?
    保証会社もお金かかりますからね

    • 0
    • 19/08/19 15:13:51

    >>255
    だから賃貸派は貧乏人が多いなって思う

    • 1
    • 19/08/19 15:14:26

    老後のことを考えてるかどうか質問したいのか
    ケチつけられそうなレスにだけ噛み付いて釣りたいのか

    • 1
    • 259
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:15:08

    >>247
    無知だね(笑)

    • 0
    • 19/08/19 15:16:02

    >>252

    地震でマイホーム住めなくなって、国からは雀の涙で、自腹で300万400万払わないと住めませんよって言われたら、ポンっと払えるくらいの貯金がある人ママスタにどれだけ居ますか?生きるために生活費なども同時に必要なのに。

    マイホームに保障なんて、アテにしない方がいいよ。実際に発生したら切り捨てられるから。だってマイホームだからね、自己責任なんですよ。

    このような点を踏まえたら、マイホームもリスク高いですよ。

    もちろんこればかりではありませんが、現実問題でね。





    • 2
    • 261
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:16:02

    >>256
    知ったかぶりするなw

    • 0
    • 19/08/19 15:16:08

    >>259
    あんた暇だね
    無知って言葉を使いたかっただけか笑

    • 0
    • 19/08/19 15:16:16

    意外とつまんなかった

    • 1
    • 19/08/19 15:18:15

    >>260
    ちょっと待って、300万400万を出せないほうがやばいでしょ笑
    額がちっちゃくてビックリしたわ!笑
    あなたそんなに普段からカツカツな生活なの?

    • 0
    • 265
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:18:16

    >>262
    古~い持ち家とか国が保証してくれると思ってんのか(笑)?

    • 1
    • 266
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:19:05

    >>264
    それより固定資産税いくら払ってんのかな?

    • 0
    • 19/08/19 15:19:45

    >>264

    なんか、話にならない人だね。

    • 1
    • 19/08/19 15:19:48

    >>265
    古い持ち家ならむしろローン終わってんじゃない?
    問題ないじゃん!笑
    馬鹿だねー

    • 0
    • 19/08/19 15:20:20

    >>256
    その時に保証人居ればいいけど
    自分が年取ったら回りも同時に年取ってるから保証人居ない人も居るかもね
    そうしたら保証会社に世話になるしかなくて余分にお金かかるんだね
    保障会社って毎月お金かかるの?

    • 2
    • 270
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:20:28

    >>267
    頭ヤバイ人だわ(笑)

    • 0
    • 19/08/19 15:21:34

    >>260
    どれだけいますか?ってことだったので答えます。
    私は出せます。

    • 0
    • 272
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:22:09

    >>268
    あんたは何を国が保証してくれると言ってんの?(笑)

    • 0
    • 19/08/19 15:22:16

    >>269
    保障会社使ったことないから知らないけど、保証人は自分の子供しかないだろうねー
    自分の子供に保証人頼むとか親として終わってるけどね

    • 0
    • 274
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:23:08

    >>273
    だったら知ったかぶりすんなよ

    • 3
    • 19/08/19 15:23:27

    仮に300.400万をポンっと払えたにしても、すぐにはマイホームに住めないよ?マイホームが目の前にあってもいつ工事がスタートするかも未定で1年2年ほったらかしになる。

    そんなリアルも起きてるが。

    • 0
    • 19/08/19 15:23:47

    >>272
    持ち家ないのに何故そんなこと気にすんの?笑

    • 0
    • 277
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:24:10

    固定資産税早よ!
    いくら?
    年間いくら払ってんの?

    • 0
    • 19/08/19 15:24:20

    >>274
    ??何の知ったかぶり??

    • 0
    • 19/08/19 15:24:49

    >>275
    仮設にいればいいじゃん

    • 0
    • 19/08/19 15:25:16

    マイホームと賃貸、どちらが良いかというならば、これからの時代は賃貸が賢いだろうね。

    • 3
    • 281
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:25:39

    >>276
    はっ?相続すんのに何で持ち家を持つ必要あんのかな?

    • 1
    • 19/08/19 15:25:47

    >>279

    言うだけなら簡単だよね。

    • 0
    • 19/08/19 15:26:17

    >>257
    いや、賃貸派だけじゃなくて
    持ち家派も年老いてからの売れない家の終活する事考えると大変そう
    商品価値ある戸建てに住んでる人なんて一部でしょ、ほとんどの国民がその他、、、
    追々、国の世話になれる団地の方が何かと便利そう(想像だけど)

    • 0
    • 284
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:26:33

    >>278
    保証会社の事も知らない癖に知ったかぶりすんなよ(笑)

    • 0
    • 19/08/19 15:26:42

    >>280
    お金がないのに賢いとはいわないよ
    賃貸は賃貸しか選択肢がない
    マイホームはどちらでも選べるから

    • 1
    • 19/08/19 15:26:42

    災害が心配でマイホーム避けてるなら賃貸で いつでも好きなところへ住めるくらい現金持っておかないと。そういう計画性もなければ将来どうなるかは
    想像つく

    • 1
    • 19/08/19 15:28:04

    >>284
    だから何の知ったかぶり?
    保証会社がありますよーと書いただけだよ?
    うちは保証会社なんか使うほど困ってないから金額なんか知るわけ無いでしょう笑

    • 0
    • 19/08/19 15:29:31

    >>282
    え?じゃああなたが地震で住む所に困ったら仮設に入らないの?
    どこかに居候するつもり?

    • 0
    • 289
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:29:37

    >>287
    保証会社にもお金かかるんだよね~

    • 0
    • 19/08/19 15:30:10

    >>281
    え?あなた相続するの?

    • 0
    • 19/08/19 15:30:13

    >>269
    最近はは家賃クレジットカード払いが多いよ。
    そんなときはクレジット会社が保証人になってることが多い。
    クレジット会社使うと身元が保証がしっかりしてるからクレジット会社使う賃貸が増えてるんだって。

    • 0
    • 19/08/19 15:31:13

    賃貸の人が必ずしも低所得とは限らないんだけど、世間知らずもここまできたらシヌしかないよね(笑)

    • 6
    • 19/08/19 15:31:16

    >>287やっぱわかってないヤツ(笑)

    • 1
    • 294
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:31:23

    >>290
    1人娘だから相続するけど?何か問題あります?

    • 0
    • 295

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 15:33:55

    最後の処分とかも面倒だし。
    都会でもないし
    充分な貯金あるから

    • 1
    • 19/08/19 15:34:08

    >>294
    あらー両親に土地があってよかったわねぇ!!
    あなたが貧乏でも土地代浮けばラッキーだもんねー
    まさかボロ家そのまま相続するの?

    • 0
    • 19/08/19 15:34:59

    >>292
    図星だからってイライラしないの!

    • 0
    • 299
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:35:15

    タワマンで賃貸暮らししてる人も貧乏って事になるんだね~

    • 5
    • 300
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:35:50

    >>298
    それはあんたじゃないの(笑)?

    • 2
    • 19/08/19 15:37:41

    >>40
    旦那66歳って、
    笑わせないでー。笑

    • 0
    • 302
    • 天平神譲
    • ydCg7y+sIt
    • 19/08/19 15:37:41

    >>297
    更地にしなくても新築そっくりに出来る時代なのよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ