常識ある方なら子供は2人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 23:45:52

    >>131
    うちの友達は、2人が理想だったけど、間違って3人目ができちゃって後悔してたよ?
    周りにも節操ないって大批判されたらしい。2人でやめときゃいいのに無計画もいいところねーだってさ。

    • 0
    • 19/08/18 23:45:46

    >>130
    3人の親が2人にしておこうと思えばできた話で、2人の親が3人産みたくても経済的、年齢的、不妊の問題で産めない場合もあるから3人の親が2人の親に嫉妬なんてするかな?
    嫉妬するくらいなら最初から3人産まなくない?

    • 0
    • 19/08/18 23:44:14

    うちの地域じゃ、子供3人以上の家庭=精神疾患夫婦。

    うわ、やだわ。こんな問題夫婦の子供とうちの子供付き合わせたくない。

    • 0
    • 19/08/18 23:42:55

    >>130
    子供いない人が子持ちに嫉妬とか2人目不妊が2人いる人に嫉妬とかはまぁ分かるけど、子供多い人が少ない人に嫉妬って意味分かんないんだけど。
    産みたくて3人、4人と産んでるんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/18 23:40:28

    子供3人とか4人の家庭って1姫2太郎の子供2人の金持ち家庭を嫉妬してるよね。
    自分達がそうはなれなかったもんだから、僻みやコンプレックスがすごい。

    • 0
    • 19/08/18 23:38:10

    >>123
    子供2人分のキャパで十分。
    それ以上産むとどこかの誰かも言うように、ネズミやブタと同レベルとか言われるからやだ。

    • 0
    • 19/08/18 23:36:28

    知り合いの子供3人の奥さんはパニック障害患ってて、しかも貧乏家庭。
    奥さんこんなんで子供3人面倒みるキャパなんてまるでない感じだけど。実際悲惨よ?

    • 0
    • 19/08/18 23:31:10

    >>120
    昔、いいともで大家族が来るコーナーあったけどそれだと顔もかわいくて身なりもきちんとしていめ普通に楽しそうな家族ばかりだったよ。裕福な大家族の番組やるより、貧乏子沢山の方が視聴率もいいんだろうね。
    というか、子供3人って周りに多いから子沢山とも思わないや。

    • 1
    • 19/08/18 23:26:43

    うわぁ婆さん世代が威張りながら言いそうなセリフ

    • 0
    • 19/08/18 23:25:37

    キモ

    • 0
    • 19/08/18 23:21:10

    常識って言い方は違うような笑

    • 0
    • 19/08/18 23:19:17

    常識というより、子供二人分のキャパしかないって事でしょ(笑)
    どやる話じゃないよ、恥ずかしい

    • 5
    • 19/08/18 23:17:08

    >>118
    ほんとこれ。

    • 0
    • 19/08/18 23:16:36

    >>109
    一番はやっぱり、就職先かな。

    • 0
    • 19/08/18 23:14:33

    まえに何かのテレビで見たんだけどさ、お医者さんで子沢山の家庭がテレビに映ってたんだけど確か7人くらいだっけな?
    貧乏子沢山はテレビにドキュメントで出てお金貰ってるけど、本当のお金持ちはそんな生活さらけ出してテレビに出なくてもお金あるんだーって思った記憶がある。だから世の中の考えには貧乏子沢山なんじゃない?実際金持ち子沢山結構居たりしてね。

    • 2
    • 19/08/18 23:13:49

    >>118

    おっしゃる通り

    • 2
    • 19/08/18 23:11:29

    本当に常識ある人は他人の子供の人数や年の差に口出ししない

    • 11
    • 19/08/18 23:08:50

    二歳差で二人だけどベストなのかね?
    必死すぎて下の子の赤ちゃん時代とかもあまり覚えてない。
    上の子に色々教えたら下の子おろそかになったり下の子に合わせたら上の子おろそかで近すぎても良くない。
    転勤でたまたま富裕層な地域にきたら三人~4人当たり前のように産んでてびっくり。

    • 3
    • 19/08/18 23:05:15

    >>115
    うちもー。まわりの裕福な財産家はご子息が一人いるって家庭多いよ。
    後は多くても2人かな。その代わりご子息一人一人に莫大な教育費をかけて手塩にかけて育てていらっしゃる。

    • 1
    • 19/08/18 22:58:49

    >>111
    子供一人っ子家庭は、お金持ち家庭が多いよー。
    3人家庭はみんな貧乏ばかり。

    • 1
    • 19/08/18 22:57:59

    >>112
    すごいね!じゃあ子供たちもみんな京大明大東大だね!

    • 0
    • 19/08/18 22:57:19

    貧乏子沢山。
    子供3人なんてみんな貧乏なのに子供3人産んでる人ばかりやわ。
    後夫婦ともに精神疾患もってる問題夫婦ばかりだよ?

    • 1
    • 19/08/18 22:56:23

    >>100一応私の兄、私、父、主人みんな国立です。
    京大、名大、東大。

    • 1
    • 19/08/18 22:55:09

    貧乏家庭はそうなんだろうね。
    うちは貧乏じゃないから3人にした。

    • 2
    • 19/08/18 22:55:07

    >>102養子もとって欲しいよね!ハリウッドスターみたいに!

    • 0
    • 19/08/18 22:54:26

    >>103
    ほー。立派だね。それで?一番重要な大学は??
    まさか東京のFラン私立大学なんかに進学させたりせず、有名国立か、私立大学なら早稲田慶応あたりよね??

    • 0
    • 19/08/18 22:53:52

    こういう炎上目的のトピックって主出てこないよね。

    • 0
    • 19/08/18 22:53:04

    子供は授かり物。
    そんな事も分からない主は非常識。

    • 2
    • 19/08/18 22:52:55

    はいはーい。2歳差で2人います。常識ないです…すみません。

    • 1
    • 19/08/18 22:52:41

    >>97
    妬み???私なら子供3人がみんなバカ大学しか合格できなかったら泣くわ。そんなに産んだってそれじゃ負けてる。

    • 0
    • 19/08/18 22:52:36

    まさに我が家!そして男女!

    • 1
    • 19/08/18 22:51:43

    子供3人、中学から全員私立。
    子供4人、全員小学校から私立。
    とちらも常識ある方だよ。

    うちも中学から私立だけど、3人兄弟の家って意外に多いんだと思った。
    結局のところ常識的な人は子供の進路を確実にサポートできる経済力に合わせた人数なんじゃないのかな。

    • 2
    • 19/08/18 22:51:15

    >>94みたいな家庭はどんどん子供産んでほしいわ

    • 0
    • 19/08/18 22:50:46

    >>97
    とにかく子供3人いることだけで競ってるくだらない親が、なんとか認めてほしくて必死に、妬まれてると思ってほしい感じーー。それだけ周りからバカにされまくって自信失ってるくせに。

    • 0
    • 19/08/18 22:48:26

    >>97
    うわ・・多分この人の子供みんなノータリンだわ笑子供たちの自由にさせるとかいって言い訳してるあたり、多分いい大学には進学は難しいレベルなんだよね。こういう親って大抵あなたみたいなこと言ってるよーー??

    • 0
    • 19/08/18 22:47:28

    当てはまったわw

    • 0
    • 19/08/18 22:45:49

    >>97
    妬みじゃなくて本当のことでしょ。
    子供たくさん産んでも子供がみんなバカばかりなら社会貢献にもならない。優秀な子供たちなら産んだ意味があるよね?

    • 1
    • 19/08/18 22:41:24

    >>96そんな僻みはいりません。
    子供たちの自由にさせるよ。その子に合った人生をサポートするだけ。

    • 0
    • 19/08/18 22:38:49

    >>94
    大学費用までためてバッチリだね。

    後はFラン大学じゃなく全国的にも上位の国立大学に子供3人全員入れたら、いうことなしだね。私立じゃ負け組だからね。

    • 0
    • 19/08/18 22:34:27

    この少子化の時代ら収入に見合っていれば何人子供産んでも有り難い存在だと思うけどね!

    お金があって子供好きなら、欲しいだけ産んで育ててほしいね。

    年の差はご家庭によりベストは違ってくると思う。

    • 3
    • 19/08/18 22:31:41

    うち旦那年収2600万。
    子供3人いるよ。今15歳、13歳、9歳。
    大学費用はすでに用意してある。
    私は父から兄に引き継いだ会社に名前だけの役員だから働かなくてもお金入ってくるよ。

    • 1
    • 19/08/18 22:30:33

    >>90
    子沢山は動物と同じレベルだと思われてるしそんなのごめんだわ。

    • 0
    • 19/08/18 22:30:24

    >>90
    子沢山は動物と同じレベルだと思われてるしそんなのごめんだわ。

    • 0
    • 19/08/18 22:29:51

    2歳差は上の子が悲惨な目にあうよね…

    • 2
    • 19/08/18 22:28:58

    何歳差だろうが子供2人がベスト。
    他の子供の数だと、一人っ子だろうが3人目だろうが、差別される。

    • 0
    • 19/08/18 22:28:45

    だね。子沢山にはなりたくない。
    恥ずかしい。

    • 2
    • 19/08/18 22:28:23

    2歳差って上の子には酷よね

    • 2
    • 19/08/18 22:27:40

    常識というよりも、一番理想だよね。

    それより人数多いと貧乏子沢山とかなんとか色々言われるから嫌だ。

    • 0
    • 19/08/18 22:27:24

    2歳差がベストとは思わなーい。

    • 1
    • 19/08/18 22:26:24

    まあ無難よね。子供2人なら子沢山みたいに偏見を持たれることもない。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ