ランドセル、昔ながらのすぎると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 11:26:32

    今風なのも見せてみたら?

    • 4
    • 19/08/18 11:26:57

    平成通り越して昭和のランドセルw

    • 6
    • 19/08/18 11:27:30

    刺繍とかガチャガチャしたやつださい
    シンプルがいい

    • 7
    • 19/08/18 11:28:16

    私は好き~
    今のキラキラとかハートとかのが好きじゃないから普通のやつがいいわ。

    • 7
    • 19/08/18 11:29:10

    ウチはシンプルなカーマインレッド選んでたけど普通に可愛かったよ。

    • 2
    • 19/08/18 11:30:04

    親はシンプルなのがいいと思うんだけど、子供が使うものだから子供に色々見せて選ばせたら。めちゃくちゃ変なの選ばないように多少は誘導するけど…。

    • 0
    • 19/08/18 11:30:37

    >>2 通り越しての使い方、間違ってるよ…

    • 1
    • 19/08/18 11:31:54

    うちのクラスシンプルな赤多いよ。
    頭いい子達が赤使ってる。

    • 5
    • 19/08/18 11:33:38

    娘はゴテゴテがいいって言ってたけど強制的にシンプルにしたら小3辺りで「これにして良かった、ありがとう」って言われたよ。
    今小6だけど「ゴテゴテしたやつ背負うの無理、恥ずかしすぎる」って言ってる

    • 5
    • 19/08/18 11:33:56

    刺繍でガチャガチャしたのは嫌だったけど、何もなさすぎるのもなんだかなと思って、サイドに控えめにハートの刺繍が入ったシンプルなのにしたよ。

    • 3
    • 19/08/18 11:34:25

    今風のも一応見せてみたら?

    • 0
    • 19/08/18 11:34:42

    横にちょっとした刺繍入ってる子が多いかな
    ゴテゴテ刺繍はあまりいない

    • 2
    • 19/08/18 11:36:13

    色々見せてみても、揺るがないなら良いよ。
    本人が決めたらいい
    浮くなんてことはないと思うよ。

    • 3
    • 19/08/18 11:54:05

    浮かない。
    本体の色が様々だから、その中のひとつの色っていう認識。

    • 4
    • 19/08/18 11:56:41

    こんなの持ってる子いないよ。

    • 2
    • 19/08/18 11:59:04

    地域差あると思う。
    田舎の方がゴテゴテしたの好みそう

    • 3
    • 19/08/18 11:59:45

    刺繍ダサいよ。

    • 2
    • 19/08/18 12:00:21

    >>9そんな、人が気に入ってるかもしれないものをゴテゴテとか言わなくていいことだよね、意地悪な子ども。

    • 11
    • 19/08/18 12:00:58

    実際歩いてる小学生見てみ。

    • 3
    • 19/08/18 12:01:28

    うち附属小。こういうランドセルの子がほとんど。

    • 3
    • 19/08/18 12:03:04

    うちもシンプルな昔ながらのアンティークモデルを買ったよ。

    • 5
    • 19/08/18 12:03:21

    男女関係なく殆どの子がカバー付けてるから刺繍とかあっても意味ない。

    • 1
    • 19/08/18 12:08:12

    >>18
    何となく、わざわざ言うあたりちょっと羨ましい気持ちあるのかなと思った
    最初自分が欲しがってたものだし

    • 14
    • 19/08/18 12:10:04

    シンプル多いよ。
    ランドセル工房で即決しちゃう子も居るし。

    • 0
    • 19/08/18 12:10:54

    >>18
    自分にないものを積極的に否定するようになるのは羨望の裏返し。すっぱいぶどうってやつ。
    お子さん内心は今でも羨ましいけど自分でも認めたくなくて感情に蓋をしてる状態だと思う。

    • 11
    • 19/08/18 12:11:08

    赤はほぼ見ないけど、刺繍無しシンプルはたくさんいるよ

    • 2
    • 19/08/18 12:11:27

    私自身親のエゴでランドセル買われてずっと嫌だったから、いろいろ見せて好きなの選ばせてあげて欲しい

    • 4
    • 19/08/18 12:13:23

    >>9
    普通は2年生ぐらいになるとランドセルなんてどうでもよくなるよ。6年生でランドセルの話するなんて、1年生の時に好きなデザインの買って貰えずよっぽど悲しかったのかな?って思っちゃう。

    • 9
    • 19/08/18 12:15:02

    今いろいろあるけど
    結局シンプルなものが1番だよね
    主さんのランドセル
    浮かないと思う!

    • 5
    • 19/08/18 12:17:46

    ウチの子もこんな感じだったよ。今小学3年生

    • 1
    • 19/08/18 12:18:18

    >>21
    品があっておしゃれー。
    これ見ると刺繍とかパステルカラーのランドセルが下品でダサく見えちゃうね。

    • 3
    • 19/08/18 12:19:56

    >>27
    好きなランドセル選ばせるのもどっちみち親のエゴなんだけどね笑

    • 2
    • 19/08/18 12:19:58

    可愛いランドセルカバー付けてあげたらいいと思う。1年生は黄色い指定のカバーだと思うから2年生に進級したらね。

    • 0
    • 19/08/18 12:25:50

    本人がいいって言ってるなら、それでいいと思うよ。1年生は黄色いカバーつけちゃうから、ランドセル見えないし、2年生になってカバー外す頃にはデザインなんでどうでもよくなってるよ。ただの教科書を入れる鞄ってだけ。
    ランドセルがあーだこーだ言うのは入学する前までだよ。

    • 6
    • 19/08/18 12:28:05

    校帽に黄色い交通安全(保険?)のバッチは付けるけど、貰った黄色のランドセルカバーは誰もつけてない。

    • 1
    • 19/08/18 12:32:16

    >>35
    えっ!黄色いランドセルカバーは保険みたいなもんだよ?

    • 0
    • 19/08/18 12:32:45

    刺繍とかキラキラはキャバ嬢の名刺か演歌歌手のデニムみたいでやっぱ無理。

    • 2
    • 19/08/18 12:34:58

    >>35
    交通安全協会だったかな、ここから配布された物ですと、ランドセルに付けていた時にお子さんが事故にあった場合、保険が下りる事になっていたと思います。確か1年間だけ…

    • 3
    • 19/08/18 12:37:14

    うちもこんなんだったよ。今高2。

    刺繍も増えたけど、シンプルな子が多いよ。

    黄色いカバーは学校による。

    • 0
    • 19/08/18 12:37:15

    >>36
    ランドセルカバーは付けないけど、1年生の間は校帽にこれを付けることになってる。

    • 0
    • 19/08/18 12:49:17

    今年入学した息子のクラスは真っ赤な定番のランドセルの女の子1人しかいなくて驚いた。

    • 0
    • 19/08/18 12:56:59

    >>35
    まぁ黄色いランドセルカバーって
    目立たさせる為に付ける様なもんだからね。
    ウチの子が通ってる小学校は1年生になると皆んな付けてたよ。
    ワッペンだけなら目立たない

    • 0
    • 19/08/18 13:00:04

    黄色いカバーって近年付けなくなってきてるよ。
    黄色い帽子は被るけど。

    • 0
    • 19/08/18 13:00:11

    >>41
    別に驚く事か(笑)

    • 1
    • 19/08/18 13:02:56

    >>43
    地域によっては黄色のランドセルカバー1年間は義務付けられてる所もあるからさ

    • 2
    • 19/08/18 13:05:58

    大人はね。
    子供の気持ちになってごらん。

    • 1
    • 19/08/18 13:08:52

    >>43
    黄色の帽子なら1年生に限らず6年生まで皆被るじゃん笑

    • 1
    • 19/08/18 13:09:23

    6年間だからねー

    • 0
    • 19/08/18 13:11:32

    >>44
    みんなだっさい水色やらパープルばっかだったからさ。

    • 0
    • 19/08/18 13:16:11

    >>49
    女の子のランドセルってカラーのバリエーション豊富な時代になったよね~(笑)
    男の子はその点 黒か紺だからある意味悩まなくて済む(笑)

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ