ランドセル、昔ながらのすぎると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/02 21:19:42

    入学したら何でも良くなるよ。
    最初は黄色いカバーつけるし。
    誰もランドセルのことなんて気にもしない。
    ランドセルの話題って買うまでとせいぜい入学式で終わりよ。

    • 0
    • 19/09/02 21:16:55

    娘もシンプルな赤。ピンクや水色や茶色のランドセルが並ぶ中、赤が娘にとっては新鮮だったみたい。今時これ?もっと違うのにしたら?って言っても聞かなかった。
    質感は画像より艶があるよ。

    • 1
    • 19/09/02 20:49:15

    うちもシンプルだけど、最近はキラキラのカバーにしたりカバーにデコったりして楽しんでるよ。

    • 0
    • 19/09/02 20:48:37

    >>8うちのほうは、親が子供を言いなりにさせている家庭は赤いランドセルだよ。

    • 1
    • 19/09/02 20:45:17

    うち自分がつかってたのに一番近いの選んだら土屋鞄だった。赤の普通の色売り切れるの早かったよ。

    • 0
    • 19/09/02 20:43:32

    うちの子、中学生だけど小学生の頃にこのランドセルは見たことない
    色味が昔すぎる

    • 0
    • 19/09/02 20:42:05

    >>99
    私の姪っ子も、赤いシンプルなの。
    姪っ子が自分で選んだみたいで、親は、ブラウンが良かったみたい

    • 0
    • 19/09/02 20:41:34

    うちの子シンプルな茶色だよ

    • 0
    • 19/09/02 20:39:26

    子供が欲しいものにする!

    うちは男児2人だけど、長男は本当にオーソドックスな黒を選んだ。結果、特徴ないから友達のランドセルと間違えて持って帰ってくること何度か。

    次男は来年小学生。
    黒いのがいいのは長男と同じ。
    ただ背面がカラーのものが良いというから、普通なら白の皮の部分が紺色のものを選んだ。
    これで、間違えて持ってくることないかと内心期待してる。

    女児はゴテゴテしたやつ多いね。
    色んなメーカーのやつ見せてあげたら良いよ。
    6年も使うんだから、ちゃんと気に入ったもの買ってあげなよ

    • 0
    • 19/09/02 17:34:55

    入学式2日目からどうでもよくなる。
    うちにいたロリコンは赤いランドセル目星つけて、捕まったけどね。。。

    • 1
    • 19/09/02 17:32:24

    単色のシンプルなの普通にいるよー。もちろん赤も。
    今は色んな色やデザインがあるのが当たり前だから赤のシンプルなのもそういうもんだって感じなんじゃない?

    • 0
    • 19/09/02 17:29:32

    昔は赤と黒だったっていうのは大人しか知らないから、赤でも違和感ないと思うよ。でもワンポイントや刺繍あると特別感あって喜ぶかもね。

    • 0
    • 19/09/02 17:26:42

    >>8負け惜しみw
    ランドセルくらい好きなの買ってやれよw
    頭がいい子は赤買うとか、そんなこと言うお母さんでお宅の子は不憫だわぁ

    • 3
    • 19/08/19 19:29:01

    うちの小3もシンプルな赤のランドセルだよ。
    下の子も来年入学だけど、お姉ちゃんと同じがいい!ってシンプルな赤を注文したよ。

    家が学校のそばだからランドセルよくみるけど、刺繍がたくさんついたのは少ないなー。

    ランドセル用の刺繍シールもあるよね?
    もし娘さんがシンプルすぎて物足りなくなったら、刺繍シールもありじゃない?
    娘のクラスメイトがつけてるけど、しっかりくっついてて言われないとシールってわからなかった。

    • 0
    • 19/08/19 19:21:28

    >>98
    昔からテカテカしたのとマット艶なしのと両方あったよ。

    • 0
    • 19/08/19 19:20:36

    姪っ子が本当に昭和のランドセルって感じの使ってる。新品だけど。どこに売ってたんだろう。

    • 1
    • 19/08/19 18:34:59

    私の目がおかしい?これ、昔ながらの赤じゃなくて、口紅でいうところのマット感出したみたいな赤じゃない?


    どっちにしても良いと思うけど!

    • 1
    • 19/08/19 18:32:48

    娘が欲しいのにする。

    • 3
    • 19/08/18 16:52:25

    うちもこういうの探してる。
    でも気持ちピンクかかってるの探してあげてる。
    とにかく軽さ重視

    • 0
    • 19/08/18 16:45:24

    サイドに刺繍があるのはよく見掛けるけど、基本的に皆シンプルだよ。
    赤は少ないけど、濃いピンクが多い。
    茶色や紫も居るけど少数だから、寧ろそっちの方が目立ってる。

    • 1
    • 19/08/18 16:41:01

    今はかわいいランドセルカバーがたくさんあるから、ランドセルはシンプルでいいんじゃないかな?
    色は子供が好きなのにしたよ。

    • 5
    • 19/08/18 16:28:48

    >>90
    何故その色をチョイスしちゃったの?って思っちゃうわ(笑)

    • 0
    • 19/08/18 16:03:17

    ランドセルの話なんて買うとき以外でしたことないなぁ。自分からこのランドセルサイコー!!なんて言う子どもならなんか心配だし、周りからランドセルのことでいじられるなんてことも考えがたい。子どもはもっと話題に満ち溢れてるからなー

    • 3
    • 19/08/18 15:37:47

    >>90
    逆にに狙われやすい。

    • 4
    • 19/08/18 15:17:11

    近所にオレンジ色と緑色のランドセルの兄弟がいた。
    通ると必ず目に付くから、防犯になってると思った。

    • 3
    • 19/08/18 14:58:26

    >>74
    >>21だけど、うちはアリオとかのランドセル売場とか色々見に行ったけどなかなか子供が気に入るのがなくて、家の近くに土屋のランドセル置いてあるお店を覗いたらこのアンティークモデルのランドセルを発見。
    即決でした。
    上の子の影響もあるだろうけど、うちはみんなこれ。

    • 1
    • 19/08/18 14:55:46

    一時に比べたら派手な刺繍も少なくなってきたし
    昔ながらのシンプルなランドセルを背負ってる子も増えてきたよ。

    • 3
    • 19/08/18 14:49:28

    池田屋に刺繍シールがありますよ。
    要らなくなったら綺麗に剥がせるそうです!

    • 2
    • 86
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/18 14:22:31

    浮くかどうかはクラスメイト次第だから、なんとも言えないね。

    ダサーいとか、どうしてキラキラついてないの?とか言ってくる子もいるかも知れないけど、>>84>>23>>23さんが指摘してるみたいに、本当は今風なデザインのを欲しかった子が羨望の裏返しで否定してくる場合もあるだろうから、どちらとも言えない。

    ただ、たくさんの選択肢を見せた上で一緒に選んだ方が後々本人が納得しやすいんじゃないかなと思うよ。例えお母さんが自分好みのランドセルに誘導したとしても、「自分も一緒に選んだ」っていう事実が大事なんだと思う。

    • 1
    • 19/08/18 14:15:33

    >>25>>23
    同感

    • 0
    • 19/08/18 14:14:39

    >>18
    内心は羨ましい気持ちがあるから、そういう強い言い方になっちゃってるんだろうなって気がする。

    • 5
    • 19/08/18 14:13:40

    昭和だ昭和だって言うけど、今流行りの土屋鞄やら池田屋やらはこんな感じじゃない?
    こんな感じの使っている子は結構な数いると思うよ。

    でもランドセルカバーかけたり、防犯ブザーやら給食袋やらぶら下げてると、結局ごちゃごちゃした印象になってしまってる。

    • 7
    • 19/08/18 14:12:11

    >>79見ないで>>80書いたんだけど、内容ほぼ丸かぶりで笑った。奇遇ですね(笑)

    • 0
    • 19/08/18 14:11:59

    色々見せて選ばせてあげたら?
    私も当時にしてはハイカラな(笑)本革でみんなみたくツルツルの赤いランドセルじゃなくて光ってないオシャレな皮のランドセルだったんだけどさ
    私は始めは選択肢そんなになかったし気にしてなかったんだけどあまりにもみんなになんでこんな色なの?とかなんで違うの?とか言われすぎてすごく嫌だったよ。
    子供って残酷だから思ったまま口に出すからさ。
    子供に選択肢たくさんあげてほしいかも

    • 1
    • 19/08/18 14:11:31

    今風なのを見せてないなら、今はこれが良いと言ってても実際小学校に入って同級生の可愛いランドセルを見たら羨ましくなったりしないかな?

    背負うのは子どもだし、多少誘導はしても、後からお子さんが気後れしたりしないようにしてあげてね。

    • 4
    • 19/08/18 14:11:07

    他のを見せなかったら結局学校行き出した時にお友達のランドセル見たらお友達のランドセルすごく可愛い!!!私もあれがいいー!ってならないかな?

    • 1
    • 19/08/18 14:07:37

    軽くて背負って楽なのがいいよ
    あとは子供さんの好み

    • 1
    • 19/08/18 14:05:44

    パステルカラーより良い。

    • 2
    • 19/08/18 14:05:43

    >>74
    親がアンティークが好きなだけで子供は違うかもだしね。
    ここまで昭和に振り切ってない、そこそこ落ち着いたのはないのかい?

    • 0
    • 19/08/18 14:04:53

    こっちのほうがいいらしいけど、これも昭和感あるかな

    • 0
    • 19/08/18 14:03:41

    やっぱちょっと昭和感あるか。

    >>21
    めっちゃいいですね
    高いよね?!
    5万円代以内でいいかなと思ってるんだけど。
    これぐらいシンプルなのが親的にはいいんだけど

    上の子は男だからスポーツブランドの黒にしたけど女の子のはいっぱいあるから難しいね

    • 0
    • 19/08/18 13:51:18

    >>2
    平成だけどシンプルなのが多かったよ。ごくたまに水色やピンクがいたけど浮いてた。
    刺繍などランドセルが派手になったのってここ10年もないぐらいじゃないの?

    • 1
    • 19/08/18 13:48:59

    >>70
    山梨だけど黄色い帽子なんて1年生だけ

    • 0
    • 19/08/18 13:48:26

    >>68
    被る地域の方が少ないって(笑)
    あなた日本全国の統計取ったの?

    • 0
    • 19/08/18 13:46:00

    >>68
    横ですが、和歌山だけど6年生まで被ってるわ。地域によって違いますね。

    • 2
    • 19/08/18 13:38:35

    娘はこういうのがいいって言ってたけど、店に行くと今風な派手なランドセルばかり置いてるから探すのが大変だった。

    • 2
    • 19/08/18 13:38:28

    >>47
    被る地域のほうが少ないよ
    都内だけど2年生以上は校帽
    以前いた横浜は校帽すらない

    • 0
    • 19/08/18 13:35:26

    >>66
    あんたの地域はね 笑

    • 1
    • 19/08/18 13:34:16

    >>47被らないよ笑

    • 0
    • 19/08/18 13:34:14

    ウチの子も来年1年生だけど学校指定のランリュックになる。でも子供はランドセルが欲しいと駄々をこねてます(;_;)

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ