子供のためだけに生きようと言われたら

• 旦那・家族
    • 34
    • 延元
      19/08/18 02:37:38

大丈夫ですか?
    なんだか自分をみているようで。。

うちは、1才の息子がいます。
    旦那は気分でモラハラです。
    経済的にも支配されてます。毎月食費の三万しかくれません。
    義母も嫌な感じの人で一切相談できません。

旦那はこのお盆休みも、ずっと一人で実家に帰ったり、自分の用事ばかりで、私は一人で子育てに追われて私の休みなんて一切なかったです。

うちは、同棲し初めて、合わないから別れようと思った矢先に妊娠しました。
    私は、この人と無理かもと思って、本当に結婚するべきなのか迷ったのですが、旦那に土下座されて結婚しました。

でも、妊娠中もさんざんひどいこと言われて、、何度もシングルでやってこうと思ったけどその度に仲直りしてて、、

でもやはりその後も喧嘩は続きました。
    でも、途中で気づいたのです。
    旦那はおかしいと。
    細かく話すと長くなるので省きますが、うちの旦那はたぶん、いくら話し合っても病気のようなものなので一生なおらないと思いました。

なので私はそう思った日から、将来的に離婚するか別居しかないかもと思いました。
    そして、ここまでさんざん嫌なことされたのだから、こっちだって利用してやろうと思いました。

それで、今は、私が離婚準備できるまでは、一緒にいます。
    離婚準備する間にもっと女磨きもして次に繋げようとも思ってます。

私は、今はまだ息子が小さいので一緒にいたくて働いてません、幼稚園に入ってからパートして、息子と二人で暮らすお金を貯めてこうと思ってます。

旦那からたまにえっちとかも誘われて、最初はあんだけいっといてなに?とかも思ったけど、今はこっちもしたいときに声かけるみたいな感じで、こだわらなくなりました。

長くなりましたが、
    私は、度重なる喧嘩やモラハラで旦那に冷めました。でもそこから、逆に冷めたことで関係が良く?なったかもと思います。

主さんは旦那さんのことまだ好きですか?
    一度冷めてしまえば気持ちも割りきれて、旦那にこだわらなくなり、逆に関係が良くなったりするかもです。

私は実家に頼れなくて旦那とまだいるのですが、もし主さんが頼れる実家をお持ちなら、帰ってしまった方がいいかも。

私も妊娠中、旦那と喧嘩してよく泣いてました。そしたら、赤ちゃんがよくお腹を蹴ってくれてました。一人じゃないんだなと感じました。

主さんも、頑張ってくださいね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません