家族が飲んだジュースのペットボトルや缶の処理やってあげてる?

  • なんでも
  • 天安
  • 19/08/17 22:19:53

私、家でペットボトル飲料とか飲まないからなんで家族が飲んだもの洗ってラベル剥がして潰さなきゃいけないんだろうって思っちゃう。自分で飲んだものくらいすすぐ、剥がす、潰すをやって欲しいよ。みんなが飲むとそれだけ数も多くなるし、それらを全部やる身になってほしい…
主婦失格かな…(兼業だけど

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/17 22:50:13

    シンクに置いてくれるだけでもまだいい、何回言っても部屋やテーブルに2つも3つも置いたままで殺意わく
    うるさく言うとたまに持ってくるけど1回全部綺麗にしたシンクに10本ぐらい置かれてるの見て
    キーッてなったわ

    • 8
    • 19/08/17 22:49:37

    うちの旦那もそのまま置いてある時あるけど私はやらないよ。翌日気づいて自分でやるか、それ捨ててね~って言うと自分でやる。
    ごみ出したくて早く処理したい時は剥がすけどね。飲んだ人がやるべきだよね。

    • 3
    • 19/08/17 22:47:09

    飲んだ人がやってるよ。
    子供が小学生だから潰すのは私がやるけど、ラベルを剥がして洗って干すことまでは自分でやらせてるよ。
    子供達が自分で片付けるから旦那は自分でやらなきゃいけなくなった。

    • 1
    • 19/08/17 22:45:41

    台所まで持ってくるだけ。ここまで持ってきたなら、ラベル剥がして中身洗っておいてよ!っていつも思う。

    • 3
    • 19/08/17 22:39:18

    あーわかる
    ペットボトルじゃなくてダンボールだけど
    旦那が毎回アマゾンとかで頼んだダンボールを品物だけとってダンボールは畳まないで放置
    自分の物くらいやってほしいわ!

    • 7
    • 19/08/17 22:33:07

    うちは自分でしてる。夫も子供も。
    洗う。ラベル剝がす、キャップを外して捨てるまで。
    本体を捨てるのは、外で分かりにくいので私がしてるけど。
    自分でしないなら買ってこないと言ってあるし、本当に私が買ってこないのわかっているので、ちゃんとするよ。

    • 0
    • 19/08/17 22:26:31

    やってる。何度言ってもみんなそのまま置いてある。

    • 2
    • 4
    • 神護景雲
    • 19/08/17 22:24:51

    まだ子供は小さいから子供用に買ったお茶なんかは私がやるけど、夫のビールの缶は絶対にやらない。
    ペットボトルはたまにしかないからやるときもあればやらないときもある。

    • 0
    • 19/08/17 22:24:25

    キャップも分けて捨てなきゃいけないしね。これは子供に学校に持っていかせるけど…。分けて別の場所で保管しなきゃいけないのが嫌。

    • 1
    • 19/08/17 22:23:57

    いや、失格じゃないよ。
    私も自分でやらせる。
    まだ小さいとかならともかく、もう中学生と高校生だし。
    旦那は私より稼ぎ少ないくせに遊んでばかりだから尚更やらせてる。

    • 2
    • 19/08/17 22:22:44

    分かる。旦那がキッチン周りにペットボトルを並べていくのが腹立つ。ほとんど空のボトルを持って帰ってくるから、家に持ち込まずに捨ててこい。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ