帰省中朝食時に義弟から「お代りください」って茶碗差し出されたんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 07:07:11

    納豆食べてたとこで言われたんだけどね。引いてた糸くるくるしてる時。

    • 1
    • 19/08/16 07:10:45

    味噌汁もって言われた時無視して子供の世話で忙しい振りしたら、義母がハイハイってよそってた。

    • 5
    • 19/08/16 07:12:18

    ご飯でも味噌汁でも別に気にしないけどね。

    • 4
    • 19/08/16 07:12:56

    >>165私もなんとも思わない。

    • 3
    • 19/08/16 07:13:47

    え?っ私?ってなって、その茶碗を旦那に渡す

    • 3
    • 19/08/16 07:13:56

    >>183
    普通って何?

    • 2
    • 19/08/16 07:14:23

    だって客だし。
    勝手にやったら怒るくせに。

    • 3
    • 19/08/16 07:15:51

    母より若いお姉さんによそって欲しいじゃん(笑)

    • 3
    • 19/08/16 07:16:14

    キッチンに立ち入られたくない人もいるからよそってもらうのが客人としては正しいかと思います。

    • 1
    • 19/08/16 07:17:10

    >>187性格悪っ

    • 3
    • 19/08/16 07:17:17

    今度から子供らにも義弟におかわりって言わせるようにするわ

    • 8
    • 19/08/16 07:17:21

    主の義実家が女性がよそうという家庭ならそれに合わす。

    • 4
    • 19/08/16 07:17:48

    >>190
    きも

    • 3
    • 19/08/16 07:17:52

    >>190
    ね。そう思っておけば腹も立たないのにね。

    • 0
    • 19/08/16 07:18:00

    >>193
    そんなことより、トピ文にある普通ってどういうことなのか答えてみたら?

    • 4
    • 19/08/16 07:18:44

    これ気にしないっていう人、お茶碗出したのが義弟じゃなくて独身義妹だったらどうなんだろ。

    • 2
    • 19/08/16 07:18:51

    主の普通が他人にも通用するとは限らない。

    • 6
    • 19/08/16 07:19:33

    >>194
    合せませんけど?

    • 3
    • 19/08/16 07:19:42

    正しい普通なんてありません

    • 1
    • 19/08/16 07:19:51

    >>194
    それが賢い嫁だね

    • 4
    • 19/08/16 07:20:09

    >>198ねー。
    男好ききもいよね。

    • 4
    • 204

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 07:20:19

    都合の悪いことは答えられない主ww

    • 6
    • 19/08/16 07:20:38

    義母にお代りって言ってみるわ。

    • 2
    • 19/08/16 07:21:09

    >>177
    どこに主が同居してるって書いてある?

    • 4
    • 19/08/16 07:21:40

    自分の非を認められないって、大人として母親として恥ずかしい人だな。

    • 2
    • 19/08/16 07:21:41

    >>207
    なぞ

    • 0
    • 19/08/16 07:22:11

    >>204
    なんでお客さんなの?
    スレが理解できてないまま答えてる人がたくさんいる。

    • 1
    • 19/08/16 07:22:12

    情けない旦那ww

    • 0
    • 19/08/16 07:23:05

    >>204
    は?

    • 0
    • 19/08/16 07:24:13

    >>200
    このことが不快ならもう義実家行くのやめたら?
    そもそも赤の他人だし、育ってきた環境も違うんだから主の普通と他人の普通が共通するとは限らない。
    むしろ私からしたら普通そんなことでトピ立てるか?って感覚だよ(笑)

    • 7
    • 19/08/16 07:24:51

    うちの小学生の息子ですら自分でよそうのに、大人で自分でしないとか引く。

    • 6
    • 19/08/16 07:25:04

    まさか旦那の実家でお客さんのつもり?

    • 8
    • 19/08/16 07:25:45

    人のうちのご飯食べてるんだからそのくらいやりなよ

    • 4
    • 19/08/16 07:26:17

    >>198私は全然よそうよ
    義妹大好きだからなー
    主は義弟嫌いなのかなー?

    • 0
    • 19/08/16 07:26:27

    >>214
    小学生の息子はよその家に泊まって、キッチンに入ってお代わりするの?

    • 3
    • 19/08/16 07:26:47

    普段子供が家で私におかわり!ってするならいいけど他人や親戚が来たらそっと自分でおかわり出来るくらいには育てよ

    • 3
    • 19/08/16 07:27:41

    みなさん、主はただ同意してもらいたいだけのようです

    • 4
    • 19/08/16 07:28:44

    >>214
    ね。引いたわ

    • 2
    • 19/08/16 07:28:53

    帰省中ということは主の家ではないんだよね?だったらダメな義理弟だと思う。古いわ!

    • 7
    • 19/08/16 07:29:28

    >>218
    横だけどあなた小学生の考えね

    • 3
    • 19/08/16 07:29:29

    まあ、こういう事が頻発するから帰省(まして同居)なんかしたくないんだよね
    「嫁」は文字通り家の女として旦那の親兄弟に使われるから
    ここで分かるように、赤の他人の女同士ですらもなぜか抑圧的になるし

    • 6
    • 19/08/16 07:29:46

    ご飯をよそうぐらいやるけどな。
    それが嫌な人だっているんだな。

    • 5
    • 19/08/16 07:30:27

    >>215
    養子縁組婚じゃないし客だけど?
    義弟はその家の人。わかる?

    • 4
    • 19/08/16 07:30:49

    >>223
    小学生並みの思考は主でしょ
    自分のコメントに責任持てないんだから

    • 4
    • 19/08/16 07:31:57

    >>226
    養子縁組婚笑笑
    こういう人苦手

    • 8
    • 19/08/16 07:32:05

    >>216ねー
    ほんと図々しい嫁

    • 5
    • 19/08/16 07:32:12

    >>193
    そんな母親で大丈夫?
    こんなことでトピ立てるってちょっとアレだし。

    • 5
    • 19/08/16 07:32:41

    主基準の普通ってなに?

    • 3
    • 19/08/16 07:32:52

    人の家だから、勝手に炊飯器開けたりキッチンウロウロしたら失礼かと思って遠慮したんじゃないの?
    家は、普段は自分でおかわりするけど、私の実家行った時はおかわりいる?って聞くよ
    ついでに、他の人にもおかわりいる人~!って聞く

    • 1
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ