彼氏が自衛隊に入隊するって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/07 15:17:09

    その前に自衛官なんて女にだらしないからやめときなぁ~

    • 0
    • 19/09/07 15:15:52

    邪魔だよ、喧嘩なら他所でやれ
    主出ておいでー

    • 0
    • 19/09/07 14:59:20

    >>42違うだろ~お前が自衛隊クビになったパイロットの嫁だろ?
    自社教育の社員の方が多いよ。

    • 0
    • 19/09/07 14:55:29

    >>41陸上自衛隊の嫁が反論しています。BBQの火の中に隊員投げ込むバカに
    言われたくねー

    • 0
    • 19/08/18 17:45:37

    >>40付きまとうのやめてって。笑
    どうしたの?お薬飲み忘れた?
    付きまとわれてる妄想に取り憑かれちゃった?
    すごい勘違いだね。
    みんな迷惑してるから、あんたが書き込まなければ解決なんだよ。

    • 0
    • 19/08/18 17:40:45

    民間パイロットって、自衛隊上がりが多いよ。B76ってって機体は特に多い。結局、自衛隊がよかったら、辞めて民間に移動する?
    自衛隊の仕組み全然無知だけど、CAの私はいろんなパイロットと出会う。国内線はほぼ自衛隊出身。
    主はまだまだ若いし、自衛隊について学習してよく彼氏と話あうべき。

    • 1
    • 19/08/18 17:17:20

    >>40あなたが自衛隊のトピ書き込みしたら荒れるんだよ。
    原因分かる?
    あなたの文章の書き方だよ。
    全て上から目線。
    自分が本当に幹部の妻で、沢山正しい知識があるなら普通に教えればいいでしょ?
    自分の文章読み返しなよ。
    旦那の階級利用してるだけのバカ嫁だよ。
    品がない。

    • 4
    • 19/08/18 17:03:10

    >>36
    だから付きまとうは止めて
    あなたが知らない幹部の世界は一生縁が無いでしょう
    関係無いんだから絡んで来ないで
    ホリエモンの話はTVで討論してた事実
    少しは世界情勢経済とか勉強したら役に立つよ

    • 0
    • 19/08/18 16:59:51

    >>35
    まあ、今の状況はどうなのか分からないからね。15年くらい前、就職氷河期の時の自衛隊の話だから。

    • 0
    • 19/08/18 16:59:18

    >>32
    何も知らないんだね

    • 0
    • 19/08/18 16:58:59

    >>30ホリエモン。笑
    妄想の世界で生きてるんだろうね。

    • 0
    • 19/08/18 16:57:41

    >>32そうなんだね。
    ありがとう。

    なんか高級幹部妻が暴れてて、このトピにも来てるみたいだよ。笑

    • 0
    • 19/08/18 16:55:09

    >>32
    思った(笑)あった(笑)推定の話ばかり

    • 0
    • 19/08/18 16:53:54

    >>32
    ウィングマーク取れたの?

    • 0
    • 19/08/18 16:52:54

    >>24
    幹部の世界を知らない人がヤッカミ入れてる。
    パイロットもランクがあるのに全てランクの自衛隊

    • 0
    • 19/08/18 16:51:22

    >>27
    大卒だからって、上に行けるとは限らないよ。ただ、幹部になる為の試験など、受けられる試験の幅は広いと思った。高卒だと受験資格が無いものもあった。

    • 0
    • 19/08/18 16:50:15

    >>27
    幹校の成績が全て
    一生確約される(部下の不祥事が無い限り)
    私に付きまとうの止めて気持ちが悪いから

    • 0
    • 19/08/18 16:48:01

    >>26この人頭おかしいから放置しといた方がいいよ。
    色んな自衛隊トピに出てくるから。構ったらホリエモン出してくるから気を付けて。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 16:46:49

    >>25
    イヤイヤ優秀なのは当たり前、その人達はウィングマーク取れたの?

    • 0
    • 19/08/18 16:44:12

    ね、自衛隊も大卒のほうが上に行くんじゃないの?
    昨日の某高級幹部妻じゃないけど、その高級幹部も大卒エリートじゃないとなれないんじゃ?

    • 0
    • 19/08/18 16:43:12

    >>24
    あんた何の話してんのさっきから。

    • 0
    • 19/08/18 16:42:50

    >>23
    高校は、地域のトップ校だけど、パイロットの人達は、多分、普通に大学受ければ受かっている感じだった。下手な大学より難しいとは思ったね。

    • 0
    • 19/08/18 16:42:10

    現実を知らない人のコメントが多い
    確かに幹部も少ないしパイロットも少ないから想像でモノを語るのかな
    ググっても出て来ないからでも興味津々なんだね

    • 0
    • 19/08/18 16:38:36

    >>21
    高校の時に優秀だったって話か……パイロットになるのは全国レベルの
    優秀な人材が集まり、知力と適性を勝ち抜いて行く
    志だけではパイロットになれない

    • 0
    • 19/08/18 16:35:12

    >>21あんまりよく分かってなさそう。

    • 2
    • 19/08/18 16:32:30

    >>20
    パイロットは高卒から入った人2人が、私の高校からは、いたけれど、それなりに優秀だったよ。高卒から入れるんだから、同じ能力なら、高卒で志があって入った人の方が賢いんじゃないかしら。大卒だと出世は、年齢的に遅れてしまうのは否めないかな。

    • 0
    • 19/08/18 15:36:52

    >>17
    パイロットの話だけど分かってる?

    • 0
    • 19/08/18 15:33:22

    幹部候補じゃないならやめとけ。

    • 6
    • 19/08/18 15:26:46

    >>17
    現実な話だから…一般大で優秀な知能と適性を経て入隊してる
    かなり優秀だって

    • 0
    • 19/08/18 15:19:51

    >>16
    同じ能力なら、やっぱり若い方が断然、得な世界だよ。
    高齢入隊だと、18才よりは人間的に丸くなっているし、余裕があるけれど、上からはそういう点はあまり評価されないで、目に見えて分かるような体力や筆記テストが重要視されていると思った。あとは、18の方が素直に洗脳されやすいから、上からは可愛がられやすいね。

    • 0
    • 19/08/17 20:50:22

    >>11
    パイロットでも一般大から入る人もいるから能力次第

    • 0
    • 19/08/15 21:27:52

    >>14
    高齢入隊って楽じゃないよ~。教育期間乗り切るの大変だよ~。ほぼ、18才の集団と集団生活するのが、どれだけ大変か。

    • 0
    • 19/08/15 21:07:48

    >>11そうでもない。
    詳しくは略すけど、楽でいいって。

    • 0
    • 19/08/15 21:06:48

    幹候って年齢制限あったっけ?
    幹候じゃないならやめときな、、、
    入隊したらわかるよ!

    • 5
    • 19/08/15 20:52:57

    自分なら、集団生活苦手だから、官舎に住みたくありませんと言って、結婚はしない。

    • 0
    • 19/08/15 20:50:40

    自衛隊なら18で入隊した方が良いよ。24じゃ、キツいから、止めた方が良い。まだ24なら、もっとましな民間の正社員あるじゃん。っていう考えが普通だと思うけど。

    • 9
    • 19/08/15 20:38:40

    おいおい。徴兵で取られるとでも思ってんのか?

    • 3
    • 19/08/15 20:24:00

    24でここにくるってシンママか?

    陸なら給料安いぜ

    • 3
    • 19/08/15 20:23:52

    彼を心配する自分に酔ってギャーギャー言うのはアルアルだよ!
    そのうち慣れるって^_^

    • 2
    • 19/08/15 20:23:19

    知り合いの息子も自衛隊入った後に結婚したみたい旦那がなかなか家に帰ってこれないのが嫌で2ヶ月くらいで離婚しちゃったよ。
    まだ生まれて小さい子いたのに。

    • 1
    • 19/08/15 20:20:41

    一緒に入隊が一番良い!

    • 4
    • 19/08/15 20:19:34

    別れてあげれば?

    • 0
    • 19/08/15 20:19:28

    入隊すれば?

    • 0
    • 19/08/15 20:18:48

    は?
    浮気は自衛官だからするんじゃない。本人の資質だ。
    まずは入隊してから考えるべし。

    • 5
    • 19/08/15 20:03:05

    牛乳に相談だ。

    • 0
    • 19/08/15 20:03:01

    浮気し放題、不倫天国やね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ