「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 23:49:53

    >>391
    これだ!
    映えるやつ!

    • 5
    • 19/08/15 23:50:38

    小学校のあの小さいプールでも保護者の監視当番が6ヶ所に外部から雇った監視員がついてるくらいだから、それくらいの目が無いとちゃんと監視は出来ないよね
    だからこそこういう施設では親が自分の子だけは見てないといけないんだけど

    • 6
    • 19/08/15 23:50:57

    >>402
    こんなの前にいたらトラックの後ろ走ってる時みたいな気分だな

    • 2
    • 405

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 23:51:07

    8月のはじめに旦那と小6の娘が大きい施設のプールに行ったんだけど、この事故を知って無事に帰って来てくれた事に感謝だわ。
    本当に何が起こるか分からないね、怖い。

    • 5
    • 19/08/15 23:51:19

    >>361
    わかる
    ライフジャケットつけたまま遊具の下に潜っちゃって向こう側に行こうとした

    だけど推力がジャケットの浮力に負けて進めなくなったんだろね

    水の中ではジャケットの素材と遊具の素材との相性も悪くて反発しあわなくて脱け出せなかった
    ってことだよね

    • 3
    • 19/08/15 23:51:50

    私泳ぎに自信あったけど不意に足滑らせて沈んだ時、一瞬上下がわからなくて慌てたよ
    もし子どもの頃なら慌てて水飲んで無闇に手足動かして…ってなってたと思う

    • 2
    • 19/08/15 23:54:10

    泳ぎに自信ある人、運動神経に自信がある人の方が危ないと思う。
    泳げない人、運動音痴はこのアスレチックには行かないと思う。

    • 4
    • 19/08/15 23:54:13

    >>402
    この前違うトピで物凄い混雑したプールの画像見たけど、こんなのいたら何人でも下敷きになりそう

    • 1
    • 19/08/15 23:54:34

    >>391あるある。
    我が物顔でグイグイくるよね
    私もこういうやつに押されたらシレッと押し返してる
    ひっくり返ればいいのよ

    • 5
    • 19/08/15 23:54:59

    放置親の責任

    • 2
    • 19/08/15 23:55:29

    明日はプール行くから早く寝ようねーって寝かせて、きっと準備したりして楽しみにしてたその24時間後にはもうわが子がこの世にいないんだよね…。
    こんなとこで赤の他人が責めなくたって十分に自分のこと責めてるよ、御両親。
    同じ親として考えるだけで辛い。

    • 34
    • 19/08/15 23:55:40

    >>389
    深くても推進20cmの噴水しか
    連れて行ったことない。
    あとは家のプール 。

    • 2
    • 19/08/15 23:55:45

    親も後悔してるだろうね。
    お知り合いも悲しいね。

    • 4
    • 19/08/15 23:56:04

    >>401
    そんなの貼ることに無駄な労力使ってないで自分の立てたトピのコメント必死に伸ばせば?単文コメント連投のネタ切れ?

    • 3
    • 19/08/15 23:57:10

    もしかしたら、お母さんママスタ民だったかもしれないよね…

    • 2
    • 19/08/15 23:59:06

    地元民ですがここ20年、としまえんプール行ってません。  
     
     今日は台風の影響か雨が降ったり止んだりの天気でした。ご冥福を御祈りします。プールのアトラクションの安全を願います。

    • 2
    • 19/08/15 23:59:10

    >>402こんなん使ってたら、下からこっそり刃物で穴あけたい。

    • 4
    • 19/08/16 00:01:05

    >>419
    そういう事件、去年だかにどこかであったよね?次々浮き輪が切られるの

    • 1
    • 19/08/16 00:02:05

    ゆくゆくは離婚かね

    • 0
    • 19/08/16 00:02:27

    次はあなたかも知れない

    • 0
    • 19/08/16 00:04:28

    ライフジャケットを着なきゃ遊べないようなプールをなぜ造った?

    • 11
    • 19/08/16 00:06:17

    >>421
    下の子もいるからどうだろう?

    • 0
    • 19/08/16 00:07:10

    泡パーティーとかあったんだね、楽しそう。
    運休は仕方ないけど…

    • 0
    • 19/08/16 00:07:10
    • 0
    • 19/08/16 00:07:45

    >>391
    ひっくり返したい。

    • 4
    • 19/08/16 00:09:13

    そんな深いプール、大人でも怖いよ。

    • 3
    • 19/08/16 00:10:17

    この遊具は危険。
    死角が多いし子供はあちこちに素早く移動するので目で追うのも大変だし反対側にいたら見えないから25メートル向こうまで移動するとかまた戻るとか大変なのとどれが我が子かも見失うほど子供が多いし遠いからわからない。
    これは閉鎖するか大人だけにして欲しい。危ないと思った。

    • 9
    • 19/08/16 00:11:06

    身長110センチ以下は保護者同伴らしいけど、基準甘くない?年齢制限もいるでしょ

    • 8
    • 19/08/16 00:11:21

    >>425
    凄い滑りそう

    • 0
    • 19/08/16 00:12:26








































































































































































    ( ´-ω-`)

    • 0
    • 19/08/16 00:13:09

    >>429
    付き添いも有料にするから、ケチな親は周りから見るだけにしちゃうんだろうね。
    付き添いの人は無料にしたらいいのに。

    • 19
    • 19/08/16 00:15:32

    一人1000円みたいだけど、同伴の親もかかるのかな?
    だったら、身長が同伴必須ならまだしも、110センチ超えてたら見てるから一人で行ってきな!て感じの親も多いかもね。
    アスレチック内に何人いるか、何人出たか確認して入れ替え制というか、ところてん方式?にして、一回進んだら戻れないみたいなそんな感じにしていたらよかったのにね。

    • 7
    • 19/08/16 00:15:33

    利用した人が書いてあったけど、みんなけっこうガチで遊ぶような場所らしくて、勢いよく落ちてる人もいて、その落ちた勢いで入りこむ危険も考えれるって。小学生だけしかも低学年だけで遊ばすのは危険ですよ。

    • 6
    • 19/08/16 00:16:13

    あんな明るくて頭が良くてしっかりした良い子を。神様なぜですか

    • 6
    • 19/08/16 00:17:17

    >>433
    それは難しいでしょ。
    気持ちはとてもよくわかるけど、ずるする人いそうだし。

    • 1
    • 19/08/16 00:20:36

    >>433ほんとだね。子供一人に対して保護者一人無料なら、監視しながら子供と一緒に遊べるのにね。

    • 7
    • 19/08/16 00:20:48

    >>402
    どーせこれ乗って必死に写真とってるのなんてブスばっかなんだろうな。

    • 10
    • 19/08/16 00:21:16

    >>437
    そうかなぁ。
    付き添いは違う色のライフジャケット着せればいいだけなのに。

    • 4
    • 19/08/16 00:23:53

    これさ、この子の死因に直結するような心当たりがある人がいたとしても、絶対その人は黙ってるよね。監視カメラとかついてないのかな?

    • 7
    • 19/08/16 00:23:59

    >>438
    これいいよね。

    • 5
    • 19/08/16 00:24:01

    >>438
    遊んじゃダメでしょ

    • 0
    • 19/08/16 00:24:27

    本当にこの遊具は問題がなかったのかね?

    • 4
    • 19/08/16 00:26:31

    親は今泣いてるだろうな

    • 2
    • 19/08/16 00:26:47

    もうこういうの禁止になるんじゃない?
    ハウステンボスでもやってなかった?

    • 8
    • 19/08/16 00:27:01

    1、乳児はしっかり肌を離すな
    2、幼児は肌を離せ、手を離すな
    3、少年は手を離せ、目を離すな
    4、青年は目を離せ、心を離すな

    これ、子育ての四訓だったと思うけど遊ぶときにも意識してる。
    まだ8才なら有料エリアでも監視員さんがいるからって安心しちゃいけないし親が先回りして待機して安全に遊べるようにするのは過保護でもなんでもないと思うんだけどな。

    • 22
    • 19/08/16 00:27:14

    >>445
    号泣しているだろうね。

    • 1
    • 19/08/16 00:27:45

    >>443何で?一緒に行動を共にしなきゃ監視できないでしょ。そんなガチで遊ぶ訳ないでしょ?

    • 0
    • 19/08/16 00:28:16

    >>446
    なりそうだね。
    中学生以上だけになるとか。

    • 2
    • 19/08/16 00:30:23

    >>445
    後悔ばかりだろうね。
    考えただけで苦しい。

    • 5
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ